銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

めげています 銅を追っかけて後悔? しています?バタ屋のトーナイ

2011-09-24 07:03:59 | 中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ
GOOブログの愛読者の皆様 おはようございます
昨日は2000ページも このブログ めくられていました
とても 感謝 致します”
それでは 今日の 銅のブログを書きますぞ
とても めげて いますが いたって体調は元気です”
バタヤ東内誠
さて、
イギリス フランス ドイツ アメリカと 株価は何とか 下げ止まった週末の金曜日であった。
それにしても気が抜けない日が 続く・・・。
LME銅を$ベースで 見れば おおよそ1年前辺りの7000$少し上が今現在。
 
日本での立場では、 $円=100円なら 100を掛けるし 円高が進行し
$円=70円なら 70を掛ける為、銅の価格は$ベースでみるのと 円の換算で見るのとでは このところの円高を 掛け算するので 円高は困る立場には なります のだが、
 
そうした円が 数%上げたから 銅の計算が 10円変わった ということの比では ないような
基礎となる$ベースの銅の相場が 大暴落してしまった 訳なので・・・・
 
★この際は、円高 円安の 上下の比 どころでは ない。
 
9500$→7200$なのだから とても 痛い。24%の下落率という事になります。
とりあえずは 今の緊急の場合、 為替変動は 今は 大して比重を置く 掛け算では無い。
 
世界の金属消費が 世界経済のリセッションから 縮小するならば 銅はもっと下がる 
事になる が 
世界の経済規模が縮小するとまで いくのか と言えば そうでは ないような気もする。
 
まあ、その縮小する確立が 仮に20%にも高まったから リスク資産の金属も売られてしまっている のだろうと 思う。
 
中国の生産現場の方々の 材料を仕入れる担当者の元気度が 先日少し 50を割った事による(50を指数が下回ると 鉱工業生産も弱い と されるのかな?)
投資家のマインドが低下したことも 
ギリシャ問題に加えて銅の下落は影響があったのだろうと思う。
 
なにせ 世界の銅消費の%がチャイナ とても高い。
 
上海銅市場は 金曜日9/23朝 急落した。(まあLME銅が暴落したせいもある)
 
しかし 10/7連休明け辺りには 中国政府が景気の後退懸念から 経済対策を打ち出してくる 可能性も 無いとは限らない。(一党独裁なので 速やかな措置が取れる)
 
銅の相場は ロンドンで決まるが 銅の実需は中国次第ということで 中国が相場をリードしている と考える事も できる。
 
中国の資源消費が減る と見られれば 資源国の豪州 ブラジル 南アフリカ通貨なども売られる。
まあ しかし 財政出動が すぐに 可能なのは 中国のみ かも しれない。
 
また この所の 洪水多発で 中国全土にも かなり 水害被害も出ていると聞くので
そこらへのインフラ工事も 出てきますでしょう。
 
風水害が増えれば 内心では 地方の土木建築業者は 仕事が出て 喜ぶ訳だから。
鉄道の修理やら 橋の架け替え 建屋の建築・・・・
車や家電も 水没したら また買い替え需要も起きてくる。
 
そうですよ この所 東北地方の 銀行の預け入れ残高は すごい 上昇をしているのですから。
JA共済会などからも 建屋への保険金 死亡など保険金の振込みなどが
大量に行われている訳ですから。「JA田舎」の 預金残高は伸びている と思うよ。
共済会が損したのかと いうと 多分 再保険で かなりをヘッジしてるだろう と思う。
 
もう兆単位の 金が 被害の方や その相続の方々には 行き始めているか と 思う。
それは 日頃から 家など資産に 保険を掛けて いない方には 保険は払われないが・・。
 
まあ 70歳以上の年配者には 死亡保険金も そう 多くは支払われない。
(60歳くらいを超えてきますと 掛け金が 預金すると同程度まで 高まるので 利息と死亡率の計算式)
 
まあ 一番 最高の生命保険は 住宅ローンに付いている保険じゃ
旦那が 亡くなれば 嫁は その時点で ローン残は保険で担保され 家はローンが無くなる。
この保険がナンバーワン。(公的年金は それ以上に効率が とても高い保険ともいえる)
 
まあ 保険の話は 余談で 話が横にそれるが、
銅の相場の話題だから・・・
 
でもね 天災があれば 今時では 保険もおりて 
JAが保険を毎月 集める→天災が起こる
→保険がおりる→JAの預金量が 増える となります。
 
また あまり 持った事の無い 大きな金額を持つと 人は 金を使う となる
車を買う 家を買う 土地を買う 服を買う 金も今夜下げたので 買えば また上がる。
 
金融じゃあ~~~
 
大事なのは その金融が人々に 信頼を なされて いなければ ならない。
 
そして 保険金が下りれば 家を建てるからな 家を建てれば 電力会社も 電気を引いてこなければならないし 電柱も立てる トランスやキューピクルも 消費する
その中身は 銅 や 銅 
 
家を建てれば 電気工事屋も活躍して 配線もせなあ あかんぞ
コンセントもつけて 配電盤も消費がでる 配電盤の中も銅じゃ~~
 
ああ エエ新品の最新式の省エネの洗濯機も買うか そうかそうか その中にも 銅~ じゃ
空調も新築の家には 何台も付けなければ いけんぞ あの 中身も銅じゃ~~~
 
新車を買えば その車の中にも 銅の配線がありまして それも 銅消費じゃ~~~~
 
とにかく スクラップ/ビルドって言葉は 今の時期には 言葉が悪いかもしれないが
人々は それを 繰り返して もらわねばならない。
 
そして 銅の鉱山にしても コストが あるのですから
6000$を割ってくるような場面は ちーと 考え難い。
 
原油が上がり 輸送コストも上がり 生産コストも年々上がって とても上がっているのが
資源国の人件費 それは なかなか 相場が下がったからといっても 下げれない銅~
 
リーマンショックの時と 違うのは 人々の経験と 知恵。
あの時は とても 真っ暗闇で 一寸先も見えなかったのですから。
 
とにかく 資源国への投資は 悪くは無いと思う
地下資源には 限りがあるし 食品なども 消費は増える一方で その一方では
風水害や乾燥による 被害は 何時 出ても おかしくないので
食品は上がる傾向で 資源も そんな安く売れるものでは ないどう~
 
とは 奥底で思っては いるが この所の超下落には ビビっていないと 言えば嘘になる。
いつかは 回復するが その回復までの 時間だぞ・・・・
 
銅の相場ブログだが 相場リスクを背負っていない方には 余り、 
この気持ち ほぼ 解らないかなあ~と思うが 良ければ継続して読んで欲しい
銅の相場と ともに 暮らしています 924朝 東内誠  
仮定電気銅計算値600円周辺。
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅価格アルミ価格ニッケル価... | トップ | 銅価格は経済指数の1つかもし... »
最新の画像もっと見る

中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ」カテゴリの最新記事