お買い上げ

2016-06-09 11:25:32 | Weblog



下に降りたら雨ではないかい

歩くのを止めて~まず本屋に 細かい文字は却下

4冊目で目に留まったのが これザンス

文字がデカいのが良い 一発で決めたよ~

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

            

             塩焼き(赤鯛、胡瓜、紅生姜)

            

                                    きんぴら(サラダ油、じゃが芋、人参、醤油、七味)

            

                                    冷そば(粉末出汁、酒醤油、長芋、海苔、山葵)

            

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いなタレント (島村の渡し)
2016-06-09 16:51:37
今日は
面白そうな本です 
「ばばぁ川柳」自虐ネタが多いのかな?

個人的には「毒蝮...」昔から大嫌いです
年寄りをいじってネタにしているからです
「きみまろ」は最大級嫌いです
いたわって欲しいとは言いませんがせめてジジ、ババの言い方は止めて欲しいものです
返信する
 (Tokiko.M)
2016-06-09 17:10:50
島ちゃん、どもども
ナカナカ名前が出て来なかったゎ
きみまろ~は嫌やわ~毒蝮も同類チャ同類だわねぇ~
川柳、覗いたら、文字が半端じゃないデカさ♪
ババァじゃなくて、お婆さんには 優しいと思うたわ(*^^*)
返信する
大きい字 (えこ)
2016-06-09 19:37:49
これくらい大きいと読みやすいですね。

今日も3品とも美味しそうですね。
今夜は新しょうがご飯にしました。
かぼちゃの煮物と味噌汁で終わりです。
キャベツときゅうりのちゃきちゃき漬けも作りました。
車庫の改装は今日でほとんど終わりました。
板金屋さんが雨でこれました。
返信する
ヤレヤレ? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-06-09 19:47:19
コンバンワえこさん
これだけ大きいと 読むと言うより 見るって感じですよ~^^!

生姜ごはん?美味しそうねぇ
車庫の改装クリアー ヤレヤレですね^^♪
返信する
気に入ったわ (なまぐさ尼)
2016-06-10 09:45:57
婆は嫌いですが大きい字がいいですね。
時さんは買い物いい物の発見が
上手いですね。参考にしていますよ
ジャガイモのきんぴらも真似てみます。

格差も階段も怖い高齢者・・・
返信する
高麗者 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-06-10 13:03:23
コンニチワ なまぐさ姉さま
ババァも愛情表現の1ッなのかも~?

高齢者 じゃなくて高麗者にしましょうよ^^!

じゃが芋金平~少しコリコリがいいのかも~♪
返信する

コメントを投稿