銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

国連常任理事国になぜ 日本は入れて貰えないか という素朴な戦争を知らない世代の疑問 大阪の経営者 銅屑商

2013-08-29 07:03:37 | 世界経済動向から銅の相場を考える

サリンガスを使用したのではないか とされるシリア政府軍を国連決議で攻撃する事を可なのか 否なのか 国連の常任理事国は話し合っているのでしょうね 戦後 70年近くの時が過ぎて この5カ国で 世界の主要国の会議ですからね 

国連への分担金などは 日本は多いと聞きますし 

平和への貢献度も戦後 高い 世のGDPに占める割合も日本は高い訳で 日本人としては 釈然としませんね

そもそも 中国は蒋介石の中華民国が 常任理事国として参加したのが始まりなのでしょう

その後、中国では内戦が起こり 蒋介石の国民党軍は敗走し 台湾に逃げたのですよね

華人に聞けば ミャンマーなどにも 逃げた国民党軍もいたように聞きました 

日本が太平洋戦争に敗戦後 ぞれぞれの国で 色んな 歴史があったのですよね

それぞれの国の民は それらの政治に 翻弄されても 

なんとか 今まで生き延びて 暮らしている訳ですよね

戦中 戦前の歴史は 日本人としては反省の念もこめて

学んでいかねばならないし 戦後の事も 自分が生まれる前の辺りから もう一度復習もしていきたいと思っています グローバルな屑商 ㈱トーナイの東内誠です

 

ワシは 国連では 日本に対して敗戦国 敵国と見下げる意識があることは 間違いないとも感じます

世界の人口の多いという事では インドなども 常任理事国入りをしても 不思議ではないですね

経済力という事では 同じ欧州では 英国 フランスが常任理事国ですが ドイツも入って不自然ではないとも思います 他国から言わせれば ドイツは第2次世界大戦を深く反省していて その反省度と 日本の態度とよく 比較される訳です ドイツは 先の戦争を深く反省していると 世界では見られていますよね

 

なので まず 人口の巨大なインドとドイツを先に 常任理事国にしてしまう という事も戦略1つだとワシは思う

常任理事国が拒否権を行使したら議決されないのでしょ

 

しかし それが なくても 米英フランスはシリア攻撃をするという流れなのでしょう

 

中東は 日本から 実に遠い国とは言っても 石油に関連してきますし なんらかの影響は出ます 

ヤバイ人たちが サリンガスなどを使えば 大量の被害が出ます

そのようなガスを吸えば 一気に死ねるのでは なく 

もがき苦しみながら 死んでいくという無残な事にもなる

 

日本の武士道では 切腹というのが ありますが

武士は腹を切り 一瞬の苦しみはあるのですが その背後に 介錯人が居て 切腹後速やかに 瞬時に首を はね 長い時間 苦しまないように する 

それが 日本の武士道ですよね

 

長時間 もがき 苦しみを与えるような 殺し方は 

日本人は いにしえから 行ってきていない

 

そうそう この数日前に 元寇 を 話題にしましたが

元寇では 大陸からの侵略に まず 対馬の人たちや

国境の最前線で守りを固める対馬の防人が ヤラレタのですよね

捕虜になった男は 手のひらに 穴を開けられて 数珠繋ぎにされて 女は ・・ これは書かないほうがエエよね

 

人類の歴史では 戦争に負ければ 奴隷にされて動物の扱いをされたような 時代も最近までも あったのが 人類の歴史

 

とにかく これはやったら あかん 

という 戦争のルールを越えたモノには 抑止力が働かねば 駄目だ ということも現実として ある訳で

戦争反対とばかり 言っても 現実の世の中で 殺し合いは まだ ある訳で なんというか 難しいが 仕方が無いので 対処せねば ならない

 

しかし こういった場面では 責任の重い 常任理事国ならば 日本が仮に そのメンバーに入っていたらば 苦しい選択にもなりますよ

 

とにかく 無残な殺し方は無いような戦い方でなければアカンよね

 

何が 無残か 残虐でないかは 瞬時に殺せるか どうか という事で 線引きするしかない

戦争は この先も なかなか 無くならないと思うので

最低限度の戦争のルールは なければ 恐いぞ

 

その為にも国連は機能しなければならない訳やね

 

しかし 国連軍をあてにして のん気に暮らすことは 許されない現実社会がある訳で 日本も強い自衛力は もってなければ ならないということだね

 

この前 日本の潜水艦の能力は 凄い と ブログに書いたのですが 中国の潜水艦も 数が多く 総合力も高いとのことを 詳しい方に教えて貰った

 

潜水艦というのは 敵に察知されず 深く静かに海底を進み 敵陣近くの 海に いきなり出て ミサイル発射が可能で その動きを捉える事は 難しいとのことじゃ

神戸港でも建造してるのが 見えるよ

 

まあ 毒ガスや細菌兵器 核を使ったような 攻撃が自由になれば 地球は なくなっちゃうわけで 心配な事

世界のリーダーとされる オバマ大統領も 平和主義者だと思いますので とても苦しんでおられる事だと思いますね

 

平和主義者でも こういった 人類を破滅させるような武器を使用する敵とは 武力を用いて抑える しか手段がないということですね

 

結論 ①国連中心主義 過ぎては 国家が危うくなる

②この度のガス攻撃 政府軍が使用したのか 革命軍が使用したのか ワシには解からないが 

とにかく 無慈悲に殺傷し 人類を破滅させるような武器を使用する人も 世界の中には 居てることは間違いない地上の現実

 

そんな事を 考えて 相場も見ながら 過ごしています

 

相場的にも 激しい戦争が 長引くようならば 地下資源の需要は増える これは 悲しい事だが 戦争があれば 原油も高騰してきているのが現実

 

空母や戦車 装甲車など 増産されれば 金属需要もおのずと 増える 弾が飛べば 弾は非鉄金属ですから 冷めた考えを資源相場に したら そうなる

各国が軍拡をしたらば どうしても 資源の金属の需要は増える傾向になるとは思います

 

しかし 当方 戦争を期待している訳ではない

平和主義者の 普通の日本人ですから

 

相場のほうは やや 米国株式指数は戻した

円が$にやや円安方向 しかし まだ97円台

銅の計算は755円辺り

 

 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は

http://www.tohnai.com/top_main.html

09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

 (中国向け輸出ライセンス有) 

 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安保理決議無しロシア・プー... | トップ | 資源屑スクラップ銅・非鉄相... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事