東北大学 フェンシング部

スポーツの秋…つまりはフェンシングの季節…!

クリスマスが来る前に!

2014-12-08 | 試合結果
こんばんは。最近練習に人が少なくて寂しい山ゆみです。自己紹介ぶりのブログです。
中間テストもTOEFLも終わったので、クリスマスになってしまう前に秋関の結果更新します!



サーブル予選
飯野V-4佐野(東大)
飯野V-2中島(防大)
飯野V-0下澤(東工)

山下V-4加藤(明治学院)
山下3-V鈴木(東大)
山下3-V末武(東工)

杉本1-V羽田(東大)
杉本V-1堀内(外国語大)

エリミナション・ディレクト
一回戦
飯野V-2小山(新潟)
山下0-V佐野(東大)
杉本V-4末武(東工)

二回戦
飯野V-3横島(東大)
杉本V-2小田(東大)

準々決勝
飯野V-3岩田(東大)
杉本V-8羽田(東大)

準決勝
飯野V-8杉山(北大)
杉本9-V大橋(東大)

三位決定戦
杉本14-V杉山(北大)

決勝
飯野V-12大橋(東大)

飯野優勝、杉本4位


エペ予選
佐藤V-2Joe Littler(東大)
佐藤3-V大森(新潟)
佐藤V-3廣(防大)

梅津V4-0田子(北大)
梅津4-V松村(防大)

孫V-3本田(北大)
孫V-4小林(新潟)
孫V-0Emily Southern(東大)

松岡V-4難波(信州)
松岡V-2市川(上智)
松岡4-V永安(東大)

エリミナション・ディレクト
一回戦
松岡V-3斎藤(防大)
佐藤3-V松井(東大)
孫V-2大森(新潟)
梅津V-4菱沼(千葉)

二回戦
松岡V-1伊藤(東大)
梅津3-V4松井(東大)
孫V-3菊池(千葉)

準々決勝
松岡8-V高橋(防大)
孫V-9Joe(東大)

準決勝
孫V9-3宮本(信州)

決勝
孫13-V高橋(防大)

孫準優勝、松岡ベスト8


フルーレ予選
佐藤0-V伊藤(東工)
佐藤2-V野仲(東大)
佐藤1-V小野(千葉)

梅津V-4坂本(上智)
梅津3-V岡野(東大)
梅津V-1大矢根(防大)

飯野V-3小田(東大)
飯野V-2小山(新潟)

山下0-V河西(信州)
山下V-4高野(東大)
山下2-V大久保(東工)

元井0-V櫻井(防大)
元井V-0永井(明治学院)
元井V-1小田(東大)

松岡V-1畠山(外国語大)
松岡V-1竹本(上智)

孫V-1神津(上智)
孫V-1永安(東大)

杉本3-V4小川(東大)
杉本V-0斎藤(明治学院)

エリミナション・ディレクト
一回戦
飯野V-3難波(信州)
梅津4-V松島(防大)
孫V-1斎藤(防大)
松岡V-0山崎(千葉)
元井V-4下野(防大)

二回戦
飯野4-V河西(信州)
孫V4-3澤畑(東大)
松岡3-V伊藤(東工)
元井1-V近野(東大)

三回戦
孫V-4櫻井(防大)

準々決勝
孫6-V近野(東大)


以上



飯野先輩サーブル優勝、孫君エペ準優勝おめでとうございます!


さて、ここからは個人的な感想。

秋関は東北大は今回初参加で、実はあまり歓迎されていなかったと耳にしましたが、個人的には東京まで行って本当によかったなと思いました!いろんな人と試合もお話もできたし、久しぶりのオールフェンシングな1日が楽しかったです♪
普段練習していると自分が上達しているのかよくわからないですが、今回の試合では特にフルーレでアタックで点を取れたことが結構うれしかったです。女子団体も行われ、国公立で私がカチコチになって何もできなかった千葉大とまた戦えたのはいい経験になりました。いろいろ課題も見つかったので練習で直してもっと強くなれるように、ちゃんと頭を使ってフェンシングしたいと思います。
来年も誘われるといいな~とひそかに思っています。


☆おまけ☆

秋関の帰り道、私は東京駅で泣きそうになりました。
東京駅で、あの店(大丸のポール・ボキューズ)でパンを買って帰るぞ!って行く前から宣言してたのにその店がみつからない!東京駅の中を丸の内口から八重洲口まで3往復ぐらいしました。あの荷物を持って…
結局見つからず、近くにあった違う店でパンを買い、出発直前の新幹線にダッシュで乗り込む羽目になりました。
後で気づいたのですが、大丸って一回改札でないといけないんですよね。当時は完全に忘れていました。あーぁ。
今度はちゃんとたどり着けることを願います。あのパン最高においしいのでお勧めです。(仙台にもできてほしい)


最後にみんなでとった写真載せておきます♪(うまくできたかな?)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子から私が更新 | トップ | 関カレ結果(エペ) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まご)
2014-12-08 21:49:55
俺、準決勝宮本さんじゃなくて、東大の八幡さんだったんで、ここで訂正します。
返信する
Unknown (めし)
2014-12-08 22:05:18
来年誘われなくても出場してねU+2B50
返信する
Unknown (momo)
2014-12-08 23:23:45

初心者もちょこちょこ勝てたようでなにより


返信する
Unknown (よしこし)
2014-12-08 23:40:11
ぼくのしってるぶかつじゃない…こわいよ…

あと、21と27にぶかつお邪魔するので
いじめないでね
返信する
Unknown (myst)
2014-12-09 00:30:00
あの店あの荷物あのパンあのブログkirakiraしてて怖い
返信する

コメントを投稿