駅構内

2020-08-13 05:40:50 | Weblog

いつもなら、もっと幾つも並び賑やかなのに

1ッだけ~ヒッソリオネエサン2人だけ

 

 歩道の植え込みにアッチ向いてホイ

 手探りでパチリ

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

           

           牛カルビ(ほうれん草、トマト)

            

            そうめん(茗荷、生姜)

  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2020-08-13 06:04:07
御隠居 さん、おはようございます ♬

これ・・・盆花の販売ですか?・・・のようですね。
おじしゃん、田舎の墓に行き、御先祖様を迎えてきます。
お盆中、御先祖様は家にいて、お墓には誰もいないのに、
田舎ではお墓参りする・・・・何か変に思うようになった (笑)
返信する
不思議 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-13 07:12:19
おじしゃん オハヨウさんデス

両サイドには盆花らしきも~?
💛が幾つも、キャッチコピーは?

スーパーでチョットだけ仏壇の花を買い帰りました(笑)
本来ならば~13日に迎えに行って、15日に送って行くんじゃない?
だんだん簡素化され~たんじゃ?

富山じゃお招来?迎えしょらい、送りしょうらい、あったよ
お墓や川沿いで~スーパーで見かけなくなったかも?
夜の、お墓で1人でお招来して、倅たちに止めなさいと言われたのを思い出したわ(笑)
返信する
お盆ですねぇ (島村の渡し)
2020-08-13 08:38:40
お早う
今日13日は「御招霊」
富山各地でのこの行事は良く知られています
昨日もプールサイド花屋では白系のお盆用の
花が沢山並んでました
今年のお盆は帰省もせず親不孝な事です

返信する
28,4℃ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-13 08:54:48
島さん お早うさん

アチチは、どぉだった?大丈夫?

迎え招霊も省略
昨年はスーパーで見かけた、御招霊、今年は見かけませぬ

吾々は親孝行する歳でもなかろう(笑)
返信する
駅構内の花売りさん♪ (JWみやさん、)
2020-08-13 20:12:33
「Tokiko.M」様へ

   今晩は♪

 駅構内の花売りさんの花売り言葉、「花を飾れば、暮らしが変わる」は、考えた言葉です。
 コロナ禍騒動も花を飾れば、明るい気持ちになり、暮らしにも花が咲きます。

 お盆の駅構内も「オネエサン2人」は淋しいですね・・・

 お盆でもヒッソリでしたか・・・

 歩道の植え込みのピンクの花は、何の花でしょうか。

 本日も散歩中の写真をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、牛カルビ、好物のそうめんの健康レシピの
夕ご飯をご馳走様でした。

  「そうめんの ツルツル喉に 滑り込む」

             訪問記念の一句
返信する
ヒルガオでしょう (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-13 22:01:21
みやさん コンバンワ

いつもの年は 幾つもの お店が出てるのに
1店舗だけ~コレも自粛モードのようです

アッチ向いてホイ!はヒルガオと思うけど

今日は暗くなるのを待って、近くの観音堂に(お盆だから)
なかなか暗くなりませんねぇ 明日のお楽しみ♪

BSで、富山の列車(林家たい平ナレーション)見てました(^^♪
返信する
寂しい盆の入り? (りんごの里から)
2020-08-13 22:55:16
こんばんは。
今年はどこも自粛モードの寂しいお盆になりそうですね。家は都会からのお客さんは無いけど。

明日のアップが楽しみですね。
返信する
自粛+猛暑 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-14 07:38:18
りんごさん お早うございます

朝食前の徘徊から戻りました(^^♪
夜の観音堂はコレからアUPしますねぇ
返信する

コメントを投稿