銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅相場 週明け特にバタ屋トーナイ 注目したい スクラップ買い捲ります大阪

2009-04-27 07:38:51 | Weblog
仮に豚インフルエンザが世界的に広がれば、金融危機で最悪の状態の世界経済にさらに悪い影響を与えかねない また あたらなリスクが発生した訳だな
メキシコは 頑張って貰わなければいけない米国の隣国だしねえ 怖いよ また
豚食っちゃいけないのかねえ?加熱したら食ってもええちゅーて言ってるが
加熱する前に料理で手で触るじゃない ねえ
まあ 感染が広がらない事を祈るばかり也じゃな

麻生総理の支持率もかなりの伸びですな
国際舞台に連続して出場した事 巨額な財政出動したこと 小沢氏の敵失があった事
このペースで支持率が回復すれば40%あたりまで回復するだろう。

与謝野さんへの評価も良いことから 麻生内閣支持はかなりの改善だわな
大盤振る舞いすれば 支持は 必ず上がるよ
また 緊急時の対応も良い評価が でてる

昨日も 各関西の港を徘徊して その後 難波周辺も徘徊してみた
港は輸出船待ちの 鉄 ミックスメタル 花盛り
船も何隻か着岸して 関西の港 雑品 鉄くず 実に花盛り

難波は 小雨の中 若い子達 一杯じゃな
しかし去年あたりから日本橋の電気街は閉鎖した空き店舗も目立つ

車では ホンダのショールームに客が最近目立つ
トヨタとホンダは この先も強い ハイブリッドがあるから 当たり前じゃな

土日に沿道を走ると 各車メーカーの販売店の客数を確認するのが ワシの癖です

公務員の皆様 家計に余裕があるならば 自動車買い替えましょう”
車 買い換えるなら 今が 国家の為にもなる訳ですから
公務員は解雇されることがないのですから

家電販売は 買い控えから かなりの売り上げ減少です
量販店の駐車場の車 少ないし 今 並べている商品数も少ない
日本橋の電器屋街の店内 客少ない
Hビデオの店目立つばかり・・・

海遊館客多い
USJ客 中に入らないと見えないが 駐車場へ入る車 少ない
阪神高速 日曜日 車 少ない
日曜日の雨は 結果 経済に悪い

私ごとではあるが 今週は前半 4日間は棚卸し 決算じゃな
日々 在庫集計は解って仕事しているが7ヤード合計の細かい物が
この末は必要じゃな
今週木曜日夜のLMEや上海銅、為替で棚卸しの評価金額が 変わってくるから心配だわ・・・

為替が96円と100円では 4%の評価額が変わるからねえ 怖いよ
円安が宜しいようで・・・
LME銅が4500$と4100$でも10%の差額が発生する訳じゃ
かなり気にしてるよ

年に一回は けじめ つけるしかないわけだし・・・
税務もある(ただ今年はあんまり 納税できないよ)

メガバンクが3月初旬中盤に ピリピリしてたのと 同じじゃな
小さな 蚤のような企業でも 同じことじゃ
『棚卸は すぐに今日明日には 売れる単価で評価する』方針です

仕入れ原価は採用しない方針 ワシはね
基本的には 仕入れ原価だろうが
このような不安定な時代 仕入れで小さな会社も時価評価しては
安心した経営ができないよ

大手 日本のメーカーにおいてはね この3月末 いい加減な棚卸し した所も多いだろう
よく本が売れてる勝間さんじゃないが
企業決算 見る人は すぐに見れる訳じゃ

その値段で売れないものを  棚卸し評価しても 仕方ない

これを繰り返すと 全く会計が読めなくなるよ・・・
株主にも嘘をつく事になる訳だ
まあ ワシの場合はワシがトーナイの株をすべて持ってるが
2名以上が株主に存在すれば 粉飾は 絶対あってはならない
...それは 盗人泥棒になる
と考えていますな東内

自分に厳しくしなければ いけんわい

この数行は 戦略持って書いてます また 真面目にそう考えてる
事業報告書でるの 後4日じゃ 相場 頼むでえ

また最後の100分の1の時間が スタッフにも残っているって事の認識を頼みますよ
スタッフの皆さん!

売りを確定させた契約も 数千万円分 持ってる からな
集めて 集めて 集めまくって 頂戴ね
ラストスパート ってね
効果あるんじゃ
みんな 読んでてくれたら 頼みます
今年は このトーナイの おっさんもかなりの苦労した経営してるからな

08年の7.8.9.10.11.12. 09年1.2.3.4月と資源相場がヤバクなって 早10ヶ月目じゃ
4分の1相場を10.11.12.1.2月と経験して まだまだ不安定な今日この頃じゃしな

頑張るしか ないで
スクラップや再生資源業界の人々 みんな 同じに近いだろう

仮定電気銅計算値485円あたりからの スタート
今日の上海銅相場 LME銅相場 かなり 大きいよ ワシにとっては

皆さんは決算は別として 皆さんも銅系 や金属くず系 触ってられるかた
も皆 注目の 4月末から 5月頭の相場の動きだろうと思うよ

非鉄売買は 大阪のトーナイ 072-678-1112へ お気軽に
今日もたくさん 買いたい”

買う方も集合くださいね
兵庫県西宮浜に800トン
大阪市此花に2000トン以上
大阪府高槻各ヤードに数百トン
かなりの 在庫 だいたい何時も お見せ可能です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場 スクラップ買います... | トップ | 銅がワシの期待に反して下落... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事