?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

家庭菜園…。

2007-03-24 03:57:28 | マイブーム
観賞用、観葉植物は幾つかあります。((o(^ー^)o))♪

現在、順調に育っている『黄金花月』別名クラスラ、通称『金のなる木』は長いこと

我が家の観賞用になっております。(((^・_^・)


☆景品で頂いた、通称『青年の樹』や、『幸福の木』も元気に育っています。


     この手の植物は花が咲くというが、いつのことやら~。


◎金のなる木は枝分けして貰ったんで、最初からある程度葉っぱは付いていますた。



青年の~、幸福の~では、お土産用に丸太の木っ端が大小2本付いていて(¬¬)

土に植えていれば、葉っぱが育つと~書いていて←随分アバウトな草ですなぁ~と、

その時は思っていたのですが、実際葉っぱが出てくると愛着がわくモンなんですよ!

o(^ー^)oワクワク…

あとは、100円で売っていたサボテン!←じぇんじぇん水やらんけど

育っているのか?わからんのよね~。( ̄. ̄;)

一応、緑色でまっすぐ上に延びているですよね~。

でもね~、これって見るだけでつまんないしょ!

しかも、偶にひっくり返して土蒔かれるし!…。(;>ω<)/


んで、コンビニに家庭菜園なる種?稲?…、が売っていたのさ~。



ふるーちぃ~で美味??ほんとに?(¬з¬)  


食べれる(・・?)



( ∇)ウフフフフ…。

かな?





んで、早速100均で土と入れ物(鉢)と活力剤!購入。





もしも実がなって食べれるようなら本格的にプランターでも買って沢山実らせるぞ!!


しかし、買ってきた土は観葉植物用の土だったなぁ~。(-.-;)y-~~~


そだつかなぁ~。心配………。

((((((((^_^;) あれれれ???

コメント    この記事についてブログを書く
« 流氷…。 | トップ | 今日は暖っかい!!…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿