久しぶりのルート

2019-08-25 12:44:06 | Weblog

暑さも少し優しくなったか久しぶりのルートで

富山の中心街に行ってみようか

 蒲鉾屋さんが

 向き合うルート

      

       信号待ち

 恵比寿様も、お久しぶり

  元気な声が聞こえるけど~姿は見えぬ

  キコスモス

 中央通りは開店前

  鉢物

    

     総曲輪に行こう

    地場もん屋は、大繁盛 安い

     

      戻りに拘りの中教院

 

     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

            

            さばのおろしポン酢(セブンイレブン、茗荷)

           

           べっこう(地場もん屋、トマト)

           

           素麺(五島そうめん、昆布茶、ほんだし、醤油、茄子、

                                葱、生姜)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンホールの蓋 (てっちゃん)
2019-08-25 19:38:24
表題の「県民の鳥」はマンホールの蓋け?
オラのネットの友達は、こんなマンホールの蓋のカードを収集しとるわ。
他にダムのカードも。
行動の目的としてそんなのもおもしろいかもしれんね。
返信する
一般道路にも (Tokiko.M ”・_・」)
2019-08-25 19:47:24
こんばんわ てっちゃん
この手のマンホール蓋は以前から、一般道の歩道にもあるがやれどねェ
ネットフレンド?収集家?面白そうねぇ(*'▽')
返信する
地場もん屋 (りんごの里から)
2019-08-25 22:16:55
こんばんは。
マンホールのふたですか? それともタイル?
素敵ですね。

地場もん屋へ、ここ池多の友達も毎朝出荷しています。主に野菜ですが、もうサツマイモ出しているのかな?
返信する
富中心街コース♪ (JWみやさん、)
2019-08-25 22:24:49
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 富山中心街コースの作品を興味深く拝見させて頂きました。
 県の鳥は、先日「りんごの里」様が紹介されていた鳥に似ていますね。

 キバナコスモスが鮮やかですね。我が家の近くのキバナコスモスもまだ楽しめています。

 「地場もん屋」賑わっていますね。入口の左右には沢山の切り花が売られていますね。
 こちらの道の駅でも切り花売り場があり、私は毎日切り花を出荷しています。

 本日も散策されたコースの沢山の作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、さばのおろしポン酢、べっこう、素麺の健康夕ご飯をご馳走さまでした。

  「好物の 冷やしそうめん 食すすむ」

             訪問記念の一句
返信する
多分マンホール (Tokiko.M ”・_・」)
2019-08-25 22:26:11
こんばんわ りんごさん
この手のマンホール蓋は、前から幹線道路歩道にあるので
マンホールと思うのですが~^^!タイルではないと思うわ~
開店前の地場もん屋には、大勢の待ち人~
大和まで行って戻ったら開店してました♪
夫婦らしきカップルが茄子を売るほど買っていきましたよ~(笑)
今日はスーパーより安いと感じました~
返信する
雷鳥です (Tokiko.M ”・_・」)
2019-08-25 23:07:54
みやさん こんばんわ
県の鳥は雷鳥デス、高山にしか生息しない雷鳥デス

単独で立山を歩き周り 危うく踏みそうになったことがあります(笑)

素麺は長崎からいただいたものです♪
返信する
マンホールのふた (ヒマ子)
2019-08-26 13:52:04
各市町村では、マンホールのふたで、街をアピールしてますね。
富山市は、雷鳥ですね
高岡は、御車山です
岐阜で見かけたのは、鵜のモチーフでした。

地場もん屋の野菜は新鮮で安いので人気があるのですね
返信する
成程~ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-08-26 14:09:52
こんにちわ ヒマ子さん
ソレゾレの蓋ですか~
イイですねぇ♪御車山に、鵜ですか~

昨日程、地盤もん屋が安いと思ったのは、初めてです♪
返信する

コメントを投稿