?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

サラダのドレッシング…。

2021-05-19 04:44:00 | Weblog
定番な「青じそ」の液体状ドレッシング
なら、綺麗に使い切る事が容易ですけど

マヨ系ドレッシングなら
『後もう一回』ありそう?とか、
蓋を開けてボトルを逆さまにして…。

んで、待てどくらせど出てこない。




最近のコンビニサラダには

『ドレッシング付き』とは記入が無い。

ドレッシング無しがあるが

表示されている文字は小さく見づらい。

なので、無いまま買ってしまう時が多い


んで、この残っている一回分を

どーやって綺麗に使うか?というところ

①逆さまに出来るボトルスタンドを作る
②振り回せる紐を付ける
・マヨねーずみたいに振り回すと中身が
 出口に集まる。
③勿体ないと思いながら捨てる。
④迷わず、捨てる。

である。

いつも③ですが、無駄を無くしたいと
思う今日この頃です。ハイ…(¬_¬)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もー腹一杯‼️…。 | トップ | 今日は暑い、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-05-19 22:52:02
こんばんは

①です
冷蔵庫の中で逆さ保存してます。それでも出ない時は
振ります(笑)
貧乏性なので勿体ないですね
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-05-20 11:59:42
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうです。逆さ保存して、それでも出ませんでした。それで振ると上手くサラダにかかりません。付近をベトベトに…。皆さん勿体ないと思っているんですねー。
返信する

コメントを投稿