風強し

2015-09-02 11:37:36 | Weblog

風の盆 2百十日 暦に忠実な風が音を立てて吹く

 風が波をつくり 波は走る

 溢れ落ちる水音はマイナスイオン

      

      この実ナンの実木(気)になる実やっぱり 紅くなるのかねぇ

     

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

           

           生姜焼き(ま鰯、生姜、醤油、酢茗荷、オクラ)

           

            温蕎麦(粉末出汁、醤油、うす揚げ、葱、七味)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風並みの風 (えこ)
2015-09-02 13:31:39
今朝から「ゴー」と凄い音の風が吹いていましたね。
あとからは雨も降り大変な日でした、今はやんでいますが。

今日も散歩されたのですね、風が強い中、お疲れ様でした。
返信する
弱まってから (Tokiko.M ”・_・」)
2015-09-02 13:59:42
コンニチワ えこさん
風が弱まって青空が見え始めてからの散歩ですよ~

湿度の高い昨日より 風のお蔭で涼しかったですよ ♪
足元のツユクサも風に揺すられて ピンボケでしたが~><!
返信する
風の盆 (なまぐさ尼)
2015-09-02 20:09:39
大した風でなくて良かったですね
私は全く知りませんでしたが
午前中は作文作成に何も分からないのです。
テーマがとうとう戦後70年とお恐れたことにシテしまいました。ブログ友Tさんにして、ほむら色の空の衝撃と、天まで焼けた同じ年の史郎さんの文章に共感をつづり
自分の戦後70年の思いを綴りました。
返信する
Unknown (二百十日)
2015-09-02 20:36:58
おわら風の盆、雨が降り風も吹く、自然は暦に忠実ですね。
新幹線効果で、人出も昨年に比べて多いとか・・。

綺麗な青空ですね~、さざ波も美しい色!
こちらは、空ばかり見ていた一日でした。
強風で洗濯物が飛ぶのでは?とか、植木鉢がひっくり返るのではとか?
青空は、夕方ちょっと出ただけでした。
返信する
ネタに~ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-09-02 20:52:55
コンバンワ なまぐさ尼さま
グッスリお休みでしたか ~羨ましいこと^^♪

兄妹の物をネタにして頂けましたか どうも有難うございます
返信する
ここは (ぜんち)
2015-09-02 20:53:45
稲荷公園ですね。
先週、百日紅の木が何本もあったのに驚きました。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2015-09-02 20:56:42
二百十日さま 空模様が気になり 落ち着かぬ一日だったようですね
明日も あまり良い天気を 期待できそうにありませんね
返信する
あそこ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-09-02 21:00:54
ぜんちゃん コンバンワ
百日紅の木は高い所にある東屋の裾の方に何本かあるでしょう
今日はアソコを通らずにいたわ^^!
返信する
Unknown (りんごの里から)
2015-09-02 22:35:09
こんばんは。
風の強い一日でしたね。
風を捉えた写真さすがです!

木(気)になる実? 家のネズミモチの実に似ていますが? だとすると黒く熟し、鳥たち(ヒヨドリ、ムクドリ)が大好きですが…
返信する
そうだ~ねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-09-02 22:59:11
ネズミモチですね~りんごさん 
時季を見て 黒くなるのを確かめに~テーマが出来ました 有難うございます

風がツユクサまで揺さぶるので 波を数発✡✡✡
何とか抑え込みました^^!
返信する

コメントを投稿