東海電電旧友会

三重県支部

そば打ち道場を開催

2015年03月16日 | 四日市地区

日市地区そば打ち同好会(仮称)では、

14名の会員が参加して本場越前そばのそば打ち体験をしました。

そば打ち20年の経験豊かな藤山師範が講師となって、

参加者全員がそば打ちました。

◎開催日 平成27年3月16日(月)

◎開催場所 四日市旧友サロン

水の加え方、そばの練り方、伸ばし方等17工程を丁寧に手ほどきしていただきました。

そばの三たて 挽きたて、打ちたて、茹でたて がそばの一番美味しい食べ方だそうです。

出来栄えは、失敗を繰り返す班もあれば、

藤山師範からお褒めをいただく班までいろいろの出来栄えでした。

最後は、釜で茹で上げ、藤山特性汁で美味しくいただきました。

藤山師範に感謝感謝の一日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市地区幹事会からのお知らせ | トップ | 50周年記念植樹「河津さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四日市地区」カテゴリの最新記事