銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

屑屋死ね って 死んでたまるか ワシの21歳10ヶ月での合言葉は 再生 不死鳥 蘇る ヘコタレナイ 銅相場の追っかけ㈱トーナイ

2018-05-12 04:13:28 | 世界経済動向から銅の相場を考える

くず鉄相場は底入れしたと思います

鉄スクラップ輸出入札された 関東鉄源さんが 港着で3万4245円/㌧

弊社、買取の税別ダスト無し10トントラック近郊への引取り価格27500円

わずかな数量ですが ㈱トーナイもくず鉄の大口買取も受けたまっております

 

海外からの引き合いも単価があがったと聞いております

中国でもギロチン材の価格があがってきている

 

しかし

中国向けの雑品が行き場を失い 国内電炉メーカーの屑の中に含有し始めて

いることからも

国内電炉メーカーは検収員を増員され厳しい検査を実施されています

 

中国向け雑品輸出禁止の影響は国内電炉メーカーに向う鉄くずの品質低下に

繋がっております

しかし

関西の鉄くず問屋さんも 行き場がないワケではなくて 

海外仕向けに悪いものは売るような感じでしたたかに凌いでおられる と思います

現在は

世界的に成長しておりますので

おそらく 鉄くずの売り先がなくなるような事は考え難いと思います

 

世界中に電炉メーカーはあることだし、船で大量に運べば運賃は安い

日本の港湾荷役の仕事もできる 仕事の少ない港湾にも仕事が発生する

 

1000トン単位で運送するより 5000トン単位の運送 万㌧単位の船の輸送が

kg辺りの運搬経費を減らします

 

船を利用すると 古代より 大量の物資を移動することができます

そやねん

1500年以上も前の時代でも 阿蘇の九州で採れる巨石が 瀬戸内を

海上輸送された 昔から 巨大な石も船なら運べた

それとか1000人の奴隷を酷使したならば 巨石も動かして

蘇我馬子の墓などは 明日香村に残されていますが とてつもなく大きいよ

 

蘇我氏というたら 聖徳太子もその一族であり 

一時 日本の最高実力者だったと空想している古代史研究の㈱トーナイ 東内誠

 

そんでな その 石の中には 鉄分を多く含む石や銅分を多く含む石があった

 

その 石をワケル 別 わける ことで 金属を造った

古代より 金属を含んだ石は価値があり その石の採れる場所には

有力者も集った

それが 旧 吉備の国の 備前 その後は 備前は美作に分国させられた

経緯がある

蘇我の時代でも 蘇我氏は 美作周辺 備前あたり を直轄領にした

屯倉(みやけ)の設置がそれである

蘇我氏の

先祖中の先祖は 韓 から 来たというような苗字の由来も 見られるし

明日香村を歩くと それが解ります

 

その蘇我氏の人が 聖徳太子やねんなあ

 

古代より 船を利用し 金属や石を運び その石から 金属を取り出す

この業務は 儲かる仕事やと思うなあ

 

大阪港の岸壁に保税倉庫を保有し 荷役の設備や 通関をしたり

あらゆるリサイクル再生物流に貢献している ㈱トーナイ

何か お仕事が あれば トーナイに下さい

 

昨日は

1ヶ月の入院期間中に 

この過渡期に是非

関西では この人とあって 話し合いがしたいという

勇者に 10数年ぶりに面会してきた 

 

おそらく この先 ご協力も頂けると思うよ

 

もう一人 会いたい人がいたが 彼は 関西の巨大な土地の取得に動いて

おられて 不在だったが 連絡はとりあった

おそらく5000坪以上の工業用地を取得するだろう

5000坪を10万でゲットしたら5億円で50万円なら25億円や

まあ5万円の工業用地もないとは言えないからねえ

 

5億円の土地を20年賃貸で仮に 払い捨て 家賃で払うことと比較したら、

毎月の元金払いは

5億円÷240回=208万円やから 利息を考えなければ

208万円÷5000坪=坪賃貸に換算したら416円/坪辺り単価になります

 

20年間で税引き後に5億円の最低剰余金は出す必要性があります

(別途 毎年の利払いがあることには注意)

そんでも 利払いや固定資産税は 毎年の会社経費やからね

 

そうやって

仲間達が 国内リサイクルを推進していけば 中国に雑品が行かなくても

国内で処理 完全リサイクルは完成できます

何も

韓国や

タイやベトナム

フイリピンや

パキスタンまでも

再生物流しなくてよい

 

韓国なんかは

日本との比較でも 人件費はそんなには 変わらんから

 

まあ そんでも もう少し体力が回復したら 

韓国にも行って お仲間たちの解体風景をみてくるよ

 

そんでも 昨日は 退院後で 200km以上は 車で移動もできたし

スクラップの匂いの中に 再び 戻れて幸せだったなあ

 

病院の窓から 阪急電車の走るのをみているのとは 大きな違いやで

 

もう 5/12 今朝は元の時間に起床するように戻した 2時には起きた

筋肉は かなり落としてしまったが 脳みそと 闘争心は戻りつつある

 

再生や

再生せんと あかん

不死鳥のように再生して蘇る

 

これが21歳10ヶ月で目標にした 自らへの合い言葉じゃから

年率で 5%でも 変革していかねば ならない

この時期

もっと

大きな変化に対応していかないとあかん

 

中国現地のピカ銅 =785円

2号銅93-94%  =717円

変圧器の銅94.5% =719円

スクラップの銅を売るには 中国で売れば世界一

昨日では高く売れる

 

2号銅が高いよねえ・・・

そんで プラスチックも廃プラが不足で高い

鉄くずも 雑品船が輸入禁止で 中国のリサイクルセンターに

入らないと 不足する

 

先日に示された 中国の一般人向けの融資総額も増加傾向で

マンション購入に 金融機関が一般にも 大量の融資を実施しとるし

中国の景気は悪くない

純粋な 銅の輸入量も 増加してるし

 

まあ そんな 感じや

銅の追っかけ 大阪港のスクラップ買取 大阪市と大阪府高槻市で

総合的リサイクル業を営む バタ屋トーナイ 日記

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

 

銅6922

アルミ2272

ニッケル14042

鉛2348

人民元→円 17.26

上海銅先物51530元


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的な 雪解けとなること... | トップ | 相手は強い武器を持っている... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事