?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

TA-05制作中…その3。

2007-07-14 10:58:42 | ラジコン
とりあえず軽く動くようになってフロント周り完成。

ドックホーンもオプションパーツ(ユニバ~)に交換して

終了。



(^O^)


今回は素組なので、ステアリング・ワイパーのベアリングは(850×4個)は

追加せず、キット標準のメタル・カラーをそのまま取付ますた。

フルベアにするならココも交換したいところ(^_^;)



あとは、

ヘンチクリンなカバーを取り付けて完成。



さぁーーーーてっ!

あまり好きでないダンパーの制作ですな。

なんでかーーーーーって言うと、小っちゃいから(^_^;)

イーリングの2~3個は飛ばしてしまうし、余ったオイルで手がベタベタになるし

多少の部品はキットの予備部品~が無いので、余計に神経使うよね~。

普通は2~3個は余計に入ってるんですが、ネジの1本も余らないなぁ~。

芋ネジ1個とボールデフの玉4個ぐらいだなぁ~(-_-;)

ケッツ臭っ!!…。

車高やリバウンド、ダンパー長、ノー盛るにするかパッツンにするか…などなど

後々の走りに影響が出るもっとも重要なパーツだから、誤差の少ないTRFダンパー

を使いたいところ~。 

でも、キット標準のCVSで(^^;)・・・。

スプリングも結構堅い部類かな?  なので

そのまま使用!

重さからすると、ホームコースでは白か黄色のスプリングで標準をだして、

使用するモーターや電池によって、セッティング変わっちゃうもんね!

~(^_^;)

~~~。

とりあえず、シャシー完成!

メカ載せ、配線、サーボ設定とリンケージ合わせ中。



しかしな~

このヒートシンク使いたいが為に(¬¬)‥このキットの購入したもんだから 

動機が不純だよなぁ~



でも、カッコええ。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
« TA-05制作中…その2 | トップ | 今日の為にしたこと…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿