東海電電旧友会

三重県支部

菓子博ツアーに参加しました

2017年05月13日 | 四日市地区

土曜会(旅行サークル)&食道楽サークル合同で

第27回全国菓子博覧会・三重に行ってきました。

場所 三重県営サンアリーナ

年月日 平成29年5月9日(火)

参加会員 11名

この博覧会は、ほぼ4年に一度開催され、三重県での開催は初めてで、

東海での開催も40年ぶりの開催です。

会場は、入口から菓子販売ブースが並び、

いたるところで長蛇の列で、博覧会ムード満点でした。

入り口では、

赤福餅と白い赤福餅をセットにした「祝盆」と復刻版「赤福餅」の抽選券を受け取り、

一部の人は当たり整理券をゲットして大喜びでした。

ツアーの特典で、一般より1時間早くメイン会場に入場できて、

とても菓子でできているとは思われませんが、

菓匠による菓子工芸を堪能することができました。

 

帰路では、二見ケ浦で5月に張り替えたばかりの大注連縄(おおしめなわ)の夫婦岩を観光しました。

 

次回も計画中ですので、ご要望等をお聞かせください。

また、次回のコースは、ブログで紹介しますので、

ご参加いただける方は幹事までご連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 松阪地区NTT-OB趣... | トップ | 『横山展望台 ハイキング&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四日市地区」カテゴリの最新記事