銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅相場 スクラップ買います 関西一円 バタ屋トーナイ

2009-04-25 07:46:55 | Weblog
GOO読者の皆様 こんにちは USJ前の大阪バタ屋トーナイです
週末 銅が上げて 良かった朝です
しかし 昨日の中国ピカ銅も下げたよ800元▼
あかんよ・・・
此の部分は ヤフーぶろぐには書いてないよ!
800元は14.23辺りだから11000円の銅価格下げじゃな
この先は ヤフーと同じです

週末アメリカの銀行のストレステストの公表を警戒して 上海先物銅は下げたが
この昨夕方から12時間の週末は欧米の株価が上げて 銅相場もひとまず安心という朝となりました。

仮定電気銅計算値は485円です。

この8日ほどで 高値を付けていた銅は4300$前後まで下落し

円高もありで 今週は弱気が続いた非鉄相場 でありましたが

週末12時間で上昇に転じたことは 歓迎としましょう

中国のリサイクル現場でも 非鉄急騰からの 暴落懸念から買い手不在が今週は続き
実態的な相場は ピカ銅で100円あたり下げたかんじでありますから
もはや 500#台で一号を買う人は 居ませんな
輸出諸掛り や相場リスク その他もろもろの各種リスクがありますからな
雑電線くずも同様の下げとなったわけですし込真鍮くずも 高値から大きく下げたことになります。

日本国内 銅の問屋さんが 対抗しえる相場形成となってきた感じですな
しかし 週末の上げを見て 中国サイドも週明け元気が出てくるかも・・・
しれませんから
さあ どうなるでしょう 銅相場。

週末の朝 雨だねぇ 関西
土曜日 雨は 消費と売り上げを落とすね 
雨 上がってくれないかねえ

昨日も大阪市此花トーナイヤードには 遠方からのバイヤーの社長様多数組来社頂いたねえ
しかし この銅の元気ない週では 契約は お互いにし難い ということもある

新しく来られたバイヤー 家電雑品 トーナイの 悪くない との評価だね
そりゃ そうですよ L1鉄とか 自転車などは プレスして 仕分けを小まめにやってるからな
下級鉄やガ●スなど 混ぜた雑品と 同じ評価じゃ 困るわけじゃな
真面目に 仕分けやってるつもりじゃ
日本人が作った 適正な雑品 という評価は頂戴せな ワシ納得いかないよ

モーター雑品 上雑品 機械雑品などの 在庫管理もかなり 仕分けして管理してる
つもり

船積む雑品も此花ヤード 山別に10種類以上は最低 山別に仕分けしていますから
買う人は御安心頂ける と ワシは考えています
船積む場所も 数箇所確保した 雑品扱いの関西のヤードはそう そうは ないよ

持ってる重機やリフト ショベルの数 中国人社長みても  資金持って逃げるリサイクル会社では
ない事はご理解頂けると 思うよ

まして大阪港のど真ん中に 自社所有のかなりの面積の土地じゃしな
借金はいっぱい 保有してるがな
ま 預かり金持って ドロン するようには 見えないだろう

多い日は 数社の海外からの来社がある

まあ たくさんの方々と お会いして 最高レベルのパートナーと組むのみじゃ

彼らも人を見る目があるし わしも 彼らを観察する わけだな・・・

大阪府高槻市の本社ヤードと違い 大阪のUSJ前じゃし 此花ヤードは交通至便じゃから
客数は 多いよ 売ってくれの
CCICライセンス(北京環境局だったかな)が下りた事も トーナイには 実にメリットだった 感謝じゃな

この先保税措置がとられれば 完璧に近いんじゃがな
倉庫業は取得したんじゃがなあ

まあとにかく
資金を豊富に提供してくださる バイヤー様が安心できる訳じゃ
先の見えない中では なかなか 積極的には買えない訳ですから

このところ 5ヶ月 強いパートナー達に囲まれてトーナイが育てて頂いている事に感謝してますよ

おかげで 鉄くず アルミくず ステン304くずの買取も かなり トーナイ強くなった
リサイクルインフラ投資が生きてきたかんじも 多少 結果でてるな

ま しかし 鉄くずが まだまだ相場 安い 安過ぎる・・・
粗鋼生産が もっと あがってこないといけんわけじゃ

東鉄は鉄くず相場の昨年夏から 低位から 利益をこの時期であっても 大きく出されていますな
さすが 無借金経営だわ・・・
凄い事じゃな

経営基盤がしっかりしてる 最高は借金ないことじゃわな
また 余計なリスクをとらない方針は 実に健全だわな
そういった 企業の株は買っていて 損はないな
しかし 無借金経営の会社ばっかりじゃ
銀行は不要になるで・・・

そんなこと考えて 朝も早くから 考え続けています
ネットでの検索も 目が痛くなるほど やってますよ

親父が頑張らないと 後がついて走ってこないからな
ゴールデンウイークは大阪府高槻市西面南4丁目17-7の本社だけは開けて5月 4日-6日はその他ヤードは休みにしようかと思っています。
わしとこは 基本的には日曜日しか休まないのだが 各ヤード 全部は4-6日あけれないな
勿論 ワシは 各ヤード俳諧するから 休まないが
高槻本社のみ 当番を 決めて荷受 買取する予定です

大口なら ワシが 此花ヤード 開けて荷受しますが
事前にご連絡ください 
ワシも重機 リフト 他 何でもこなしますから お任せ下さいね
少量の1トン2トンは こらえてくださいね
暇な日曜日は此花ヤードで 鉄くずのギロチンしたりも していますなワシ
鉄くず ギロチンは気分が良くなるんですわ
バチ っと切る 何も考えないのんが 宜しいよ
刃先が痛まないようにだけ 考えて切るのみ
頭がそれに集中するからな
あれ ええわ
鉄は各寸法 m以下に切るんです
物流効率や炉に投入するのに 引っかからないようにね

鉄くずだんぶんに溜まってるわ・・・
早くあがってくれんとねえ 困るわ・・・
此花ヤードの工事もそろそろ 始まるからな
工事予定地にも スクラップいっぱいじゃし 困るで・・・

場所があれば すぐに 貯めてしまうからなあ
ワシの悪い 癖じゃな・・・

しかし鉄くず安くは 売れないよ
安い時に 多く買って 高い相場で売りぬくのんが ワシの仕事じゃし

高槻市のご近所の 歴史ある鉄くず屋さんたちは 貯めないねえ
堅いご商売だわ
ワシは バイヤーでもあるから その日に集めて小出しに売ったりしないからなあ
結果 スペースがいるんじゃな

船 積む連中は 小出しには売らないからな
博打打ともいうことかね
博打じゃないと思ってる ほぼ確実な経済の先行きを事前に予測して バタ屋トーナイは売ってくんじゃな
しかし はずれもありますよね 
ずーーと読んでくれてる方々は たまに 外すのを 知ってるよね
けどね 結構な確立で 当ててはいると思ってるんじゃがなあ

■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。



★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅の相場は乱高下 今朝はや... | トップ | 銅相場 週明け特にバタ屋ト... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事