銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

関西一円 中国向けスクラップ 買います 船一隻単位で販売中 集荷は小口から大口迄 トーナイ

2008-12-29 07:20:16 | Weblog
未曾有の経済危機に国民は怯えて不安はこの先も続くわけだ
麻生内閣支持率は20%となり、不支持率は70%、景気・雇用悪化への対応の遅れという意識が強く、次期衆院選の投票先は民主党が37%で、自民党の24%を逆転したとの報道。
昨日 田舎に向けての高速道路も年末時期とは思えないほどの通行量の少なさ であった。(今日あたりから帰省ラッシュがあるのかな?)

ワシの故郷、神宿の村に戻ると 田舎も雇用問題の不安で一杯だ。
米や野菜は収穫できて 飢えて死ぬような事はないが
現金収入が・・田舎の数少ない企業が雇用を減らせばなくなってしまう。
かと いって建設・土木の仕事が出てくるわけもない。
雇用の問題は 田舎でも大きな問題じゃ・・

この2.3週間のマスコミ報道で 実に末端まで 実体経済の厳しさが 理解できたように感じる所だ。
嫁の先祖の墓に先に立ちより その後美作のワシ先祖の墓を掃除して、
村の中で数人と話して・・・
東内ファームの黒豆も今年は豊作だった様子
国男ちゃんも日に焼けて真っ黒な顔になって 今年最後の豆の脱穀じゃって仕事してた
東内は黒豆ではマイスターを農林水産省から頂戴してる農家じゃ
がんばって 田舎の連中もしっかり働いてる
中国自動車道、美作インターの入り口の大きな観光バスの入る大きな肉屋さん 店が貸し店舗になってたな 岡山県 美作の玄関先で貸し店の看板は寂しい限りじゃわい・・
宮の下のオッサンが野菜持って帰れと畑に軽トラックに乗って行って白菜や大根 カブラ 靴 泥だらけになって収穫して持って帰り 昨夜は牛筋と煮込み 美味しく頂いた。
当日 収穫した野菜は やはり旨いねえ。
なんせ 故郷美作は 水が綺麗じゃからなあ 
下水道も繋がったようだし
しかし 問題はな
この先じゃ・・・
年寄りばっかりで 超高齢化。
田舎の美しい風景をこの先 維持できるんじゃろうかなあ?
と帰るたんびに心配するなあ
この不景気 都会も田舎も行きわたったわね・・
まあ これが全世界にじゃから 大きな経済の波及じゃ

今日も大阪に帰ってきてますのんで
トーナイはスクラップ集めて集めて集めまくりますよ
29.30日と後2日間 営業です。


★トーナイは非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

http://www.tohnai.com/top_main.html
(HPトップに相場表転載しました)
★担当 東内大治 全般対応可090-1906-6851(10トン車・重機可)
★担当 社長付 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013
★担当 廃棄物契約その他全般 090-8385-1004東内正史部長 (4トン重機可)

仮定電気銅計算値310円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ日々相場表はトー... | トップ | スクラップ買取り単価 http:... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事