銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

製造メーカー様 日本に残って頂きたい 銅相場のトーナイ 廃品回収日記

2011-07-15 07:00:12 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
バタ屋トーナイ 大阪港の屑商の日々更新の銅相場や廃棄物リサイクルの日記 
東京都や千葉県の一般ごみから、8000ベクレルを超える焼却灰が相次ぎ見つかっていることなどから環境省は埋め立ての基準値を今の基準値の10倍以上に設定し直すようだ。
長野県の各市町村でも多少のセシウムが焼却場の残渣から 出ているという報告がでている。
 
ここは距離も遠く離れているにも係らず 事故後の風向きなのだろう それらが 風で飛び 地表や草などに付着していた為だろう。それらが集められて焼却したら そうなるぞ。
 
凝縮されれば そのようになるし それらが連続して出るならば その焼却場*廃棄物中間処理施設(産廃もしくは 行政の一般廃棄物処理施設)そのものが セシウムに汚染されかねない。
 
飛行機に乗って 海外へ旅行し 入国検査でセシウムが発する放射線が拾われたら
セシウムを体内に入れてしまっていれば 廃棄物処理関係者は移動も ままならくなるかもしれないョ。
 
とにかく 汚染牛肉の物流の件やら腹立たしい事は多い。
ワシら廃棄物である 再生資源のくずを扱う業界、廃棄物を中間処理する事を業としている業界に住むものには、心配だ。
『あんたの所の お父さんが、福島県の焼却施設で働いていたならば 心配でしょう』
 
ワシの経営する大阪北港のトーナイ総合リサイクルセンターでは 玄関の60t計量場を再生資源や廃棄物が計量を行い 出入りし通過するトラック単位のモノを 瞬時に 放射線量を大気中の1.1倍のモノが トラックに積まれていたら、警告音とパトカーの屋根に付いているパトライトでね
知らせる仕組みのもの 最新式を 導入した。
 
近畿圏内では 多くは 設置されていないと思う。(今まで そのような想定は されていなかった)
輸出検査に 向かうトラックごとの 事前検査も すぐに可能なので事前の予備検査に是非ご利用下さい。
18mのトレーラーごとの単位でも すぐに検査が 可能です。
ヨウ素は かなり半減 減っていることから セシウムには 注意が必要では ないかと思っています。
 
税関検査などで 発見されれば それはシッパー(輸出する荷主)や サプライヤー(シッパーに供給した者)の責任は 重大な事に なります。
悪意の意思を持って出荷した牛の生産農家も ワシの予測では 何らかの起訴などの処罰も考えられます。
 
まあ、起訴されるようなことになれば 商人は 全ての信用は無くなります。
焼肉屋で 生レバーを売って起訴された業者は逮捕され セシウム入りの牛肉を物流させた者は 起訴も されない のでは それは世の中 不平等になってしまう。
 
生レバーなどは 不適切に販売されていた事を 各都道府県の保険所は知っていた と ワシは思っている。検察も 適当な大岡裁きのような事で 犯罪者の処罰に格差が あるのは おかしい。
特に口に入れて食べるようなモノには 十分な安全性が必要じゃ。
 
ワシがもし 責任者ならば とにかく事故の原発周辺地区収用し そこに遮断型の最終処分の埋めたて場国家の責任において いち早く造るがな。
それだけの 規模のモノを 造るには かなりの時間が必要だとも思うから 
早く取り掛からねばいけない。
できれば 事故の原発の 海の岸壁近くが 望ましいと思う。
県外への移動は 慎むべきだ。
 
誰しもが それが効率が良い事は解っていても 声に出せないしねえ。
菅総理は その処理方針の指示が 先だと思うな それは しかし泥かぶりの仕事だ。
 
原発のコストが高いか安いか これはじっくり協議し 原発を全て停止するような措置は 今すぐで無くても良かろうと思う。
 
関西は特に原発に多くの電源を依存している事から 景気が非常に低迷している上に 電力不足が来たら それこそ 生産工場は逃げていくぞ・・・。
関西経済の地盤沈下は これ以上は とても困る。
 
放射線の話題は 暗くなるねえ。
銅相場が中心のブログじゃがな・・・
 
まあ、しかし 1.3億人の日本人の中でも バタ屋トーナイ 化学や物理は とても苦手なほうの人種なのだけれど此の4ヶ月 スクラップ輸出の放射線量に 悩まされ続けたせいもあり 少しばかり知らない放射線の事も 覚えざる仕方のない立場に 遭遇した訳で 学ぶしかない。
 
だってねえ 10t車に1台分の 雑品はほぼ 無数の数え切れないほどの 固体に散らばっているモノをね
この3ヶ月は ハンデイタイプの線量測定機器で 検査し続けていたわけだから・・
すごい手間隙を掛けていて
スクラップを積んだトラックが入ってくるでしょ それの屋根によじ登って スクラップの上を安全靴を履いて 計測器を持って あてて廻るんですよ そして 微量の線量が出れば それを 荷卸しして 置場に広げて 10t車 一杯の屑を 50cmの高さにして 広げて見なさいよ 凄い場所もいるし・・・
その上を 手間隙かけて 計測して廻って 1秒で 小型検査機器は 反応は しないよ ほんま。
かなりの ことを この3ヶ月やってきている。
多分 全国の屑屋さんでも 一番真面目にやっていると思う。
多分 行政の処分場 以上にも やっていると思うョ ほんま。
例えば 一番上に書いた 長野県のクリーンセンターから 出た セシウムが付着した 缶缶の燃やした後のスクラップは 多分 規定の線量を超えてくる訳だよ・・・
 
その中間処理場からの 金属屑は 必ず数値 出てしまう と思う。
まあ 国内再生物流は 緩い検査かもしれないが
国際・再生物流においては それは 許されない訳だから。
 
バタ屋トーナイも けっこうに苦労して 2011年3.11以降 過ごしている。
 
まあ、そんな苦労を 実はしてくれて いるのはワシではなくて ワシのスタッフ達 工場内の作業員 特に 港の出口を守ってくれている 此花営業所(大阪北港)のスタッフ達だな。(感謝している)
 
スクラップのバラバラの足元も危ない上を 10分でも 歩いて検査機器を手に持って 仕事して御覧ん
警官や 自衛隊の諸君が ヘドロの中を ご遺体を捜しに 歩き回ってくれているが 如し じゃ・・・
それを 何時間も 日々やってくれている。
 
輸出行為は 風評被害で 3月後半から 売上げが激減して(相場も一時期 下がった)
やっと この5.6月は多少は 戻っては きたが まあ 2008.9 以降 苦労の種は尽きないな。
 
あ 愚痴を 言ってるぞ あかん あかん 
 
まあ 公務員は公務員の立場で 一般人も一般人の立場で 屑商は屑屋の立場で それぞれで 一生懸命に
働いて いれば なんの 仕事であっても なんらかの形で 国家の為にも 多少はお役にも立つとは思う次第じゃ。
 
昨日 メガバンクが来ていらしたので 言ってやったな
メガバンクは 庶民に金を貸さずに 国債を買って 利益を出して それって 国家の為にやってるか?
って 嫌味を言ってやったわ。
まあ 法人税を 払い始めたので 国の為には なってるか・・
しかしな 中小零細に貸した金を 剥がして 儲け だしてるんじゃ ないの?
 
中小に貸す ちゅうたら 国家の保証の保証協会頼み のみ じゃないの かねえ~
その辺は 地銀や 信用金庫のほうが 末端に対しては 頑張っているかもしれないな
 
でもね 信用金庫の決算書みてまわってたらね 信用金庫も 貸し金 が かなり 減少傾向じゃぞ
 
でもね これほど まで信用貸付(プロパー)が減ってきてる 日本の金融機関の経営は な
ギリシャショックが 連鎖しても それほど 日本の金融は痛まない かもしれないな。
ワシはそのように 予測してる。
 
ただ この度 被災した地区の 金融機関は 国家が なんとか守ってやらねば アカンと思う。
帳簿も 通帳も 津波被害で流されて おられたり とても 想像を絶するほど お困りだろうと思う。
 
だから 関西に住む ワシらの苦労など たかが しれてる 
からな 頑張るしか ないどう。
 
屑商 廃品回収屋とは言えども それぞれの立場で 一生懸命に働かねば あかん
ワシらが 汗したら ゴミを最終処分場行きのモノを 減らしてな 限りアル資源を循環させるという
大儀をもって 仕事しよう はっはは
 
何か 社会に役にも たってると 思って仕事せなあ あかん とも 多少は 思うんだ
まあ ワシには 似合わない言葉だけどもな
相場 相場 金 金 とは 口には してるが 究極の目標は 実は 内心 そこには ないかも しれないか
 
例えば金だけで 仕事してるのならば トヨタの御曹司なんか 米国の議会で 涙して謝罪して トヨタの為に仕事している しいては日本国の為になってる と 考えて 仕事してる とは 思えるぞ
だってな トヨタの親族なら 有り余るほどの金は持ってるだろうが 仕事もしないでも 何回も人生を送れるほどの金は 持ってると思うぞ
しかし されど 働く これは 彼の背負ってきているものだから 金の為にだけ 働いている訳ではないとも思う。
ね トヨタは 国外へ 出て行ってはいけないぞ 
なんとか 日本に かなりの生産工場なども 維持継続して 工場で働くようなものたちの 仕事の場も 残してくれなければ いけん という 気持ちも 十分に お持ちだと思う。それが日本人の中でも優秀な 先祖を持つものの 宿命じゃ。
 
優秀な者たちは ワシらような 末端の者達をも なんとか 国内で 仕事させてくれないと あかんぞ
 
と 715朝の日記
仮定電気銅計算値820円
 
このように バタ屋トーナイは TOYOTA関連の皆様を 尊敬しておりますのでね
不要になりました 製造工程から 出る 不用品のハーネス電線を 是非 トーナイにお譲り下さい
工場で 発生した あらゆるスクラップやら 廃棄物の処理を 是非 トーナイに 屑 渡してやってくれませんか
 
TOYOTA 様や スズキさまが 不要になった ハーネスの電線をわしに 日本中のモノ 全て お売りください。
また 系列の販売店の修理で発生する バッテリやら マフラーの触媒や アルミのホイールや
鉄くずでは クラッチ交換した後のスクラップ
廃棄物処理では バンパーの廃棄物リサイクル物流 なんでも あらゆる処理が可能です0120535319電話
 
エンジンの燃料供給系統もアルミ部品屑の構成比率が高くて ワシも それらも集めている。
とくに銅系が部品にたくさん消費されていいる屑が大好きです。
 
なんか 使ってくれないかなねえ~
 
お役に 絶対的になると 思います
トヨタのスクラップ 日本中のモノを 全部 わしにくれないかなあ~
 
日産さま ホンダ様 イスズさま 日野様 マツダさまのものも 欲しい
広島までなら ワシ すぐに 挨拶に伺えます。
大阪からは すぐです 400km程ですから 山陽道も早い 近い。
 
名古屋辺りは 日々 誰かがリサイクルを求めて スタッフが徘徊しています。
三重 岐阜あたりも うろついて います
 
四日市には 東芝様も 大きな 先端の工場を出された その工場からのリサイクル品も買えます
 
金のリサイクルは あるところの精錬にも繋げれます。
 
パナ様 日立様 ダイキン様の ゴミも買いたい。
ダイキン様は 世界シュア一の 空調の 企業じゃ 大阪に工場がある
ワシ そこからも 全部 屑 欲しいし 廃棄物適正処理も可能です。」
 
NTTやソフトバンク様のゴミも わしが 買いたい
その他 喋り だせば キリが ないほどの日本の企業様のゴミ 欲しいな。
 
同業には 絶対に サービスと日々の努力で 負けない と思っています。
ゴミ代払ってるものの 大半を ワシ 買うわけ だから かなり お得です。
 
でも ゴミ代が必要なモノも ありますので そのものを いったいどうしたら 一番良い 再生物流が
可能なのか ワシと 共に 知恵を出し合いましょうよ  
 
とにかく 汚れる仕事は わしに任せて欲しい 
間違いの無いような仕事を してみせる自信は あります
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSプライムニュース環境713夜... | トップ | 大阪府高槻市のリサイクルの... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事