東海電電旧友会

三重県支部

平成29年度史跡巡り「高野山バス旅行」

2017年10月02日 | 伊勢地区

今年の三重県支部の史跡巡りは、9月27日水曜日、高野山へバス旅行に出かけました。

毎年三重県支部合同参加となっており、バス9台総勢300名の参加です。

伊勢志摩地区からは、総勢35名が参加しました。

伊勢志摩地区は、朝6時10分近鉄鵜方駅前からの乗車を皮きりに、磯部バスセンター、鳥羽バスターミナル、

三交神久車庫、伊勢市駅前と乗車して、楽しいバス旅行がスタートしました。

12時に高野山に到着し、金剛峯寺を拝観し、一の橋の食堂で昼食を取り、それから約70分奥の院を散策しました。

まるで「よしもと」の芸人さんのような奥の院専門のガイドさんの軽妙な語りに大笑いしながら、弘法大師の御廟など

を見て回りました。

天候は、生憎の曇り空が一日中続き、帰路では、天気予報のとおり、雨となりましたが、車中では久しぶりの懐かしい友との会話、

ビンゴゲームなども3年ぶりに再会して、和やかなうちに楽しいバス旅行を終えました。

■金剛峯寺前で記念撮影をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿