?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

いつかはク◯◯ン?では無く今は、、、。

2024-02-20 22:18:00 | Weblog





ホンダのNSX、、、かっこえぇ〜なぁ〜💦

って、ラジコンのボディの話し。

ラジコン操縦が万年🔰初心者の

シニア部員、、、。

常設コースならまだしも、室内特設

コースでは、慣れるまで

↖️あっちぶつかり、↗️こっちぶつかり

ポリカーボネイトで出来ているボディも

バリバリに割れてしまいます💦






最近流行りの『カナード付き』ボディは

フロント側が凝ってる造りなので

💥ぶつけるとカナード付近から簡単に

もげます⁉️、、、😅💦






徐々にヒビ割れして、その都度

補修して、、、最終的には、もげる!




『CHOE GOO』シューグーがワリと

入手し易く、塗装を侵さず柔軟なので

コレを使っている人は多いけど、、、

長持ちしないなぁ〜。




『RAD-REZ』ラドレッツに軍配が上がる

⤴️⤴️⤴️。

まず、もげた事がない‼️

もう近所では入手する事が困難で

手持ちのコレだけなのさ。😅💦

気になるタミヤ製の




ポリカーボネイト用と謳っているので?

(¬_¬)、、、使えるのか?は不明だけど

グラステープや網付きアルミテープも

一時的には有効ですが、完全じゃない。






お気に入りのボディには、走行前に

補修して置くと、心置き無く練習走行

出来るのさー!






黄色い棒の様な物は

コンビニ弁当の割り箸を骨🦴代わりに

補強材として使用します、、、😅💦

レースとなると

重さのバランスも悪くタイムロスします

が、ボディ長持ちさせるにはヤモエナイ

のさー。

、、、(¬_¬)。








コメント    この記事についてブログを書く
« 春な気候が遠退いた、、、。 | トップ | 今日は〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿