コウホネの花

2021-05-08 06:41:38 | Weblog

昨日は曇天石金夢の森まで久しぶり

コウホネの花が無数に咲いていたけれど、小さい

 公園は静かで、わたしの他には犬の散歩のお爺さんだけ

 石金辺りの田圃に水

 

 地下道の入り口で、また元気が貰えた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な子供 (島村の渡し)
2021-05-08 08:07:13
お早う
初夏の風景ですねぇ
まもなく田植えの田んぼ のどか過ぎる公園
元気過ぎる子供 こちらが元気もらえますねぇ
返信する
ヒッソリ公園 (Tokiko.M ”・_・」)
2021-05-08 08:28:48
島さん お早うさん

田圃に水が入りました 
人気のない公園を犬連れて、ヨロヨロ歩くおじいさん
イヌもヨロヨロに合わせてくれてる
イヌもお爺さんと同年齢?もしかしてだけど、アタシたちと同期生だったりして~オイオイ(笑)

曾孫みたいな園児たちに元気を貰えました
先生たちともお話して、曽婆さんはhappyでしたよ
返信する
コウホネの花 (りんごの里から)
2021-05-08 08:31:41
おはようございます!

コウホネの花が見られる公園が街中にあるのがいいですね。
水辺が気持ちよい初夏に突入ですね。
元気な園児達の声が一番で、こちらにも届いていますよ。
返信する
コウホネ (ヒマ子)
2021-05-08 10:29:53
おはようございます☀

コウホウネ、もう咲いているんですね~
昨日は、初夏の風が気持ち良い日でしたが、
今日は黄砂が酷いようです

園児たちの賑やかな声が、聞こえてくるようです(⌒∇⌒)
返信する
疲れたゎ! (Tokiko.M ”・_・」)
2021-05-08 11:17:36
りんごさん コンニチワ

アタシがコウホネを見るには此処しか無いの
結構遠くて、大雪、コロナ自粛、加齢 3拍子でヘロヘロ気味><?
家の近くで、オチビさんたちに元気を貰えました♬
返信する
数が多い (Tokiko.M ”・_・」)
2021-05-08 11:20:07
ヒマ子さん コンニチワ

コウホネは数が多いので小さかったです
オチビさんたちには、ばぁば、元気を貰え嬉しいデス
返信する
珍しいコウホネの花♪ (JWみやさん)
2021-05-08 21:44:47
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪
 コウホネの花は珍しいですね。こちらでは見たことのない花です。
私の手持ちの花図鑑にも紹介されていませんので、傍で見てみたいですね。

 田んぼに水が張られ、間もなく田植えでしょうか。
 秋には収穫を迎えるのですから、ありがたいものです。
 犬を散れた年配者の散歩は良いことおと思います。
健康を維持するのに、日光を30分位浴びると良いと言われています。
日光を浴びるとビタミンDが生成されるようです。

 元気な園児たちに出会えてよかったですね。

 本日もお散歩中の素敵な作品のご紹介に感謝致します。

「越中も 田植えの準備 水張られ」

         訪問記念の一句
返信する
スイレン科 (Tokiko.M ”・_・」)
2021-05-08 22:07:40
みやさん コンバンワ

わたしは、コウホネは此処に行かないと見られません
他にも何処かで見られる場所があるかも知れませんが~?
検索したら、スイレン科と、あります

コレから田植え、昔は手植えでしたが、今じゃ機械デスねぇ
オチビさんたちには元気が貰えます♬
返信する

コメントを投稿