銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪USJ前のグローバルなくず商トーナイ 中国経済と銅相場動向 銅スクラップ高価に買います

2013-07-26 05:04:10 | 世界経済動向から銅の相場を考える

中国の景気減速への懸念からでしょうか 銅は

なかなか 思ったようには上がらない

昨日も 天津の電線剥き屋の社長さんたちが 立ち寄られたが 買気はあまり 感じられなかった

当方バタ屋トーナイは大阪のユニバーサルスタジオジャパンの前という事もあり、阪神高速からも よく看板が見えて 頻繁に海外の銅リサイクルの方々のご訪問は頂きますが この所 強い買い意欲は感じられない

 

銅線くずには先高感は 強くはないようです

暑いしね 労働意欲も少しダウン気味なのですかね

先高感が強ければ よく売れるのですがね ぱっとしませんね

 

USJさんは 夏休みに入り入場者も多いようです

決算も凄く良いみたいで USJさん 大儲けですわ

うらやましい限りです

大阪市も家主なので 家賃がガッポリと入ります仕組みですよね

 

ワシもね ワシの本社は ワシ個人の土地なので

お家賃を自分の会社から 頂いてる立場でもあるんや

 

自分から 自分へ家賃を払うなんて おかしいでしょ

 

そして その家賃収入が課税対象になって 個人では納税という事になるのですよね

あほみたいな 事をやっているわけです

これって もう16年もやっている

 

全株 自分が持っている会社なので 自分で自分に家賃を払って そして その収入を納税なんて おかしいと言えばおかしいのですが しかし これは税務のルールなので 日本では致し方ない

訳のわからない事を するのが バタ屋トーナイや

 

そやねん 購入する土地を個人名義にするか 

会社名義にするかは かなり悩んだ ところで

40歳の時に これは考えた末に そのようにしています

 

なので 本社の固定資産税も 個人で払っていますね

この不動産を買ったのも 借金で買いましたので

この借金は 個人で払っている まあ これは だいぶんに 払い終えた しかし あまり 資産を個人で残したらば 相続で取られますから うまく やらねばならない

そうやねん 金利 と 税務の 細かい計算もしていなければ いけないん

 

大儲けは なかなか できないので 細かな事を数十年と 積み上げればエエのじゃないかな?とは思っている

 

昨年に買った自宅用の土地も借金 

自宅を建てたのも全て借金や 

自己資金はほぼ 使わない 

お金は 金融機関様が お出しいただくべきモノだと認識しています

だって それは ダンシンで担保されているし いずれは死ぬのだから死んで

保険で自分のモノにしても それは由

 

「相続では 死んだ瞬間に その家は 完全に自分の所有権の物になる⇒それは保険が担保しているからですよね」

 

そやで 住宅ローンが組めるなら 早く組まなきゃ

消費税が上昇しますかも 知れないよ ほんま!

 

そんな考えの社主なので ワシのスクラップ屋のスタッフは 持ち家の方が 大半やな 

持ち家比率は トーナイ スタッフは高いほうやと 思う

 

しかし ローンを組んで 買っちゃったら その地に 何としてでも住みついて 子供も育てていかねば ならぬ

なので 一生懸命にも働く という 事もある

 

あのな 家賃を8万駐車場代を1万 合計9万 死ぬまで

30歳ならば 90歳まで その後50年 支払ってみなよ

50年は600回や 5400万円家賃 払いぱ~なしやで

そやろ

 【その後に訂正60年やから 6480万円】

なので 保険とセットで

ワシは個人も法人も 貸借対照表の左右を 

縮小する気は な~い

 

金利が上昇した局面では どうなるの? って

そんな事は 知らない 

そんな事があれば 日本中ボロボロになる場面やな

 

でもね 固定金利にもバランスしてるので 多少は助かるし インフレーションにも 対策は考えているつもりやな

 

だから ギリシャのようになっては ならない という事や

会社も個人も また わが国家も そういうことや

 

財政規律は 当然 守らねばならぬ事や

収入と支出のバランスは 均等よりやや+が良い

 

消費税の増税が この後 論議されるが

どや、此の際 年率1%ずつ 15年連続で上げて

20%にしたら エエ まあ 最終は 目標20%やな

 

その間に 経費を縮小するべきところも していってさ

 

そんな 単純な計算式では 無理なのかも 知れないが

収入の安定した部分は 消費税がよいように思うのじゃ

 

そうしないと 嫌~な感じの日本の金利の上昇という事も

---ないとは 言えない とも 想像します

 

まあ とにかく 先高感が 日本にあってさ

不動産も年率で 多少は上昇していく傾向でなければならない 

それが 普通やし

 

しかし この先 日本にシフトするのが 良いか

また隣国の中国に投資するのが よいのか それは

難しい選択や

これって 日中の架け橋の皆様も 悩む 所や

 

まあ 中国の金持ちも 先進国にも資金をシフトしていっている傾向もあると聞きますので どやろ

中国 将来も安定した 成長があって 財産もしっかり担保されますか どうかや この先も 永遠に 

ねえ~

それは 解からない 所や

そんな不安もあって 中国から 外資も 少し 逃げている傾向 カモシレナイね

 

しかし 成長という面で 冷静に見れば  

インドと中国が この先成長が見込めないとは考え辛い

人口がおるから 個人消費が 大きいので 

 

中国の経済の 先読みが 出来れば 良いのですが

それは 誰にも 今となっては 解からない

 

政治も どう変わっていくやも 知れない

また中国が もしも万が一 TPPに参加するような場面では それは とても わしにとっては 面白いことになる

 

TPPに中国が参加したら って いう想定で

昨日も 大阪市此花区の トーナイ此花営業所で

社団法人の会員の女性と 空想論を交わして過ごしてたんや 

女性といっても なんか この人は 妹のような感じで可愛い人でね 一緒に過ごしてて 楽しい

 

彼女も 最近 ワシに影響を受けたのか どうか 知らないが 大きな家を持っているのに また そのお家も売らずに でっかい家を新築しちゃって 写真では見せてもらったが 東京の近くで よくぞ そんな大きなお家 建てちゃったよね 凄いよ

風水も エエ場所 って 言ってたわ おめでとう

 

多分 ワシと知り合った後からだけでも 多分 1000坪くらい 不動産 増やしたのじゃないのかな

凄い女性だよね

 

そやねん ワシの周りには数名の方の そのような凄い中国の血の入った姉さんたちが助けてもくれています

全員知能指数は100以上は あるのじゃないかな

100とか 言えば 怒る人も おるかもしれないョ

 

まあ こうしてもりあげたり もりあげられたりして

この20数年 中国の方々とは 共生しています

 

国家どおしは仲が よくはないが 民民は 商売繁盛で共存共栄している

 

ワシは 最初は台湾人の初老の人に連れられて 

20数年前に中国に行きました

 

それまでは 国内の屑回収やゴミ屋 だけやった

そんで20年前に 中国の2人の 方を雇ったのがきっかけやな この方々は 吉林省 長春市の方々だった

旧満州やな お一人とは 5年も過ごしたか

彼は色々と 中国の事情や思想等も教えてくれた立派な男だった 嫁が 入国の 凄い大変な苦労をして 向かいに中国からやってきた 

それも 中国との ご縁の深まるきっかけやったか

 

そやな

なので 中国の経済 不安視され始めて ワシも初めて今は 心配やな

五輪の後 万博の後 中国経済は不安視されていたが 全く心配はしなかったが 

この度の 成長率の減速と 金融不安は

ね 少し 違うように感じている

 

多分 ソフトランデングすると思うのですが 絶対とは言えないと思います

 

とにかく あちらの新政府が 理想が高いところにあると思うので 景気がどんどん悪くはならないか心配やね

小規模企業に対する税を廃止し

また輸出業者向けに 支援措置 多くを実施する“

 

--か ああ、そうか 

しかし 上海総合指数も 冴えないね

上海の銅先物は 多少ですが 上げて終えている725

中国の経済成長率に 銅価格は この先も かなりの大きな影響を受ける可能性が高い

4割の世界の銅の消費が 中華ですからね 影響は大きい訳です

金融緩和してくれないかね~

小出しではなく 日本のように なされれば 宜しいにね

 

もしも それが出れば 仮にね 大きく上昇するんや

 

そんな事を考えて 過ごしておりますね

仮定銅計算=740円ほどです

 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ 名古屋周辺から 関西一円可能

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党元幹事長古賀誠さん中... | トップ | 中国政府 過剰設備を年末ま... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事