東海電電旧友会

三重県支部

四日市地区臨時幹事会を開催しました

2023年01月25日 | 四日市地区
四日市地区臨時幹事会を開催しました。
日時   令和5年1月14日(土)10:00~12:00
場所   四日市OBサロン
 
コロナ禍ではありますが、OB作品展の準備のため臨時の幹事会が開催されました。
また、コロナ禍に対応できるかを確認するため、Web会議の研修も併せて実施しました。
幹事会の議題としては、
①第15回OB作品展について
②情報連絡ツール(Web会議)について
③支部バス旅行について
④その他
等多くの議題に久しぶりに熱い意見が交わされました。
作品展については、鈴鹿地区のサークル出展協力もあって、
約80点の作品を出展していただくことになりました。
今回は、コロナ禍で2年のブランクがあったこともあり、出展者の減少が顕著になっています。
このことから、作品の出展増につながる施策の展開が急務ではないかとの意見が出て、
別途各幹事から意見提言を行うこととなりました。
Web会議については、種々の制限の少ないフリーソフト「JitsiMeet」を使って、
ノートパソコンおよびスマホを使って、体験学習を行いました。
想像以上に簡単に会議ができることを体験できました。
幹事からは、も少しスマホを使いこなせるような研修があってもよいのではとの意見も出ました。
 
作品展は、
 
①開催日 令和5年2月4日(土)~5日(日)
 
②場所  四日市文化会館 第3展示室
 
にて開催しますので、多くの会員の皆様のご来訪をお待ちしています。
 
(四日市地区 大橋 仁視 記)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲出川河川敷に花のサークル | トップ | 四日市地区第15回NTT-OB作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四日市地区」カテゴリの最新記事