見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

振り返りでえす🤣時給3000円を考える。

時給3000円の飲食のバイト。

魅力あるバイト。


人件費って思った瞬間におわりです。

そんなの無理だよと思った瞬間おわりです。


みんなで考えましょう。


時給をあげる方法。


【おもてなし】にはそれくらいの価値がある、
ここから始めましょう。


逆はどうでしょう?
時給0円、ただ働きする価値のあるものってなんでしょう?


すごい単純に考えるならば、
単価3万円以上のお店、ならば、いけます笑

誰がいくねん

考えましょう。

あと5年もすれば段階の世代が、みんな75?80?以上です。みんなピンピン元気です。
高度成長期を経験し、お金余っていて、
年金もかなりもらえてる世代です。
一部かもしれませんが、若者より裕福な人が多いのは確かです。


その世代が何を食べたいのか、どんな接客を臨んでいるのか。

ビジネスチャンスはめちゃくちゃあります。


ただ、飲食業界は店舗数が多いだけに、
衰退が常です。

今後のびていくであろう企業をいかに考えられるか、によって選択肢は増えます。




あれ?まじめだ。
似合わない笑


そんな会話を少ししたので余韻で書いてます。



今日は…
スマホいじって、宝払いして、
幸せになりました笑
お酒飲んだのでサウナは明日します笑



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る