銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

BSプライムニュース環境713夜 銅価格屑商 バタヤトーナイ 欧州財政危機など

2011-07-14 06:52:41 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
欧州財政危機問題について 非常に注意が 必要だとし、仮にデフォルトが起こると
影響が 一瞬に世界に広がる との懸念を 与謝野大臣は 示された。
そうだろうな そうなると株は 保有しない方が、エエのかもしれないか・・
 
しかし、その株が売られた 金(かね)は 何処へ行くのだろう。
 
皆が、全て現金化してしまえば、ど・えらい事にも なりうる。
 
ああ、この状態が同時多発世界金融危と なるんだろうな。
まあ、しかし 欧州が知恵を出して乗り切れば すぐには そうはならない かもしれない。
 
大半の投資家が いきなり現金化してしまうとなれば そりゃあ えらい事に なる・・・かな?
その様なことで、 安全通貨として 円が買われているのか?
 
今夜は金(きん)も高い 通貨が怖いから 一部を金(代替通貨)に 換えている方々が 
いるから そうなる。
 
しかし昨日は 上海総合 H株指数など 凄い上昇だよ
上海銅相場も とても大きく上げた これは中国政府の発表した数字が良かった為だ。
 
中国が 今も尚、やや成長率は落ち気味では あるが、力強く成長している事が示された為なのだろう。
 
バーナンキ議長の議会証言も エエ感じであり 
『景気に失速のリスクが見られれば、米国債の買い増しを含め さらなる行動を取る用意がある』と
証言した。
此の発言を聞くと 米国は なんとか するのではないかなあ~ とか 思えてくる。
 
まあ~とにかく 不安心理と期待感の 繰り返しだな 人間心理。
リーマンショック後の時も そうだったが 世界の知恵の ある方々が なんとか するのだろうと
思いたい。
先行き不安心理 ばかりだとねえ・・・・陰気な社会に なっちゃうわけだ。
 
警戒感はもって過ごしていなければ いけないが 
それを 頭の中で 怖い怖いと思い過ぎる ならば
ワシらのような 非鉄相場を日々 在庫抱えて やっている者たち 全員が 在庫を持たなくなっちゃうョ
 
まあ 怖い怖いと 在庫を持たない者が ようさん 居てるから ワシも商売になるか?
 
昨日は ワシはモーターや湯沸し器・電線クズ・込み真鍮屑に重点をおいて 
ようけ(岡山弁でたくさんの意味)集めた。
 
純粋な銅くずは 関西に あまり 在庫が ないぞ 
幾ら 買いたい 買いたい と 
廻りに 廻っても なかなか無いモノは ない。
 
『けっこうに 高い単価を提示して集荷しに 廻っては いるが なかなか 銅線スクラップが ない。』
  
家電製品は もう 売れに売れて
銅のパイプの配管の銅くずは 集まるが ピカッと光った銅の線が ないどう~
 
銅の問屋さんの先輩に 昨夜は電線の銅 わしに譲ってくれい と 失礼ながら言ってみたが
お前に わけてやりたいが 数字が こっちも足らない 
との ことじゃ・・・
 
電線の中国向けの銅率のやや低いものは 何時も譲って下さるのだが な あかん・・・か。
大きな工事が ないからだろうねえ~
 
嗚呼 ワシは国内の銅くずを直納してられる 方からも 買ってる場合もありますよ 上記のように。
だからね ワシのホームページに提示している単価は けっこうに 高い 単価なのです。
ヘタしたら 日本一高く 提示してる時も あるかもしれない。
 
業界には 業界紙が各社ありまして その業界紙の大口取引の単価より ワシの提示した非鉄単価の方が
たいていは 高い 非常に 高く 買いまくり ますからね。
 
5kgグラムや 20kg程度の量ならば それは 少しお安くして下さいね それは5kg×10円=50円の 儲けじゃ 伝表代にも なりませんから そのあたりは ご理解ください。
 
ワシは 一件当たり 5kgの買取もする 買取屋ですから。
 
一件あたり 一億円単位も やるときは やりますから。
資金が不足したら 中国の大資産家の方々に ご協力を願ったりも しますからね。
 
『相場師に 資金が ないのは 翼の無い 鳥の如く』 じゃ
 
やるときは バタ屋トーナイ 買い捲って勝負します『買い捲っちゃるどう~』
 
『もしも バブルならば バブルは 崩壊前が 美味しい時じゃ』
 
しかしな
世界同時株安 原料安 が 来た時は それは とても危険です 在庫は 怖いですョ
だってね 下がり相場に 買い手は 現物のスクラップ 世界中で 誰も居なくなりますから
 
それが 08 9月以降 3ヶ月ほどの リーマンショック後の スクラップ相場だった。
 
リーマンショックが 今も尚 尾を引いているのは 間違いない事。
投資家の心理に 強く焼きついている。
 
その上に この度の 東北を襲った未曾有の地震 津波被災と 被ばく・・・
日本人は とにかく 今 弱気になっては いかん と 思うョ
 
中学生の生徒でも それくらいの 事を 言ってくれてる者も居てるか 
ああ そりゃあ将来が 楽しみじゃ
とにかく 日本人の若い者に 負けん気が 必要じゃぞ
 
このような被災を経験してなあ なんとか ワシも やっちゃるど~ ちゅうような元気な者がようけ
おらんと あかんな
 
内心は不安で 一杯であっても 空 元気も ええんじゃないか
 
弱気は あかん 貧乏神がやってくるからな
 
昨日は 円高に振れたので 円売って 資源通貨も結構な金使って 買ってみたった 勝負しちゃるど
 
個人で為替やってられる方々も 円安に振れる方向で 張ってほしいねえ~
日本がさ これ以上の円高だとね 原油の輸入には 宜しいだろうが 
衰退しちゃうよ ほんま
 
■昨晩のBSプライムニュースでは 環◎政◎官が御出演であった
環境のTOPレベルの知恵 たいした事は ないと ワシは思ったな これ以上は ココでは あまり書けないが しかし、少しだけ書くと 例えば 彼等が言ってた木屑のような重量の軽いものを関西まで移動してリサイクルして どうするの? アホウじゃないの?環境コストと経済性を考えよ・・・
また土壌汚染の法律を緩くに 変えろ”もう以前の日本の土壌じゃなくなった・・・
また 汚染されたゴミは 移動するな 原発周辺に纏める方向が正しいし それしかない。
その他 山ほど いいたい事 あるど~
そして あまり頭のよくないのが 政治をして誘導したら えらい やばい方向にも行かないとも限らないなとも思い始めた。
 
仮定電気銅計算値815円。
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被ばくした農産品は食いたく... | トップ | 製造メーカー様 日本に残っ... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事