雨音

2015-08-30 15:40:05 | Weblog

テラスに出て手を差し出して 2度ばかし 雨が降ってるかどうか~

しかしテラスに出なくても 雨音が止むことは無い 何ヶ月ぶりだろうか?引き籠ったのは

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

           

           生春巻き(ベーコン、もやし、ピーマン、茗荷、酢、ラー油、トマト、

                                       ライスペーパー)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しき雨音 (てっちゃん)
2015-08-30 16:35:39
昔、こんな曲あったね。
https://www.youtube.com/watch?v=WFavSJ0Judw
きょうは、どこにも出ず、何もせず、あとは晩酌するのみ。
返信する
雨でしたが (ぜんち)
2015-08-30 17:47:19
歩きましたよ。
日ごろ見れないたくさんのものが見れました。
カメラが濡れるのは嫌でしたが、今日のような小雨では歩いていても気持ちがよかったです。
変わったアオサギを見ました。
返信する
は~ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-08-30 18:24:46
コンバンワてっちゃん
今日はテレビ 嫌な番組ならチャンネル替えながら BS旅番組も含め~長時間番組も~又吉さんのお母さんの故郷

http://www.jalan.net/kankou/spt_46525ab2050006847/?vos=evjlnpy0014x100027767&dvc=c&ef_id=Uc6l8gAABFs5vc4n:20150830092302:s

加計呂麻島 いかっよ~

雨に唄えば~♪?
返信する
頼成の森? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-08-30 18:33:13
よかったね ぜんちゃん お土産映像 見に行きます
返信する
1日中雨でしたね (えこ)
2015-08-30 19:09:53
今日は1日中の雨で横になっていても寒くて小さな毛布をかけていました。
バスタオルでは寒くてだめでした。

今日も美味しそうなの作られましたね。

わが家はマーボー豆腐とナスの蒸し焼き、きゅうりとベーコンの煮物でした。
ナスの漬物も美味しかったです。JAのナスの漬物の元を使います。
返信する
出番いろいろ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-08-30 19:35:00
コンバンワ今日はと降りっぱなしでしたねぇ えこさん
茄子 出番イロイロ~品は同じでも 手を変え~飽きずに頂けますね♪
返信する
涼しくなっても (なまぐさ尼)
2015-08-30 21:55:31
しのぎやすくなったのに家のかたずけが進みません。
9月に息子と弟夫婦が来ると言うのでかたずけないと
すこしきれいにしたいのですが・・・・・

生春巻き。教えて下さい作り置き出来ますか
客用にいいとおもいますね
返信する
生物だから~ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-08-31 06:55:06
お早うございます なまぐさ尼さま
実はワタシの家系は 片付け下手で 姑小姑は物凄い片付け上手な家系です

先ず要らない物を捨てることから~

生春巻きは文字通り生ものです 作り置きしたことはありませんが
もし作り置くなら冷凍保存?戻すのは?自然解凍?

生春巻き用ライスペーパーを買って温ま湯で戻し 生で食べられるもの(火を通して冷ましした物)を巻いて出来上がり 
返信する
わかりました。  (なまぐさ尼)
2015-08-31 09:27:29
巻く具剤を用意して勝手に巻いて食べて良しですね
巻いたものを揚げるのかななんておもったいましたので
具の中になまでは食べれないようなものもありましたので

なま春巻きは白できれいな色ですので
食卓が映えますねありがとうございました。
返信する
海老 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-08-31 12:11:54
尼ねえさん 生春巻きのライスペーパーは パスタ売り場に有るかもしれません
透明でプラスチックみたいに硬いです

それを微温湯で 柔らかく戻すのです

茹でた海老を入れると最高ですよ~具に味付けも良いですが食べる時にお好みのソースをつけながら食すのも良いでしょう
返信する

コメントを投稿