銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

したたかに怪しげな中国向け雑品貿易商tohnai99は生残る 淀川の岸の下草にしがみ付いても流されない生残る

2021-04-20 05:21:04 | Weblog

#菅義偉首相と#バイデン米大統領の会談後に公表した共同声明の中でも、

#台湾海峡の平和と安定の重要性を訴え

台湾で軍事的緊張が起こった際、米軍とともに#自衛隊も対処する方針

 

来年は#日中国交回復50周年ですが

 

日本は これまで中国の発展成長に協力を惜しまなかった

この50年間を振り返ってみて 失敗だった・・・かも知れませんね

 

怪しげな中古品 雑品 屑スクラップ

#貿易商トーナイでは此れまで30年間

中国貿易をやってきましたが ワシ個人的には 中国との付き合いが無かったら

と仮定すると どうでしょう?

 

その他アジア一円との取引も

華僑との取引が多い傾向です

 

国家レベルで 物事を考えると この50年間は失敗でした

振り返ると 鄧小平さんは したたか でしたねえ

 

30年前は 香港にUSD家電をtohnai99 は輸出していました

 

#日米首脳会談で #台湾を書き込んだことはとても大きな変化ですから

この先の50年間は また違った時代に入っていくのでしょうね

 

しかし未だ 国交が断絶したワケではないので 断絶しない限りは中国との貿易は続けましょう

昨日も 5千万円ほどの シナとの貿易契約を交わしました

ロンドンLME 銅相場もまずまずでしたし、確定させましたね

 

中国の場合は 信頼関係が強いと 此方に来られなくても買ってくれますし

双方で 契約書もあとからでも可能な関係が構築できていますし

互いに 騙したりはしませんし

日本人には けっこう#tohnaiは騙されますが 

契約で中国人はtohnaiには 不履行はないです

こちらも騙したりしませんしね

 

Tohnaiにはよくしてくれていますけれど tohnaiも

中国人にはけっこう よくしてあげてきた

ですから tohnaiのことを悪く言う中国人は そんなには 居ないと思います

悪い評判は すぐに広がりますから・・・

 

そりゃあ 評判は気にします 

 

そやねん

同じ中国人でも お金をもって 札束で頬をはるような人も人気を落とします

この業界は 狭いですしね

 

人気商売ですね

この業界では 日ごろ 常に 相場が下がる 下がる と言う人も嫌われますよ

 

下がると思うのならね 自社の倉庫の在庫をゼロにしとけ 商売もするな

 

世界中の#中央銀行が まだまだ 緩和を続け

世界中の主要国が#財政出動をして景気を持ち直そうと 努力をされているのですしね

あがる あがると いうとけ

 

それよりも

#台湾と中国で軍事的な衝突が起こる その可能性や 尖閣に中国人があがってくる

その可能性の警告

 これは 常に警戒しとかないと 駄目です

その脅威は 心配しないと駄目です

赤く染まると困ります

 

まあ それまでは 

そうなってしまった場合は 国交も断絶ですしね

その場合は 

商いなどは無理ですから それまでは中国との取引続けますね

 

相場が下がる心配よりも 

日中国交が継続的なのかどうかは 常に警戒が必要です

 

ワシの場合は

仮にも

中国との貿易が完全に駄目になった場合も したたかに 

#屑を日々 解体するから

生き延びてはいける これは ほぼ間違いない

しぶとい からです

それには 自信がありますね

なんでか それは 数年前に長年やってきた船一隻単位の雑品の仕事が

習近平さんの ご指導により 完全停止しました(売り上げゼロになった)

死ぬかとおもいましたが けっこう たくましく 生き残ります

 

何度も火災にも遭遇しましたが まだ いきとるなあ

20歳のころには 部屋に閉じこめられて 

目の玉に刃の切っ先をつきつけられたけれど

まだ いきとるわ

 

なんども やばい けれど まだ死んでいませんし

 

それは なんでか というと 8歳の時に死に別れた母や

中山太神宮の ご先祖が見守ってくれとるからじゃ

 

ですから ご先祖が みているという意識もあり あんまり悪いことはせん

 

盗人や泥棒 詐欺 恐喝もせん

アジア一円の人らと なるべく仲良くする

#中山太神宮 出自の思想

 

写真はこの日曜日早朝 6時の 淀川の土手 

ここに43年前に這い上がってきました #東内鈴香 生後10日目くらい・・・

ダッシュは目つきは 悪いけれどね 実は よくみると優しい目をしてるんや

だから 土手を散歩してていても みなに 結構 声をかけたりされて 

ウン 人見知りはせんな

 

 

 

 

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 4月20日 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (35円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

 

#ピカ銅940円相談 税別

 

#並銅880円上相談   26トン単位希望

#込銅 700から (品質により)800円上

 

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

 

#雑品  15~35円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 420円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ400円

#特上雑品 大口65から 小口50円から

 

#給湯器雑品140円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 42円

H2=35円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

銅の率が50%以上もありそうな 雑品の山  この山が彼方此方に 在庫が ありますので

誰か 解体希望者は居ませんか? 現金で一度 あなたに 売りますLME×の計算式があります

 

2021 4 20 5時

#円 108.18円

#銅 9321$ 

#アルミ 2329$

#ニッケル 16127$

#上海銅先物 69220元×人民元16.6=円

#上海アルミ先物18085元×16.6=円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデンと菅 アメリカは日... | トップ | 昨日4.22も忙しかったよリフ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事