銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

廃棄物中間処理経営者 バタ屋ブログ:日々 激しく したたかに!

2010-06-19 04:59:02 | Weblog
■仮定電気銅計算値630JP
菅総理は高齢者福祉関連費用を現行の消費税率5%では
7兆円しかまかなえず10兆円ぐらい足りないとし、
その費用が毎年増えることを念頭に考えると、
「この程度の財源が必要なるとして申しあげた」と説明。
そして「自民党の資料によると、自民党もほぼ同じような考え方で、福祉について必要なのでその程度の税率になるとあり、考え方は ほぼ同じ」
---と 
旨~い具合に説明しよるよ ねえ お達者だわ~

この件では自民党と一致したことを選挙前に述べるってのは戦略的でまだ その次の消費税上げも否定しない--巧みな言葉だ。

将来の国債の金利が上がってしまえば怖いことになる という認識は
2大政党のTOPが認識した形であり 
日本のこの先の大きな方向性は示したことになる。

歴史的には 消費税の事を言った総理は選挙で負けてきた経緯なのだが、

多くの国民がその必要性を 昨年末あたりからのマスコミの誘導もあり
それを 一定限 認めざるえないというような民衆の認識も多くなり 
10%ならば現実的。

そうなると なんか お年寄り党だったかの考えも ほぼ同じであり
消費税増税では 変わりはないという事になる。まあ 方向性としては良い方向だと思うし 少し安心だねえ。

20年前後前だったか~ 
竹村健一さんもず~と
同じ様な事を言ってられた(消費税)。
社会党の土井たか子が 山が動いた と 
消費税反対し 大勝利を収めたこともあったが 
ついに国民もその必要性の認識をせざるえなくなった ちゅう事じゃな。

とにかく 毎時間単位 毎日単位 毎月単位 
毎四半期単位 毎年単位でも
どのような組織でも 赤字はアカン。
常に年率で 徐々に やや上昇が希望 だわ。

少子高齢化も こうなる前にねえ 何らかの対策をその時代のTOPがしてこられなかったことの責任は重いと思うョ ほんま!

とにかく 反対反対ばっかり で 足を引っ張ってきた者らも大きな責任があると思う。

ワシら50歳代前半の世代 って
30歳前後の頃は不動産価格が暴騰して 家も とてもじゃないが 買えなくて・・・
その後 失われた日本の20年だよ ほんまに もう~・・・・
昭和の高度成長時期に30歳代40歳代を過ごせたならば ワシらの世代も
もっと 伸びてる方々が多いはずじゃあ と 思うわ。

だってさあ~ 戦後10万円で 買った土地がその何十倍にも値上がりしたり
年度別でも 凄い成長を遂げてた時代と 平成からの伸びは全く違うのだからさあ

その成長に伴う 資産の自然な値上がりがあって 収入以外の儲けがあった訳で資産も純資本増やしてこられた。

50歳代前半のものらは 少し いや かなり 損な時代を過ごしてきてる。
商売以外でも 利を生むものが なければ そりゃあ そうじゃない
法人税だって40%も払い また個人所得税もようけ 取られてさあ~

なかなか 数字的には無理なんだわ
スーパースターは別として

ツルハシとスコップ一本あれば 商売始めれて 金儲けできて 伸びれてきた時代とは平成からは 違う訳じゃ・・

平成に入った頃からか 年末だって なんか年末のあわただしさもなくなり・・
日本人は働く時間も 少なくなってきて(労組が強くなる国は いずれ滅びる)
子供の勉強かて なんか 競争を煽らなくなり・・
中~途半端な お坊ちゃま お嬢様のような 感じになってきたんじゃあ

しかしねえ そんな 昭和の戦後以降からの財産も 使い果たしたら・・
ま とにかく 死に物狂いにならんと あかんで ほんま
今日 稼いで こなきゃあ 
『子供に明日の飯や教育もうけさせてやれねえから働くしか ないわあ~』
 いう ムードは なけりゃあ あかんわ~

これって ハングリー精神ちゅうんかあ~ これがなけりゃあ~
甘っとろい事 言ってても 誰も助けちゃくれね^

それでも 頑張っても 飯が 食えない 雨 露 しのげなきゃぁ~
同じ屋根の下に ようけ 住んで 弱い者でも 固まって 集まれば
なんとか なる ---かも しれない。

最近の日本の株 って 個人投資家が支えてて 外人が売り越しなんだって・・
日本は 投資には 不適格なんか~外国からみて

なんか しかし この 1ヶ月程は 物流量は減ってきてるョほんま 
実態の--下街
昨日は 高槻市に居て 昼飯を食いに出るついでに 摂津市の準工業地域の
工場や物流センターが ひしめく地区の道々を 暫く徘徊してみると
10tアルミ箱車が まあ 止まってる 止まってる 動いて--いない
工場や物流センターの中を 各社 覘いて周ると 
人気の無い所 トラックが昼間から ようけトラックの駐車場に
動かずに止まってる会社 の----多い事
末端は 疲弊してる 感じは 否めない。
雨だったせいもあるかあ^
しかしこの6月 かなり 来てるよ 下町の不安心理。

少し 近畿道を走ったら 東大阪市 
ここも工業/準工業地域/物流地域があるのですが
そこらも 少し今週は徘徊したが しかし元気は感じない

外需から 元気がでてきてる ような経済の指数発表なのだけれどねえ~
わしには それは あまり 感じないな

だからと言ってね ダンピングしてしまえば それは 
赤字の自転車操業 って ことに なる
ここは 我慢の し ど こ ろ ちゅ~ 事じゃ

ああ 愚痴ってるかあ~

愚痴ちゃあ-いかんな でも これって愚痴じゃあ-ない 冷静に見て周ってる
見て周って 何か 見つければ 商売に飛び込む から

まあ ワシらの仕事 その工場が倒産して 潰れてくれてもええんじゃな
倒産すればさあ そこから スクラップ発生して 機械屑も 出てくるわ~

その古い商業ビルが 潰される前に 内部のスクラップやら 中古やら出てくるから
また その撤去された 土地に建物が建ったり テナントが入ったりすると
また そこから 廃棄物が 出てくるし 専ら再生資源も出てくる訳じゃし
建物建っても 潰しても 廃棄物は必ず発生して ワシの商売は繁盛する

中途半端な 生殺し期間が 長くなると スクラップなどがでない
潰したり また 作ったりされないとアカン で ほんま。

家電メーカーの造る 製品も 
その命長すぎれば家電メーカーは儲からない訳じゃ
奇麗事じゃなく 実際はそうじゃな
リユースで命を長くされれば 家電メーカーには不利

まあ 何事も 循環を繰り返しを 継続してなきゃあ いかんちゅうことじゃ

社是に反することを 書いてるよ バタ屋トーナイのおっちゃん って?
何も社是に反してないわ
ぐるぐる回る 循環型資源回収じゃあ

メーカ~かてさあ ホンネと建前は少し 違うんじゃ

自動車メーカーだって そうでしょ 
15年も車に消費者がズーと乗られたら 困る 訳じゃ
要するに 資源も物も金も グルグル回る 循環型経済じゃなきゃあ
経済産業省の考えが 正しい!

☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク

http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017 
★担当 洪課長(社長付) 全般対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲協会 博打打 LME銅... | トップ | あらゆる資源をあらゆる手法... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事