銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

失業者が溢れ街には疫病で大量に死んだ死体が転がりました平安京はそんな時代も超えてきました

2020-03-19 04:54:05 | その他 アジア向け スクラップ輸出のトーナイtohnai 東内

この1週間では為替は7%ほども円安に振れています これには

貿易屋としては 助かりますが 

しかし この日海外の銅相場は2020年3月19日3時現在で 

この日だけで1割近く下げています 

これは資源スクラップ屋としては非常に困ります

 

中国の工場生産も戻ってきたと嘘をついていますが 

実は半分程度の稼動率では ないでしょうか?

中国が先に 新型ウィルスで全てが止まり 

最近ではウィルスを押さえ込んだようには 言っては います が、

これが本当ならば

90日ほどで終息に向ったと考えることができますが 

どうでしょう?

昨年末には 中央政府は武漢ウィルスを知っていたとして、

年末前からでは 現在90日前後ですね

 

日本の国や 国民 は 果たしてこの危機に耐え切れますでしょうか?

 

国は 国民に ヘリコプターマネーを配ろうとも考えています

国は 企業にも 無利子 でお金を 貸そうとも考えています

こうしたことは 今までには考えられなかった緊急対策です

 

取引先国の韓国では

ドルに対してウォンが急激に売り込まれ 

1割ドル高で 危険水域になってきました

これは 昨日も書きましたが 

これは もはや韓国は通貨危機になります

この国は 貿易に依存度が高すぎますから こうなりますし

暫くは 

韓国との貿易は無理になりそうですし

LCも取り組めなくなる可能性がでています

 

LCが組めないと もう スクラップ貿易も無理でしょう

その他アジアの他の国も

通貨危機に陥る可能性も出てきます

 

困りましたね・・

4時現在では 銅相場 仮定計算数値555円 3.17に改定された銅建値には45円安

4年前のトランプ大統領就任前の5月前後の仮定銅相場と同様程度です

4年前も苦しかったけれども 今回も同様に厳しい状況です

 

今日は 銅スクラップを購入する人は居ません 銅の含有したスクラップを買い取る人も

少ないと思います

 

しかし

買わないと 仕入先にもご迷惑になりますし 

少しは買わねばしかたがないからねえ

 

昨日も海外より電線くずの注文は入ってきましたが

先安を警戒して 異常に安いCIF価格を提示してきています

 

家電電線くずの注文は入りましたが 異常に安いですね

韓国ではありません

韓国は しばらく 何もかにも無理です

 

インドやパキも無理です

パキは そもそも外貨準備すら 無いですし 

何処の国も 今は無理です

 

銅率が43%以上の しっかり銅が入っている電線のくずがありましたら

㈱トーナイの トーナイ通訳にラインやウィチャットで画像を飛ばして下さい

出きれば25トン程度の 単位で お願いします

 

35%程度が確保できる家電線も25㌧程度があれば 写真を送って下さい

単価は しばらく 検討し すぐにつけますし 即金で買い取ります

 

海外にも写真や動画を送りますから しばらくお待ち下さい

 

国内外にも 資金が豊富な知り合いもいますし そこらに送ってみます

 

何百人 何十人も 解体プロたちを抱えているリサイクル企業も多くて

仕事がないと それは それで 問題ですし

 

人モノ金の動きが 急停止しますと問題が各所にでてきます

 

対策はありません

G7のリーダーが考えても 対策には限界があります

 

ただ言えますことは この時期に 信頼関係を崩したくないです

職員たちともそうですし

仕入先とも そうですね

 

職員の前で 暗い顔をしたり 不安を煽ったりは してはなりませんね

 

昨日も お仲間の所に 中古の鉄板くずスクラップを

わけて貰いに

片道60kmほども 

走って

ワシトラックを運転しまして、

鉄板を買ってきました 

これで2回売ってもらって200平米分は集めたから

それを壁に貼りまくるんや

もうちょっと買ってきたい 何ぼでも使う

 

USJ前の土地 建物を売っちゃったから

ある

高槻市のヤードを 改善して 

作業場所 保管場所を増やし中 高槻やーど 各所

に 出きれば5000㌧以上も

保管もできるようにしないとあかん

後ろに見えている今までの 壁ではあかん この壁は圧力が掛けられません

希望は12mの400mm角材料の柱に H鋼材を溶接して 分厚い鉄板を貼れば

それが一番ですけれど それを新品を買うと 仮に3000坪のヤードを囲うと

1億円以上は必要になります そもそも基礎工事も真面目にやれば

天文学的な金がいります

この建物 工場 8年かまえに全焼させた工場やねん

とにかく

保管量の最大数値を

伸ばし、

貯めとく 

これに(この度は保管!)

に ついては、

トーナイ 

東内誠ブログでは

嘘をつくかも知れませんよ 

したたか ですからね 保管するかどうかは別として

その他では あんまり嘘はつきませんけどね

スクラップ屋

塩漬けにするか どうかは各自のご判断です

でも

金と倉庫がなければ 

それも出来ません

それは資金と保管場所がないと無理 

無理な人は赤字でも売ります

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***
新名神高速 高槻インター
下りた信号を新幹線下を走りすぐです ㈱トーナイ 野田東営業所

早朝の6時半には此処に居ます 

グーグルマップリンク

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 ㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)
(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2020 3.19 4時30分相場(激動中要注意)

円 108円前後流動中

銅 4735$

アルミ 1637$

ニッケル 11382$

鉛 1656$

上海銅先物 40080元

中国元→円 15.26

 

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

#VA電線 150円から 

#雑線43% 140円から

#家電線 90円から 

#工業雑品 上品質 5~12円大口持込(事前に写真必要)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 200円 

 

特上雑品 大口45 小口25円から

#給湯器雑品80円から

#黒い円形モーター20から持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

#モーター20円から35円 4㌧単位持込歓迎

#電源ボックス線なし 15円

#鉛 50円~110円

#ステンレス304 90円

#くず鉄 H1=16円 ギロチンC 8円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取り 総合リサイクルトーナイ東内

#銅 買取 #大阪 産廃処理 #雑品 買取 #モーター 買取 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国はかなりヤバイですよ ... | トップ | 政府の緊急融資は間に合わず... »
最新の画像もっと見る

その他 アジア向け スクラップ輸出のトーナイtohnai 東内」カテゴリの最新記事