銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

スクラップ日々相場表はトーナイHPのTOPに移転 銅 アルミ 鉄 相場表随時更新 中国向け船積み雑品

2008-12-27 07:30:14 | Weblog
GM関連の金融会社で自動車ローンを手掛けるGMACの銀行持ち株会社化が決まった
ことが支援材料となり、GM株価が上げた。
東証も昨日 高く引けてる 国家の年金関係が買い支えているのか?

太陽電池の関連は買われているようだ。
経済産業省が支援拡大することによる需要増加予測からだ。
(これは実にヒットな政策だろう。)

日本の個人投資家は9000円割れで買いの意欲を見せてほしいものだ。
為替もこの数日は安定、
人民元→日本円も13.2付近と推移してる。
 この先、日本市場休場中に年末年明けとNYは動くがこの時期に大きな動きが
なければありがたいが・・心配なところ。
 株を年越しで保有していないワシが心配しても 仕方ないが
スクラップの商品在庫は保有リスクはあるし、年明けを占う意味でも
年末年始の為替・株には注目してる。

またGMなどは 破綻するのかの不安度は 株価が示している訳だ。
自動車は世界の消費の10%の消費とするなら
潰せば、大きな失業者が発生する 自動車関連が もう暫らくの間ね 燃料も安くなりつつあるので消費が継続して欲しいところだ。
都会で暮らす者たちは レンタカーでもよかろうが 田舎で暮らすと自動車は必需品。
アメリカやEU 中国やアジア各地の大陸などでは やはり自動車はなくては ならないだろう。
まあ、燃料高騰で自転車が増えれば 環境への不可は減るにはへるわけだ。
日本も道路整備するならば 都市部の自転車道の普及促進を行い。

狭い道は家などセットバックし自転車道を2m-3mぐらいとってね
引っ掛かった家などは立ち退きをして貰う。
下水の促進よりも この方が 金が動くかな?地球環境にも宜しいわけだ。
下水促進は工事業者に仕事が入札競争の出るだけだ 立ち退きで金が入れば
街に金が動く。
私も この17年で隣地などの開発などがあり 他人からの要望で2回立ち退きに近いものを経験した。
立ち退きになれば たいていの場合 資産は膨らむし 金が動く。
建物解体も発生し スクラップも発生し 新築需要も出てくる。

そして自転車にも保険・税金をかける。
なんで トラック使用者ばっかり 道路に税金払わなきゃいけないんじゃ?
自転車 バイクにもしっかり 税金かけて 専用道路を都市部に国家の予算で
そいいった専用道路を造る。・・・予算が どこにもないか・・

国民に1名 1万数千円配るよりは 経済効果はでるだろう。
立ち退いた家には 立ち退き料がはいり 金は廻る。

ワシの住む大阪高槻市の道路なんか 自転車は安心して 走れないよ。
運転する側も 道が狭いのんで 何処から自転車が飛び出してくるか
わかりゃしないんじゃな
今 冬休みじゃから ワシとこのスタッフ達も自動車運転してるから
全員が帰社するまで 心配だわ

昨日は店舗総合保険の更新も行った いくら経費削減時でも
事故保障に担保がなければ 余計にワシの 心配の種が増えるし・・
年間○百万円も 大きな経費だが 仕方ない。
まあ 事故がないことが一番じゃが 事故があったら会社が倒産じゃ
困るわけだから 仕方ない。
アメリカの保険会社系列に入っているので もしものことがあったら
ほんまに担保されるのか どうか 失礼を承知で何度も確かめて
重要事項説明もしっかり聞いて 昨年以上に質問したわ・・(笑い)
大手保険会社と言えども 信用できへんでえ

まあこれが金融不安じゃな
しかし このように金融不安は契約すると言う事は
不安が解消されつつある訳じゃし

保険会社が全部一辺に 倒産したり国家が破綻したら 担保はされないけどね
そんな経済情勢で世界的な ほんまの大恐慌ならば 大手保険屋が潰れる前に
ちっさな所は全部 潰れてるわな
だから 今は 世界大恐慌ではない訳だ。

◎トーナイは非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

http://www.tohnai.com/top_main.html
(HPトップに相場表転載しました)
 
★担当 社長付 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)
★担当 東内大治 全般対応可090-1906-6851(10トン車・重機可)
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013
★担当 廃棄物契約その他全般 090-8385-1004東内正史部長 (4トン重機可)

仮定電気銅計算値310円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーナイホームページTOP... | トップ | 関西一円 中国向けスクラッ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事