銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

清めの塩 バタ屋トーナイの考え方 未だ考え・・途上だが屑商大阪東内

2009-12-22 07:17:27 | Weblog

■仮定電気銅計算値685円
ニッケルが上げたねえ 金価格は下落
株価が上がり 金価格は下がる 金買った方は早く売らなきゃ いけんかな?
中国元 ⇒ 日本円13.34
朝7時現在

■温州市は軽工業などで蓄積した資本を、他地域・異業種への積極的投資で知られるが
その温州人の方が ドバイと中国国内炭鉱への投資で 大きな損失のニュースも目を引いたねえ
ドバイの不動産で損失 また 石炭の消費はこの先 国家が減らす方向だろうから これも大失敗の投資となった模様だ 儲けるも大きいが失敗する時もでかい訳なんだわ
中国の不動産がバブルではないかと言われていて 数日 ハンセン指数なども落としてるが
まあ しかし この先も 強い成長なのだろう中国
国内消費もこの先 どんどんと伸びる予定だよ中国内需
不動産への投資の加熱はやや政府が水をかける ということなのだろうが
ハンセン指数なども 今が買い時かもしれないねえ数日落ちてるが
国際会議などでも中国に強い発言権
日本政府は  陛下と中国の習近平国家副主席との会見を特例的に設定したほどだ。
しかし 小沢幹事長の マスコミへの発言の中には 象徴天皇を何か 政治的に利用しようというような
所も感じられた。
俺が願い出れば 云々・・・というような 出た言葉に幹事長への世間の批判が広がってる。

しかし 年内に 来年度の予算が 見えてきたことには 幹事長に感謝だな。
子育て手当ては 所得に関係なく支給、暫定税率は燃料の税金は あれだけ野党の時代に反対なされたが
暫定税率維持となる模様だな しかし 安定した財源の確保には良かったのだろう ワシ自身の負担が大きいのは痛いのは痛いのだが
だって そうだよ 4人の子育て終わってさ その後に これだしね また 暫定税率って税金 燃料の消費が トーナイのような小さな会社で月間350-400万円の出費してる訳だし この経費 総経費に〆る 割合は 大きいよ 大きく決算書にも影響が出るよ 400万円×12ヶ月 × 税負担率 だから これが なければ 税引き後も大きく変わるしな・・ま しかし仕方ない。
鳩山総理も 子育て手当てに所得の縛りを掛ければ その他の面倒な事が 多かったんだろ税務の戦略だな
やはり 総理と幹事長は 旨く連携プレーを仕組んでられるのかもしれないな。
外交も 双方共に中国が中心のような気配が強く --- となってきた。
先日の 田中角栄元総理の墓参りの風景を見ても 強くそれが感じられる映像。
日本政府は 中国に外交の基軸を移し始めた。
しかし 日米安保は 守っていく戦略も 当たり前のこと 
日米 日中 が 両基軸だ 後は%の問題
日本は両大国の間を 旨く 生き抜かねば生きる手立ては ないわ。
しっかりとした日本にとって有効な外交を希望したい。しかし旨くやってられるような気もしないでも ない。
かましやオダテを入れながら 戦略的に やることはエエことだわ。
とにかく 今は 中国へ基軸をやや移して が ええのではないかな。

アジア極東の島国の小国 日本を 何とか 未来永劫 強く繁栄させて 戴きたいよ。
民主党の支持率は かなり下がってきたが 総理が鳩山総理で 幹事長が小沢さんという 仕組みが なんか ええように よく見えてみたな わしの考えはマスコミの流れとは逆 かな
NO2で力を発揮しやすい お方は多いよ NO2が力を お持ちでも 良いような気もするな
NO2が NO1をやられたら 逆にNO2時代より 旨くいかない ってことも あるで
顔付きの問題もあるしな
お坊ちゃん顔のTOPを立てて その後ろで しっかり苦労人のカマシの利く戦略家が居る って ええんじゃない
しかし 本気になってチーム同士が喧嘩してたら 全く話にならないが
そのように 昨夜の総理の動きを感じた次第だなバタ屋トーナイ ---関西大阪の屑屋さんの親父

■昨日は 4ヶ月近くに 保税蔵地場の許可が経過し 税関本庁や 地元税関の立入り検査があった
初めてのことで 非常に緊張したが 保税台帳なども 可 となり ほっと したねえ
先日から 掃除なども より以上に やって お役所を迎えたが
言葉は 違う表現だが 屑屋さんのわりには 日々精進してる風景も 外見からも見れる
次々と 綺麗に していってるじゃない というような 事だった
近隣のお役所も やや認めてくださってきたな 感謝じゃなあ 心から本音 嬉しいわ
屑商 やってるから それなり だろう とは 見られたくないからなあ

税関とは 関係のない 廃棄物処理工場の新築建屋の中も 御覧下さった
これも 感謝せな いけん ことだ。
 ここに  このようなモノが入荷し ここでこのように処理され また 敷地外に 搬出されて またもや 計量が なされて 今度は同じ敷地内の保税を戴いた所に 専ら(もっぱら)リサイクル資源物は 入荷する 
というワシの説明にも ご納得を頂戴した。関係する各法が そのように求めてる事の ご説明もさせて頂いた。各役所間をまたぐ部分が多いからな。
ワシの目指す  国際再生物流の拠点としての 許認可 インフラも ほぼ 完成に間近じゃな
後は スタッフ達で 何とか 量も増やして 頑張って コンプラも重視して やってくれい

この次からは わしは立ち会わない

予定申告した数量の輸出実績も この不景気の中で 目標どおりに出荷されてる事の 高い評価も戴いた。
港の 扱い実績が その港の関係するお役所の 実績ともなる また民間の港内の荷役の業務の発生などとも 全てリンクすると考えてるなワシは。
同じ港は 共存共栄の部分も ある訳じゃから
大阪の港が栄えれば 大阪は栄える すこしでも ワシみたいな者でも 商売しながら結果として社会に貢献できれば嬉しい事じゃ。
ワシら 商人は政治家には なれないからな それなりに一生懸命に商売し社会に貢献するべきじゃろうと思う次第

また 商人の中でも 屑商の仕事 その昔から 忌み嫌われてきてる歴史的な経緯もあるし
その辺りも 発信してな 少しでも 屑屋ガラ悪い の社会通念を変えていければ 尚 良いな。
まあ ガラは良くないのはよくないが また その業務に歴史的に 差別を受けてきた方々が 多く携わってきた歴史があるしな

昨日もワシ 葬儀の参列から 自宅へ帰り 玄関での 清めの塩 は この前から 止めたな
ケガレを 嫌う というような 事は ケガレの仕事していて な でき へん わ
相撲取りが 塩で 土俵を清めてる 行為 も そうかな? よく 解らないが・・

関連会社の各サービスの店の玄関の塩盛りも 数年前に 止めた
まあ しかし 神社への 参拝は 続けてる な 矛盾 してるか・・
エエ部分 だけ 将来に  残したら ええんじゃ ないかねえ これも かなり 難しいんで よく 解らないんだが
ぼーーーっと考えてる
まあ とにかく ケガレを嫌う 塩 盛り 清めの 塩 は 止めた。

悪い頭でな 色々と考えるからなあ 考え過ぎかねえ---

バタ屋トーナイ とは 以下リンク

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年前自転車は1-2万円だった... | トップ | 橋下知事に期待する大阪府民... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事