東海電電旧友会

三重県支部

支部主催「バス旅行・一畑山薬師寺、蒲郡オレンジパーク等の旅」に参加

2019年09月29日 | 四日市地区

開催日 令和1年9月25日(水)

参加者 27名

今回のバス旅行は秋晴れの清清しい

朝、新たな参加者数名を含め終結場所

の湾岸長島SAへ出発。

バス内では水越代表幹事から参加への謝辞、

お知らせとして四日市地区の作品展(令和2年2月1日〜2日)への

多数の出展依頼がありました。

湾岸長島SAにはバス9台(280名)が集結。

一年振りの再会で会話がはずむ光景が見かけられました。

 往路は交通事情も良く蒲郡オレンジパークでの早目の昼食ののち、

一畑山薬師寺・岡崎本堂の参拝。

金ピカの観音、8.94mの薬師如来像は

銅製の仏堂で約十センチ四方の金箔3万枚が飾り付けられ、

黄金色に輝いており、見事なものでした。

 およそ千年の歴史のある日本遺産認定の常滑焼。

煙突のある風景、土管、焼酎瓶がつまれた風景を見ながら長さ

約1.6㎞の「やきもの散歩道」を散策しました。

 帰路も湾岸長島SAで休息。

早目の到着となり、お土産のメロン一個を頂き全員無事に帰宅しました。

 バス旅行では四日市地区の施策として楽しいひと時が過ごせるように、

飲み物、菓子類の準備をしています。

又、このバス旅行は次年度も実施予定で、

交流を図る絶好の機会であり、     

お誘い合わせのうえ、初めての方も気軽に参加をして下さい。

(写真は一畑山薬師寺での集合写真・薬師如来像・「蒲郡オレンジパーク」で

の昼食 高橋 隆男 撮影)

(迫間 憲治 記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津地区NTT-OBのサーク... | トップ | 旧友会三重支部日帰りバス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四日市地区」カテゴリの最新記事