銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今 創業42年目残すところ後20年間は働くので 一応 今 半期決算みたいなモノをやっていますトーナイ高槻市 屑人間

2019-12-20 03:27:54 | その他 アジア向け スクラップ輸出のトーナイtohnai 東内

残す所 あと今日も入れて7日営業日です この100日間は 

僕にとって 一日の過ぎるのが早いです多くのことを この間に

コナシテきました

この仕事を22歳ちょっと前で創めてから 

41年間では

一番に最速で 過ぎていきますねえ

半期決算のようなことをやっています

総決算ではないですが・・・半期決算。

半期決算を出して 

総決算にむけ

年齢的にも 最終章も ちかく

この後 人生終えるその日までも 必死で過ごしていく その予定です

おそらく 屑スクラップの中で

トーナイ 倒れて動かなくなるまで 屑の解体をし続ける

やり残していることは 

数 多くて 

モーターでさえ完全解体に成功したとは言い難い

 

ワシの目指す完全解体とは 

一日 一人が5000kg完全解体分離なので まだ先は長い

完全解体とは せめて、銅は、最低でも 銅率98.5%以上である

最終的にはインゴットみたいなモノを作る必要になると思われます

そんなイメージを思い浮かべています

 

これには大学の教授にも協力を依頼していますから 物理的には可能ですが

お金もかかりますし 許認可も必要としますし 

この教授 経済学も教えている立場なのでわりと 幅は広い

とにかく アジア一円にリサイクルの輪を構築できたら 資源循環型が速やかに出来始める

一社だけでは 一部品目しか できない 

 

全部は 一社では無理なので 気の合う 信頼度の高い 仲間との 協力体制が組めないと駄目です

 

中国の船が 完全に輸出禁止 輸入禁止になって 

かえってワシらにはビッグチャンスが来たかも知れないですね

1年が経過するのが とても早い 早かった ですね

 

来年は どんな年になるでしょうねえ 楽しみですよね

ハラハラドキドキして スクラップ貿易やって暮らし面白いというたら 面白いですね

この適度の ストレスがエエわあ

 

3から5時間 朝早くに起きて

脳みそを徐々に始動させて6時半には

最近ではピークにもっていくようにしています

 

そやから13時ごろには 少し眠くなるけども この1年は大好きな昼寝もせず

頑張っていますね 

忙しいですが 幾らでも 電話やライン ウイチャットは僕に 下さいね

 

今日は 時間がとれたら込み真鍮を売りに行く これは お仲間から頼まれたので

海外へのコンテナには自分では バンニングしない 30-50トンはあると思うから

14トンほど 時間があれば大型の平ボデイに 積んで運ぼう

 

昨夜は

オークションで 4㌧のパッカー車を入札するように指示しといた

4㌧の屑回収車で 生ゴミなんかを集めるやつですね

どちらか お持ちでしたら 買取ますよ

10m3の体積は欲しいです

50万kmほども走行距離が出てても大丈夫です評価点は3以上。

エンジンは 修理が不要なモノを頼みます

古紙屋さんが 不景気時期に入り おそらく廃業のパッカー車が売りに出されますね

年式は10年以上落ちが宜しい

今時の デーゼルエンジンは30-50万km まったく問題ないですね

 

ワシの考えかた 屑を集めるような車は ボロで十分

でも ブレーキとタイヤには 注意 点検整備が必要です 他人様に ご迷惑になります

 

トーナイは あんまりパッカー車は使わないけども 週に数日 使用します

廃プラなども これに まく場合があります もう 暫くで 近い 仲間では 

リペレ工場も高槻市で始める

一台は必要やから 常に最低 保有しています

いっとカンカンも パッカー車で集めてるね 

これはプレスして 大阪の製鋼所に運送屋が 走っていきます

一個のプレス仕上げ済み では250kgに仕上げろと指示している

そんなんもやっていますよ 屑や~ お祓い業ですから

高槻市の工場は ゴミのトラックで 缶かんをダンプできますし 

3分で

2000kgを積んできてくれたら すぐに荷おろし可能です

暇なときは ワシがショベルローダに乗ってプレスしますね

これは 60数歳の 初老でも出来る 仕事ですね

 

 

 

モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

12/20 3時点トーナイ相場表

ドル/円 109.19円

銅6215

アルミ1802

ニッケル14215

上海銅先49440元×15.6

以下 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円から相談 

大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品95円~

込み真鍮 325円から

黒い円形モーター25から42持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込 

VA電線 195円から 

雑線43% 160円から

家電線 120円から 

トランス芯 白 5円

豆トランス/銅の乾式トランス60円 

 

ステンレス304 98円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 500円

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅相場 #大阪市産廃処理 #トーナイ雑品 #モーター買取 #空調機器買取 #高槻市リサイクル #リサイクル東内 #大阪市鉄くず #大阪市鉄くず買取


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後 10日ほどで ほぼ大阪港... | トップ | 今朝は6時過ぎに新名神高速 ... »
最新の画像もっと見る

その他 アジア向け スクラップ輸出のトーナイtohnai 東内」カテゴリの最新記事