義理堅い雪

2021-02-08 15:45:58 | Weblog

天気予報に義理堅く、チョコッと降る雪

直に止んで曇り空久し振りの北側のスーパーに

前回に比べて、正常な光景に

交差点の雪山も小さくなり、横断歩道も埋もれることも無い

駐車場のトラック屋根の雪、はるかにトリプルワン(111)が見える

 住処に戻ったら終わったかと思ってた山茶花が

    増えてるでは

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあのお天気♪ (JWみやさん)
2021-02-08 22:43:04
「Tokiko.M」様へ
   こんばんは♪
 本日はそちらもまあまあのお天気に恵まれ、買い物にも行けて良かったです。
 トラックの屋根には少し雪が残っていますが、やはり気温は下がっていたのでしょうか・・・

 山茶花の花は寒さに強く、次々と咲きますのでしばらく楽しめると思います。

 本日も越中の様子をご紹介してくださり感謝致します。

  「トラックの 屋根に雪あり どこに行く」

         訪問記念の一句 
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2021-02-09 05:24:25
御隠居 さん、おはようございます ♫

越中の昨日は、徘徊できるくらいの天候になりましたか。
こちらは吹雪の一日、今朝もまだビュービューいっています。
今日もコタツ当番決定です。
返信する
今朝は積雪 (Tokiko.M ”・_・」)
2021-02-09 07:41:05
みやさん お早うございます

昨日はソコソコ寒かっったですが、久しぶりのスーパーに行って、久しぶりに拘りの品を買ってきました(^^♪
今朝は天気予報に忠実に積もっていて、重みで電線が揺れてますよ~
返信する
炬燵番? (Tokiko.M ”・_・」)
2021-02-09 07:50:24
おじしゃん お早うございます

昨日は晴れ間もあり、スーパーの帰りは傘を差す人も~
あたしゃ雪の粒が見えないので、持っていたけど傘は差さずに>>>差さずに歩く人も~~
そのうち、大きめの粒が見えてきましたが、
傘を畳んだまま家に着きました

雪国越後~ヒューヒュー?大変だけど~炬燵番よろしく~(笑)
今朝は越中も積もり、重みで電線が揺れてます
返信する
気まぐれ (島村の渡し)
2021-02-09 08:09:53
お早う
雪が少しだけ予報に合わせて降ったふり??
最近の予報は外れが多いからねぇ
これだけ科学が進歩してもお天気様は気まぐれで
いう事来てくれないようです
返信する
帳尻も会わず (Tokiko.M ”・_・」)
2021-02-09 08:24:06
島さん お早う

天気予報は局によりイロイロ~
予報士さんがイロイロ言うてる時も「嘘やろ」と言いたい瞬間も(笑)

今朝は予報に忠実?雪の重みで電線が揺れてます(^^♪

ナメとったら当たるし~信ずれば外れる
ナンじゃカンじゃ言うても春近し♫大したことは無いでしょう(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-02-09 10:21:48
雪と椿、まだまだ冬です。立春を迎えて関東は史上最も早い「春一番」が吹いて先週末は一挙に暖かくなりましたが、また昨日からは寒気のより戻し・・。三寒四温を繰り返しながら春が確実に近づいてくるのでしょう。コロナ自粛で春気分にはなれませんが、ようやく感染数も徐々に低下傾向なのでもう少しの我慢どころですね。前向きな気持ちで健康維持で過ごして参りましょう!
返信する
帳尻合わせ (Tokiko.M ”・_・」)
2021-02-09 10:35:07
ローリングウエストさん コンチワ

今日も天気予報に義理堅く、雪が降ったり止んだり時折お日様も~♫
マダマダ風は寒いで~す

コロナ自粛のお陰で、ボケ症状が進みます(笑)
返信する

コメントを投稿