昔、そのまた昔。
宅配していた頃、当時トラックの(トレーラーでなく)5700ccで475馬力だったかなぁ
4帖半と言われる4トン車を転がしていた頃は過積載なんて○○だったよね~。
土木業者の足場を運んでいるトラックは荷台がそっくり返ってるぐらい積んでる
もんね~、黒煙上げて走っているのを良く見かけるよね~。
あれって、ユニック付きだから減トンされているはずなんだけどもま~。
わかっちゃいるけど止められないと言うところかぁ。
峠なんかに差し掛かると必ずと言っていいぐらい『のろまなトラック君』に
遭遇するよね~。
黒煙上がっている場合はサクッと追い越してしまうんですが、黒煙
上がってないトラックだと以外と早いので、ムキになって追いかけられるので
注意が必要ですな。
今回のは2割ほどの過積載って言ってたけども、トレーラーって何トンまで
積めるんだろう?
ボーっとしていたとか、脇見していたとか。
運転手を援護するわけではないが、運送会社や荷(丸太)を預けた会社は
重罪だよね、間違いなく。
この業界の変なところは、すべて重さなんですよね~ 料金が決まるのが。
それに付加価値として直送だったりチャーターだったり冷凍だったりと。
で、運転手には荷物の重さで運ぶ運ばないの決定権は持っていないのさね~。
東京であった事故も同じでコンテナの中身は知っているが重さ・積み方までは
知らないと言うのが当然なんだよね。
魔のカーブとも言っているようですが、大体は荷崩れで起きているようですよ。
乗用車も同じでカーブで中の物が「落ちた・転がった」で気を取られ前の車に追突か
急ブレーキで後続にお釜掘られるンだなぁ~。
事故に遭った人たちも可愛そうだけれど、運転手さんも気の毒だよね~。
会社の命令に従わない者は非国民扱いだし、辞めて貰っても結構!運転手なら
いくらでもいる!!っていう業界だから。
安全運行はその次だからね~。
北○署のお巡りさんコソッと隠れて乗用車ばかりの取り締まりでなく、大型車の
取り締まりも強化してねぇ~。
事故=重大事故ですもんね。全国区のニュースになるぐらいだから、そう回数も
少ないのだろうけども、この業界に天下りしている場合でないと思うよ。
宅配していた頃、当時トラックの(トレーラーでなく)5700ccで475馬力だったかなぁ
4帖半と言われる4トン車を転がしていた頃は過積載なんて○○だったよね~。
土木業者の足場を運んでいるトラックは荷台がそっくり返ってるぐらい積んでる
もんね~、黒煙上げて走っているのを良く見かけるよね~。
あれって、ユニック付きだから減トンされているはずなんだけどもま~。
わかっちゃいるけど止められないと言うところかぁ。
峠なんかに差し掛かると必ずと言っていいぐらい『のろまなトラック君』に
遭遇するよね~。
黒煙上がっている場合はサクッと追い越してしまうんですが、黒煙
上がってないトラックだと以外と早いので、ムキになって追いかけられるので
注意が必要ですな。
今回のは2割ほどの過積載って言ってたけども、トレーラーって何トンまで
積めるんだろう?
ボーっとしていたとか、脇見していたとか。
運転手を援護するわけではないが、運送会社や荷(丸太)を預けた会社は
重罪だよね、間違いなく。
この業界の変なところは、すべて重さなんですよね~ 料金が決まるのが。
それに付加価値として直送だったりチャーターだったり冷凍だったりと。
で、運転手には荷物の重さで運ぶ運ばないの決定権は持っていないのさね~。
東京であった事故も同じでコンテナの中身は知っているが重さ・積み方までは
知らないと言うのが当然なんだよね。
魔のカーブとも言っているようですが、大体は荷崩れで起きているようですよ。
乗用車も同じでカーブで中の物が「落ちた・転がった」で気を取られ前の車に追突か
急ブレーキで後続にお釜掘られるンだなぁ~。
事故に遭った人たちも可愛そうだけれど、運転手さんも気の毒だよね~。
会社の命令に従わない者は非国民扱いだし、辞めて貰っても結構!運転手なら
いくらでもいる!!っていう業界だから。
安全運行はその次だからね~。
北○署のお巡りさんコソッと隠れて乗用車ばかりの取り締まりでなく、大型車の
取り締まりも強化してねぇ~。
事故=重大事故ですもんね。全国区のニュースになるぐらいだから、そう回数も
少ないのだろうけども、この業界に天下りしている場合でないと思うよ。