東海電電旧友会

三重県支部

三重県支部史跡巡りバス旅行に参加しました

2017年10月01日 | 四日市地区

恒例の支部主催「史跡巡り」を今年は、

9月27日(水)「平安時代のはじめに弘法大師によって、

開かれた日本仏教の聖地<高野山金剛峰寺>」でした。

この高野山は、弘法大師が都遥かに都を離れ、

しかも約1000mの高峰であるこの高野山を発見されたことには古くから伝えられ、

深い歴史が感じ取れるところでした。

<事前にNHK番組ブラタモリで事前学習したのが少し役立ちました。>

四日市地区からは、28名が参加し、

三重県支部全地区バス9台で総参加者300名が、

会員共々旧交を温めることができました。

 四日市地区のB号車は大橋代表幹事から、

日頃の旧友会活動に対するお礼と

①来年2月開催予定のNTT-OB作品展への出展

②新規入会会員の紹介

③会費の口座自動引落手続

の要請がありました。

 当日の天候は、

厚くも寒くもなく丁度良く快適に、

高野山の広い境内の様々な名所を巡ることができました。

最後に恒例のビンゴゲームで締めくくり、

大橋代表幹事からの来年の再開を約し、

旅行を締めくくりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩地区IST9のエコキャ... | トップ | 平成29年度総会伊勢志摩地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四日市地区」カテゴリの最新記事