銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今日は韓国の通貨を考えてみました ワッショイ←ワッソ からなの?日韓関係友好親善期待トーナイ屑屋

2013-10-22 07:13:43 | 世界経済動向から銅の相場を考える
2月7日の米債務上限の暫定的な期限の問題が 約100日ほども先に控えているわけで その10日ほど前までは ダウやS&Pなどの米国の指数は上がるのじゃないか?とすれば 後3ヶ月ほどは上げ潮で進むのかも 知れないですね
当然 ダウが上がれば 日経平均も連れてあがる可能性は高い ので しかし為替の状況が 円高や この前の96円台や98.2円ではね 勢いよくは日経上がらない 
要するに円安=株高の傾向なのですよ
アベノミクスを支えるのは円安 
円安で輸出企業が儲けまくらねばならない
しかし 円安にもデメリットがあって 原油やガスの輸入によって 物凄い貿易赤字が出ています
このペースならニッポン 年間10兆円の貿易赤字や
1億人の人々から
1人辺り10万円分 お金を集めれば10兆円や
本来 これほどの 貿易赤字が出ていれば その国の通貨は売られるはずなのですが 日本の紙幣は信頼されているので なかなか 円安にはならない
 
もしも金利が急騰したらと仮定したら、 銀行が保有する国債の相場が下がる(価値が下がる ⇒価値が下がれば時価会計をしなければ ならないはずなので)銀行が損失を出す 
日本の銀行株の PBRが低いのは その辺りにあるのかも 知れないですね
 
そんで 東電への追加融資を 今 住友と公庫が 査定しているらしい ですね
東電 が もしも 潰れたら 担保を取っておられると思う
ので 金融機関は大丈夫でしょう 潰れた場合は 誰が損をするかと言えば 市民が損するわけではないです
 
潰れた場合は 株主が損をします 株は紙くずになりますよね 売り掛け金がある業者も 損失が出ますよね
 
破綻はしないでしょうが しかし 
資産表の中の 設備投資した 原発施設は 将来 完全に動かない ということならば これも 一括で経費に せねばならないはずです
 
原発施設の 跡地の土地値は 資産価値は 無くなると思います そこに 原発を撤去して 住宅が建つとは思えない 使って消費している土地だからこそ それがしっかりした土地と言う 固定資産とも現実的には言えると思います 
しかし その事故中の土地は 取得原価のままの資産計上 だと思います
そうなので この前 東京ベイエリアの地価が上昇したときに 埠頭会社の雄 
東洋埠頭さんの株価は急騰した訳です 
倉庫会社は けっこういい場所に 凄い広い土地を保有している会社が多いのですね 
歴史のある会社は ということですが
 
何に 資金を向ければ 年率で7.2%以上の運用が可能か 7.2法でいけば 10年で約 倍になる計算です
高金利通貨で 貿易赤字 財政赤字の無い国ではないかな 
韓国の株価も 連日で上がっていると報道でみましたよ
外国人が 買い戻してきているのかも 知れません
韓国の国民自体は 売りが多いみたいですが それでも上昇 なのは 外国から投資が向ってる
韓国は 中国寄りなので 中国のGDPが多少 戻した事もあるのかも 知れないですね 解かりませんが他国の事は 豪州とも通貨スワップ協定を検討している と報道されていますので 日本には 依存しにくい状況なので そうして各国と交渉していると思います
韓国通貨危機」 日本は 一番最後に「通貨スワップ」で協力をしぶしぶとしたと 韓国側はみていると思います
韓国の通貨は 日本円より 安全資産とは考えられてはいない なので 上下する
ここも 気にしておかねば スクラップ屋とは 言えないかもしれない
そうでしょ 鉄くずの 輸出が韓国向けが多いので
その通貨の 安い 高い にも よって 鉄くずの需給も左右される でしょ
まあ韓国のことは どうでも エエですが 
高金利の通貨で資源国通貨が上がってくれれば 
ワシは嬉しい
わし等 スクラップ屋で 日韓の問題など喋ると 機嫌が悪くなる人も多い 
北の話も 韓国の話も しないほうが 宜しい
仲良く 商売ができれば それでよし
 
但し 日章旗を 燃やされたり 踏みにじられたりしたら
日本人としては 辛いモノがありますね
しかし やられたらやり返すでは 解決にならない
溝が深まるだけのようにも 感じます しかし この問題は奥が深いので うかつには 喋れない
その歴史も 各方向から いろんな人の 意見も参考にして この先も 個人的にも 調べまくりたいと 思っています そして 結果 仲良く、共生 したい希望
 
ワシは 百済の国のあたりからの帰化人が 昔 昔の大昔に日本へやってきて 進んだ兵器や技術を伝えたと 予測しています
四天王寺ワッソ って あるでしょ
それが 全てが ほんまなのか どうかも 含めて 色々と調べていきたいと思っています
 
仮定銅相場 760円
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅スクラップを売るならココ... | トップ | 量的緩和延長→資源相場暫く高... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事