銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

50年前自転車は1-2万円だったな 日本 バタ屋トーナイの日曜日の結果 

2009-12-21 06:53:43 | Weblog
朝から日曜日カレーが食いたくなって すき家 は 家の近くには ないのだが すき家へカレー食べに
安いよねえ 牛丼が290円か たまにお昼も行く事があるな此花区43号線の梅香の交差点 24H営業じゃし便利がええわ しかしカロリーが高いわなあ
48年くらい前 岡山の山の中の地方公務員のワシの生家では 1ヶ月に1回 くらいかな 肉 食わせてもらったの
鯨の皮みたいな皮鯨肉は味噌汁には たまに入ってたか カレーにも少しだけ肉が入ってたな

水道もワシが幼稚園の時くらいかに神宿の東内の村で入れて その後 町営水道が通った。
その前は 井戸だわな 家の北の隅に 今でも残ってる 薪で 風呂を焚いて 五右衛門風呂で 風呂の底に木の あれ なんてのかな 足にひいて風呂に入るんだわ 下から薪を燃やすからな 釜は底や横が熱い
その頃 自転車が新品で2万円くらいだったんかな
この50年で変わった価格と 変わらない価格があるわ 自転車は今時でも7000-2万円くらいだよな。
昭和の30年代40年の前半。
TVも比較的金持ちの家に 子供達皆んな近所が見に行って

小中高では 戦争の事は 習ってないな ほぼ 近代明治以降の事は 学校で大急ぎでしか習ってないような記憶だ
その頃は 旧社会党系の日教組の教員に習ってきたんじゃろうな ワシらの年代

教科書も この100年をしっかり教えてない 昨夜 NHKの坂の上の雲では 日中開戦あたりを やってたな
知らないんだよねえ・・・
もう ちーと 知らなければいけんな そうでないと しっかり東アジアの方々と 付き合いが できない わけだ
軍部が 自ら勝手に 動き出すと ほんまに怖いよねえ

幼稚園の頃か 自衛隊の岡山県北 奈義の駐屯地に一晩 泊まらせてもらった記憶があるな 死んだ母が ようさんの子供達を連れていったのも覚えてるなあ

昼は 孫二人連れて 阪神競馬場だ 4歳の孫は2-3じゃ とか 赤いマジックで 新聞をへたり込んで 書いてるわ
2週前は 神戸のボクシングの試合リングサイドで見てからは 1歳半の孫は もう すぐにパンチの練習じゃし
これは 父親(婿)も武道やってたし そのうちに習いに行かせるかな だわ
(長谷川の試合ではない)
そう言えば 土曜日 合田の長男 決勝戦で負けたらしくて 悔しがってたな
あの英語も喋る 頭脳明晰な格闘家 角田さんのところだが 中2のクラスだな 惜しかったみたいじゃない
小学校の時は チャンピオンに数回なったらしいが 合田 彼もしっかり 親 馬鹿やってるな

その後 社員の母上のお通や で 帰り道 あんこうの鍋用の680円パックワシ買ってきて アンコウの鍋 NHK20時見ながら日曜日終了じゃ 下の孫は ワシのとこに お泊りだな

まあ そんな生活のバタ屋トーナイ です 競馬場には数年に一回くらい 行く
京都競馬場もすぐ近いし 阪神競馬場も40分の距離だな
30数年前は 毎週やっていた。
しかし 今時の配当は 凄いよねえ 3連単なんか 当てたら 凄い配当だわ 1000倍とかあるからな
最終の 前に ええのを取って大きく浮いたのんで 最後に3連単 当れば 数百万のもの10数点も買って 勝負したが
結果 外して負けたな
今度 暇 あれば 3連単だわ

ああ 支離滅裂な文面になってるな まあ いいか



仮定電気銅計算値は675円

バタ屋トーナイ とは 以下リンク

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財源確保もなしに 政権公約... | トップ | 清めの塩 バタ屋トーナイの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事