東北大学 フェンシング部

スポーツの秋…つまりはフェンシングの季節…!

春季リーグ結果 エペ2日目その1

2010-06-22 | 試合結果
2日目

1日目に、勝てると思っていた立教戦を落とし、二部校との実力差を痛感した我々は、観客席で前日に買った咲-saki-の新刊を読んだりしていて、ろくにアップもせずに拓殖戦を迎えました。


拓殖戦

拓殖
①藤本
②神窪
③桜井

東北
④吉越
⑤遠藤(啓)
⑥遠藤(駿)

-突数----スコア--
③5-3⑥ 5-3
①5-2⑤ 10-5
②1-3④ 11-8
①1-2⑥ 12-10
③9-7④ 21-17
②9-8⑤ 30-25
①3-3④ 33-28
②0-4⑥ 33-32
③4-13⑤ 37-45

拓殖37-45V東北

〈反省〉
1日目の終わりに宇山先輩から「勝つならここしかない」と言われ、本当ならヤル気満々で向かわねばならなかった拓殖戦。
啓人は風邪気味だわ、駿は「俺、試合とか嫌いなんだよね」とか言うわでテンション最悪のまま試合が始まりました。
ちなみに、昨日調子の良かった啓人をアンカーに。
二試合目までに五点差をつけられ、完全な負けムードが漂う中、自分が今大会初めてのプラス収支、そして四試合目、東北の眠れるカデジャパン、駿も初めてのプラス!!
よっしゃー、ここから怒涛の追い上げだ、と思ったのも束の間。続く二試合でまたまた五点差をつけられます。
しかし、この試合、あきらかに流れがうちにありました。

最後の一巡。
自分がご要望通りのプラマイゼロをキメて、駿にパス。
アンカーの重圧から解放された駿に敵はいませんでした。点差を一気に一点にまで縮め、風邪気味で今日最も調子の悪い啓人にパス。
昨日は立教、農大相手に一度もマイナスをとらなかった啓人、この試合はすでに二連続マイナス。
でも、流れって怖いですね。ものの数十秒でまくりました。
こっちがまくった後は相手が焦って攻めてくるのを同じ技でボコスカやって、終わってみればその試合だけでプラス9!!
しかも一度も相手のシングルでとられないという鬼神のごとき強さを発揮。駿と自分はベンチで狂喜乱舞してました

とことで、二部初勝利!!

やったー。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季リーグ結果エペ1日目 | トップ | 合宿所について(日々更新中) »

コメントを投稿