お雛様

2015-02-26 13:01:50 | Weblog

稲荷町の小さな公園に 他の花は倒れていたけどコレだけ元気

 終わったかと思うとまた咲く 花期が長く 椿に比べて元気な山茶花

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

        

         おでん(粉末鰹昆布出汁、酒醤油、大根、人参、里芋

                     焼き豆腐、椎茸、こんにゃく、薩摩揚げ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色紙ですね (りんごの里から)
2015-02-26 13:36:42
こんにちは。
素敵な色紙ですね。思い出の?
華やぎますね。

↓新幹線がいつも通るんですか? もうすぐ開業、乗ってまずは金沢?出かけたいですね。
返信する
長野! (Tokiko.M ”・_・」)
2015-02-26 14:01:04
りんごの里からさん いらっしゃいましぃ

子供の頃ボンヤリ覚えている 段飾りのお雛様が空襲で燃えたので
戦後 寅年と書いてあるので S・25でしょう 空襲で亡くなった母の弟(叔父)が描いたものです
わたしが 最後に家を出る時に持って出て 今に至ります

新幹線が開通したら ジパング3割引きで~長野辺りで遊びたいです
金沢は100km未満 ジパングは適用されません^^!
返信する
色紙 (ヒマ子)
2015-02-26 17:19:13
優しいお雛様が描かれた色紙、素敵ですね。
お雛様は、ずーっと、飾ってあげたいです。
もう、お嫁に行かなくていいんだから・・・な~んちゃって!

山茶花、次々と綺麗に咲いてますね。
我が家の山茶花は、もう終わりました。
返信する
五月飾りまで (Tokiko.M ”・_・」)
2015-02-26 17:54:05
お雛様は五月人形を出すまで飾ってます ^^!
返信する
なつかしいですね (なまぐさ尼)
2015-02-26 22:26:42
肉親の大切な方の筆跡は思いが重なって
眺めているとおない頃が浮かびますね

5月までいいです、いいとおもいます。

返信する
嫁入り (Tokiko.M ”・_・」)
2015-02-27 06:52:43
お早うゴザイマス なまぐs尼さま
嫌な風が吹いていたようですねぇ
夜明けが早くなったように感じます

出すのが遅いから お雛様にはユックリしていってもらいます
間違ってもアタシが お嫁に行くことも無いと思いますが^0^

五月の弁慶は 何もなかったらお盆までかもしれない
ただ物臭なだけだけど~
返信する
3月3日 (えこ)
2015-02-28 11:33:44
お雛様また忘れていました。
今、雛あられと桜餅を娘に3日の日買うの頼みました。

美味しそうなのものですね。

最近は簡単煮物ばかりで大根は入れていません。

一昨日はシチュー、昨日はカレーと楽ばかりしています。
黒豆は2回、今月は煮ました。
袋3つほどは冷凍しました。
朝昼晩と小皿に出しています。
返信する
黒豆 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-02-28 17:13:48
えこさん 黒豆冷凍保存ですか~賢いやり方ですねぇ
毎日のことだから~^^!
返信する

コメントを投稿