銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

日本の鉱工業生産指数が3月97.7=もっと上げられます=銅相場も高くなります

2021-05-03 05:59:12 | 日韓問題と 日韓のいにしえからの歴史 ㈱トーナイ東内 屑のモーター輸出が仕...

2021年5月3日 3.4.5.6 日 月 火 水曜日は屑人間 くず業界も

お休みが多いですね2日日曜日 ワシは休んだけど熱交換器などを

大型トラックで引き取りに行ってたから

今日は やれたら それも ワシがバラしましょう

3.4.5と3日間は数名で100トンは解体しちゃる その予定にしてるんだ

100トンを完璧に素材別に分離するのは けっこうに大変なんだよ~

さて ブログらしいことを書かなきゃ・・そやなあ 経済のこと書こう

 

このウィルス渦のなかでも、日本の鉱工業生産指数が3月97.7と

かなり戻してきたようですね

現在 自動車が世界的にも売れていまして 電気自動車は特に好調みたいです

鉱工業生産は2015年を100として指数化しています

2015年3月の銅相場は76万円でしたからこの2015年は5月まで銅相場がよくて

その後に下げた年でした 2015年は上下変動が25%くらいでしたね

この2015年を元に 現在の鉱工業生産は97.7です

この2021年後半に向けて おそらく 

この鉱工業生産指数はあがっていくと 銅相場のおっかけトーナイは予測しています

そうなると よい ですね

銅の原産地のチリでも 労使紛争が起こっているようですし

銅相場が世界の消費拡大で上昇していくことを祈念いたします

 

しかし 余りにも高くなりますと 代用品としてアルミも敵ですから

アルミが代用品としてシュアを伸ばしてこないかということは懸念しています

モーターの中身は 銅を消費して欲しいですから

 

トランスの中身から アルミが顔をみせたら 

解体人間 くず人間のトーナイは ガックリきます

とても その場合は悔しいんです

外部からだけでは 見抜けない場合も多いんだ

けっこう 冷静な分析と予測をたてられるほうだと自分で言うのも

なんだけれど 予測はけっこう あたりますが

モーターの中身までは 予測が付け難いんだよ

 

まあ いいや

鉱工業生産の話題やし・・

しかし

かなり戻してきましたね

 

世界の中央銀行が超緩和中だし 財政出動もなされるし 消費を強引にでも

政府が作っていくからねえ

 

とにかく この後も 数年間も 

資源相場が好調を維持されることを期待する

 

今日は月曜日だから 

大阪府高槻市西面南4丁目の工場に居て

木曜日には 全部のヤードで買取も再開するし

コンテナ積みもやるんじゃ

もうちょっとで 

日本の鉱工業生産指数も100を超えてきますから

先は 明るいよ

 

旅行業界などは 傷んでいる報道がみえていますけれど

JTBさんなんかも もの凄い赤字ですよねえ お気の毒ですけれど

このような場合は 国家が支援されるでしょう

赤字を年間に 1000億円も出されたら 資本金のような 

資金を増やさないと駄目ですね

とても 多くの労働者を解雇されたようです 報道にでていました

このコロナでも大量の失業者はでましたが

ワシらの 屑業界に就職したい希望の人は 見受けられません

観光産業のように キレイな格好で仕事しませんしね

とても 穢れますし ヨゴレ仕事で 

危険ですしね それはしかたがない。

ワシらのスクラップの業種 業界は飛行機とは 余り関係しないから

助かっているんだよ

船やから 船で物流ができているから このウィルスでも 助かっているんですよ

このウィルスで 船の運航まで 駄目だったと仮定したら

今頃 くず鉄は ゴミ円相場でしたよ

 

古代史も時間が余るので少し書こう・・・

 

【古代史の部】

楢 ナラ 奈良県のナラは 神聖な 国の中心というような意味があると 言いますけど

イザナギとも関係があるんですかねえ ワシの里は 美作に編入される前は 楢原村。

那岐山(岡山県では標高が高い鳥取県との堺の山です)を背後に 

旧・吉備の国 美作市 楢原のトーナイの村があります

中山太神宮 当代 東内MAKOTO 

 

昔 むかし トーナイの村の東内の家に 季節もよい5月の季節

 

午の(馬の刻 現在の正午前後)

馬に乗った神々しい神様が示現されました

 

そやねん その昔は 楢原は けっこう日本の中心でしたね

ナラという発音は おそらく 中心です

昔は 奈良県のあたりが この国の中心でしたでしょ それと同じです

ネットで視たのですが

鳥取県のほうの歴史研究の人は 第10代の崇神天皇の活動拠点は

美作の中山神社 だった 

と言い切っておられますのが 気になるんだ

 

古代吉備の国は 大きな国でしたからねえ

トーナイは 大吉備津日子命を奉っています

 

大吉備津という人は おそらくですが 卑弥呼と同世代に近い 年代の人ですから

現代からでは たぶん 1850年ほども 前の人です

 

イザナギと ワシらの村の背後の那岐 奈義 凪 ナギ山は 何か関係があると思うんだ

それとねえ

吉備の埴輪で 

筒のようなモノがありますね その埴輪 焼物は 吉備より奈良県のほうに向いました

初期のころの 前方後円墳が造られる前の形が 吉備の中山 楯築遺跡だといいます

 

古代史ブログもここで今日は終わり

 

昨日は 最初に生まれてきた男の子の孫の誕生日でね 5月に生まれた

ワシの孫男子の中の2人は 5月生まれでして・・・

日曜日の早朝は ウィルスで 出入りが封鎖されている 淀川に侵入して

5月に13歳になった孫と遊んできた

昨日は一日 一緒に居た

彼は もう10年間も カンフーをやっているので 中学に入ったら

剣道部に入ってほしかったんだけどねえ バスケットに入る らしいわ

カンフーで棒や刀も振っているから 日本の剣術も身につけて欲しい希望ですが

しかたがない・・

3人男子の孫が残るので できれば 中山太の祠の管理も継承してくれないかねえ

高槻市の淀川 ↑ の向かい側の岸の奥が 交野市でして

昔 桓武天皇の時代には 百済王が住んでいまして

そこから 桓武の母は嫁に来てるんだ

この方は タカノニイガサ という百済の王族やねんな・・

枚方市 交野市は 百済とのご縁が深いんだよ~

第50代 桓武天皇で 検索されてみたら解かります

 

 

 

そやねん

古代より

金属と 祈りに関係した

吉備の国 美作の国 楢原 ナラは その時代の中心を言う

 

蘇我氏の時代にも 存在したと仮定するとね

蘇我氏の すぐお傍について警護もして 武人だった と想定してるんだ

 

トーナイの祠の大きさの建物の基礎がね 蘇我の大王の邸宅寝室近くでも発掘されているんだ

蘇我氏というたら 聖徳太子も蘇我氏です

 

大吉備津日子との時代では それは合致しないんだけれどね

大吉備津は 吉備津の神社もそうだけど

桃太郎やねん

 

大吉備津日子というと 卑弥呼の時代なんだ

 

でもねえ

ワシの村の地名 ナラ原

此処には

日本全国に 寺が最初に建てられた中でも 早い時代に

ワシの家の700m西にね

楢原廃寺が建っていたことは確定なんだよ

 

奈良県の明日香村でも そうですが

こんな場所が 都だった みたいな場所じゃない

 

 

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 5月3日 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (60円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

 

#ピカ銅大口取引は970相談 税別

 

#並銅910円上相談

#込銅 700から (品質により)800円上

 

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

 

#雑品  15~35円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 430円上 【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ430円

#特上雑品 大口75から 小口50円から

 

#給湯器雑品140円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 42円

H2=37円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021 5 3 5時

#円 108.57円

#銅 9809$ 

#アルミ 2420$

#ニッケル 17585$

#上海銅先物 72040元×人民元16.87=円

#上海アルミ先物18990元×16.87=円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の経済動向も書いたし過... | トップ | この政府の資金 どこから出... »
最新の画像もっと見る

日韓問題と 日韓のいにしえからの歴史 ㈱トーナイ東内 屑のモーター輸出が仕...」カテゴリの最新記事