?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

テカテカのサファリパーク⁉️、、、。

2021-11-23 00:25:00 | Weblog
まだ昼間なら気温もプラスだし

凍れている事はすくないけど

夜の路面は『テカテカ』ですね。




圧雪アイスバーンなら凍れれば走行し安い

逆に、、、(¬_¬)

路面凍結に注意しながら運転中❗️😱😱‼️




左側になんか居る〜〜〜‼️

車は急に止まれない、、、

、、、Σ(・□・;)




こんな感じで、鹿🦌さんが居ます。

でっかいねー!(ドラレコ映像)

雄鹿🦌なら、馬ぐらいな大きさですので

びっくりします、、、⁉️

ココで急ブレーキ踏んじゃうと、

車の制御不能になり、路外転落に、、、。

ジワっと、踏んで避ける運転と

鹿🦌ゾーンなので、直ぐ止まれる

速度で運転。

次の街場まで、30分以上あるので

先程の雄鹿🦌見てから、ビビりまくりで

安全運転で走行、、、😅😅

しばらくして、またも雄鹿🦌と

遭遇しています、、、😅😅。




道路脇のパーキングに、またもいました⁉️

使用難度の少ない山の中のパーキングが

誰もいないパーキングの、照明に影が

🦌…。

ドーン!っと、出ましたヨ!







ドラレコ映像ですが

道路を渡りたい👀!のか?

ビビるよねー、、、(¬_¬)。

草食動物なので雪が積もると、山から出て

来て日当たりの良い道路脇の草を食べに

来たり、一部の観光客が道路脇にいる

野生動物に食べ物を与えているみたい

(ゴミを捨てて行く事)

なので、道路に出れば食べ物にあり付ける

と、覚えてしまっている…😅😅。

厄介なのは、夜行性だってこと。普段なら

人間の居る所には出て来ない動物なので

滅多に出会う事は無いはずなのに、、、。







コメント    この記事についてブログを書く
« 雪景色、、、。 | トップ | 我が家のサファリパークは、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿