?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

ラッコのくぅちゃん…。

2009-04-17 01:48:22 | 日記
先日、釧路のラッコ見に行くぞ!ってことで、釧路市の幣舞橋(ぬさまいはし)に

行ってきますた。

あらかじめ、ネットで検索してどの辺りに出没しているか?を、調べて行ってみると

見物客と思われる人が数人~パラパラと居ただけでくぅちゃんは居ないみたい。

んで、

直ぐ横の「釧路フィッシャーマンズワーフMOOに行ってくぅちゃんの写真展やって

いるっていうので、行って来マスタ。

どれも可愛い表情で人気者伺えたんですが、どの写真も満潮時の物ばかり?!

MOOのH.Pで観察日記を見て午前10時前後、午後2時前後で良く出没している

ようなので、その時間に目掛けて行ってみると丁度干潮時ですた。(-_-;)

なので、いつも休憩している橋げた付近の水面は遙か数メートル下で登ってこれない

ので、居ないとなる訳ですな。残念!(-_-)。

お土産用の絵はがき買って来たとさ。



さらにお土産でプリン購入!



右がくぅちゃん、左がゴマちゃん(←なんで(¬¬)?)



カスタード味のくぅちゃん、ゴマ味のゴマちゃん(←納得(^_^;)!)


しかしなぁ~

混雑が予想されるのか?どこの案内見ても出没時間が記されていないのは観光客と

してみたら、不親切ですな。

日曜日に行って来たんですが、週末の金・土曜日あたりで行くとイイかもですな。

観光客のお土産屋さんのMOO店では閉店休業?状態で賑わっていないのさー。

せっかく釧路に行ったのだから魚貝類の一つや二つ買って帰りたいところ、

かんこ鳥が鳴いているような所では買いたくないよね(^_^;)

なので、地元市民の台所!市場がやっている平日に行くのがイイかな?と。

以外と近くに有名な『スパカツ』屋さんがあったので、そのスパカツ食って、

唐揚げ発祥の食堂のザンタレ食って満足かなと。←日曜のここは‘激混み'!(^^)!

なので食わずに帰宅。

なんとなくな1日ですた。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゾロ目…。 | トップ | 集まる物…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿