銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

東日本震災により受けるスクラップ業界の現状レポ 最前線からバタヤトーナイ銅価格4/28 

2011-04-28 04:16:12 | 銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新
▼LMEアルミは好調に高値を推移しているが、アルミニウム協会によると、前年比でアルミ出荷が
東北大震災で3月激減し、この4月もかなり落ちている模様、5.6月なども 自動車生産などが復活しないとなると 国内アルミ屑の行き先も 乏しくなるだろう。
 
仲間のアルミ問屋も置場が かなり 満杯の様子。
その上に 中国向けの1隻単位バラ積み船の 通関も 
何時 中国政府による全面停止の措置が とられるかも しれない中では
アルミホイール・ビス付きサッシ屑なども 行き場を失い かねないな。
2割3割が余ってくるとしたら 困ったものですよ・・・
 
あるアルミ精錬は雇用調整助成金を申請したようにも聞くところ。
アルミメーカーの決算書見ても 素晴らしいとは思わない。
日本のアルミ会社 って 長引く建築不況から厳しいんだよねえ・・
 
ワシの住む 大阪高槻市にも 大手サッシメーカーの でっかい工場が昔から あったが
今は 工場が取り壊されてしまった。
 
まあ、関西で 赤と白の新築工事のビルの上に取り付けられたクレーンが
見えないから 寂しい限りだが ここらのクレーンが一杯建っているのが
見えれば ビル用の窓などのサッシも売れるのだが それは 最近見かけないから
関西の新築ビルの少なさは 寂しい
 
その上に この度の 自動車生産の急減だから アルミはLME高くても 国内屑安い。
 
また 自動販売機を節電の為に 減らそう とかの 動きもでてくれば
さあ 飲料缶も 売れなきゃ アルミの総需要が減るのは 当然の成り行きなのだろう。
 
この所 株的には 国内復興需要が増してアルミの消費が期待されて
株価も戻し気味 であったが・・・
この夏の電力を乗り切ってから となるか?
とにかく 電量が担保されなきゃ この職種 電気たくさん消費して 製造するし。
アルミの屑の手当てにしても 他社よりも 安ければ屑問屋はメーカーに売らないし
アルミ製造メーカーも たいへん だよ
 
だいたい1000億円上げて10億円税引き後というような 感じかな
大きな土地もいるし 設備も要するし なかなか 大変だ
まあ しかし 銅の精錬所を創る事よりも アルミ製造 創るなら 小額投資で可能。
 
しかし日本ならば 環境への負荷軽減による 投資も余計に多大に 掛ることから
市場競争的には 海外が有利かな?将来。
 
まあ 屑を集める立場の わし等は 何処の国のメーカーにも売れる。
基本的に 原料は 売れないという 事はない
ワシら 豪州の鉱山のような 業界 街の資源を掘り起こして売るのみ”
 
▼国内鉄クズ 相場急落4/28朝
東鉄も下げたが その他製鋼所も 競争のように 数日下げてきたねえ
問屋に 置場も なければ 売るしかなくて 数日売り続けていたが 日に日に下げた。
今朝からの下げは もう 連休前で ないかなあ~ とも 淡い期待を もっていたが
実は そうではなかった。
 
じゃあ 中国に運べば と 言われるだろうが 放射線3回検査で 危険な事
鉄クズまで 出来ないョ 
送っても 日中が相場同程度12.6人民元/円の計算では無理。
 
東北の被災地に 100万トンの国内鉄クズ在庫が あるとしたら
さあ、この先 日本のくず鉄相場 どうなるか 知れない。
但し、国内 安くなり過ぎれば ここらは 中国以外の輸出先国も いくらも ある。
雑品(ミックスメタル)は 中国しか 大きな単位では 売れないがね。
ああ 書きすぎたか・・・少しサービスじゃ でも 書きすぎは あかん
業界の不安を助長するか・・ま 書いたならば しょうがない
読まれた業界人が 1000人なら その口から万人に伝わり 早く流れるか
 
ビス付きのサッシならば結構 高く 仕入れていますが しかし 今朝にも仕入れを調整しなければ
いけないかも 知れないヨ 
0120 535319に電話くれれば  アルミの屑も 2トン車のトラック単位から 高く買いますョ
できれば10t車の持ち込み単位が嬉しい 
2年ほど前のリーマンショックの後から アルミ問屋も 少しだけ やってますが
月で 150t 位は 集めています。
銅の ついで と いう事では ないですが アルミも少しは集める。
多分 集める気になれば 月に300tくらいは 集まるとは 思うが あまり 儲けがナイ
からね この程度で 良い。また仲間もアルミ問屋やってるから あまり関西かき回せない。
アルミ缶のPは まあ ワシはプロとは 言い難いから 今しばらく 集めないほうが賢明かな。
あれは 輸出行為は かなり 無理 食品ゴミと見なされれば 怖い事になる。
汁とか 付着してる で 怖い。
怖い 通関は したくない。
 
■仮定電気銅計算値820円 かなり この2日で下落した銅相場。
まあ、しかし 金やら原油 株価は上げているし、この所の振れの範囲内だが
お休み中に 暴落しちゃう かもしれないと 思われる方は 是非 その銅
ワシにお譲り下さいね
 
連休中も 日曜日以外は 高槻市本社は開店していますョ
日曜日しか 正月 お盆以外は 休まないバタヤ東内です
 
しかし 各営業所は 〆ている所もありますから 事前に ご連絡下さいね
(外回りのスタッフは 数日は休みます)
 
 
以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸出貨物の被ばくしていない... | トップ | 国民年金あかんな 払う人 ... »
最新の画像もっと見る

銅価格アルミステン鉄スクラップ相場最新」カテゴリの最新記事