?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

ラジコン・ボディ製作、、、①

2022-06-09 04:05:00 | Weblog
早速、クリアボディに塗装する

\\\\٩( 'ω' )و ////

その前に、、、

完成した時の『イメージ』❣️、、、

、、、( ̄O ̄;)✨✨✨



(タミヤHPから画像拝借、、、😅💦)

普通の白色で、、、🤔?




得意の「パール白色」で、塗装済み

の、ボディの方々との差別化して

、、、😁😁。


コレは大事なんですよ‼️。

一部、メッキ調にしたいので、、、

😽😽。




アサヒペンのラッカースプレー

その名も『メッキ調〜』塗装

失敗しそうな時の安全策として

TS-83←最近発売された

塗装でメッキが出来るタミヤ純正❗️


100%何かしら失敗しますので、

最初のうちはテンション上げ気味で

😁😁。




ボディの余白や枠は切り取っておきます

セオリーは塗装する内側を

食器用洗剤で洗う…なんですが、

自分は塗装しない表面も洗います。

フロントガラスやサイドガラスに

ペンキが付かないように、マスキング

(テープ貼り)

します、その時

折角洗った内側に手でベタベタと

触ってしまうので、外側の剥離剤の

油分をいつの間にか内側に付けて

しまうのさー。




今日はここまで…。

、、、(¬_¬)。



コメント    この記事についてブログを書く
« ラジコンのボディの製作、、、。 | トップ | お出迎え、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿