銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

ハリケーン 金融 日銀 不動産 景気 LME銅 神戸製鋼決算 奴隷歴史 トーナイ

2012-10-31 06:43:58 | 世界経済動向から銅の相場を考える
★神戸製鋼の悪いニュース*鋼材の海外市況の低迷に加え、
中国経済減速の長期化により油圧ショベルなどの販売台数が大きく落ち込こみ、減収減益経常損益、純損益は09年4~9月中間以来3年ぶりに赤字。また特別損失として、投資有価証券評価損180億円を計上。鉄が冷えてきていますし 有価証券評価損も出されたか 厳しいぞ。・・・コベルコのユンボも売れなくなってきている・・か 2013.3月には 黒字の着地は見込んでおられる が この先は なかなか誰にも読めないところです。
 PBRも非常に低い。 この先の後半2四半期 原料価格の下落から利益が増えるとのことだそうですが原料価格が下がるようだと 世界景気も落ち込む = です。
 ここらの平均社員年収がロイターレポートだったか でも 
520万(42歳?)と なっているので 一流でもかなり 今時は厳しい となっている。
 日本の経済は こういう事なので なんとか 政府も政局に走らず 経済をしっかり成長させるように仕組んでもらわねば困りますわけです。昨日10/30の日銀の会合では 今年新たに委員になられた元 野村証券の方など2名が反対されたようだが わしは何度もここでも書いていますが不動産リートなどへの 日銀の投資のバランスが少ないと思いますわ とても素人が恐縮ですが  なんとか不動産価格に先高感を示すようなことに
なされてミニバブルを起こしてくれないか と期待しています。
 昨日の日銀の発表を見れば 5000億円ほどは注入されてはいるが地価が上がらないので・・・ 地価に刺激を与えるようなことならば デフレ解消にも宜しいのでは ないでしょうか
 地価が下がる傾向は この数年続いていますので これをさせてはいけない。地価が下がると いうことは 担保が割れる という事にもなりますからこれは金融にも悪影響する。とにかく 土地に先高感があれば 年々 多少でも上昇しなければいけないものが 下がっているという政策は おかしいので納得が いかない。とにかく 金利は史上最低なのに 景気が戻らない のが 今 じゃ
 先ほど書いた 上場企業の42歳520万円の方が住宅をローンで買える限界が だいたい4500万ほどや(67歳まで520万円の税込み収入があるとしてね)520万円年収総額の方は 人口比では少ないので年収総額が 400万円ならば 掛け率%が また変わってきます・・・ので 借りれる限度が また これより下がる(家の買える総額が落ちる)
 ・ほんまにデフレ 低成長というのは とても困る
 ・グローバルなところで 人件費もグローバルに近づけねばならないしそうしたら ・日本人の総所得も下がるし 
・総所得が下がれば 地価にも影響が 出るし 
 まあ なんとも 言えない 難しいぞ
こんな疑問は あまり 頭の良くないワシのような者が考えたらおかしくなる・・優秀な頭脳の日銀の審議委員などが 考えても 
なんとも ならないで いるわけだからね
 とにかく景気浮上には 
住宅が売れること  自動車が売れることインフラへの投資が行われること 企業の設備投資が伸びる事 輸出が伸びる事や
スクラップ ビルドが 絶え間なく 起こること ・・・・地方の土建屋などに 言わせれば 風水害が起こって公共工事が山ほど 出ることやら・・
こういう 行き詰った時には注意しなければ ならないのは
このような時には 過去には戦争も起こっているわけやで
 ★昨夜のワシの検索の題材は 「奴隷」 という 言葉の検索からの勉強でした 刺激的な過去の歴史などを 調べています
 だって 中◎国×のこの20数年の歴史をみても この身分の低い方々を 下級層というか
それらの低賃金を利用して 加工貿易で稼いできた訳でしょ
そして 幹部は とてつもない 蓄財をしてるわけでしょ
 
こういう国というかこういう組織は 強く発展するなとも思います
 明治の時代の リーダー達も 深い心の奥の方で
このような事も考えたのかも知れない
 
★怖い話に なりそうなので これは ここで止めておいて・・
 
★仮定銅計算660@
★景気や銅相場には良いニュースも 書き残して覚えておきましょう
【S&P/ケース・シラー住宅価格指数が改善中】
米国の8月の主要20都市圏の住宅価格動向を示す指数は 
前月比0.5も%上昇、
住宅市場が好転していることがあらためて示された】
これは 資源にとっては 米国の住宅が確実に相場上昇に転じていることを
示したもので とても 良いこと!
欧州の株式も とても上昇した10/30
NYは台風で2日間も休みというのは100年以上ぶりのことだそうだ
米の台風って 物凄く大きいんやね~
これで 損保会社の株は売られたが 
損保各社の経営に大きな影響はないそうだね
損保から 保険金が下りれば また その金が復興に使われるので
災害もあったほうが 景気には刺激となるよ
被害者の方には ご冥福とは一般的には言うが しかし 経済から見れば
災害も 復興で 人 物 金 が廻ることになるので 悪いことばかりではない
 
上に書いた 田舎の土建屋 災害を待っている深いところの期待の心理の如く
冷たい言い方だが 経済の面で みれば そういうことやな
 
ワシかて そうや 3.12火災を発生させて 非常に反省はしているが
その事で 住み暮らす高槻市で
今年前半 4000万円以上も 消費をすることになる という現実もある。
4000万円の消費が 近隣に流れたという ことにもなる。 
 
例えば 交通事故でも すべて無くなれば 
自動車修理工場は 仕事が激減するし
交通の警官も不要となる
交通の警官が不要となれば 府県の出費は減る これは良いことだが
交通のポリさんの職場はなくなり 交通のポリさんの 年間個人消費も
かなり減る(危険な職業 公務とされていて給料は比較的 高いので)
 
交通のポリさんは首には 公務員なので 法的には出来ないが 
仮に 首になれば(業務が廃止になれば 公務員も首に出来る と思う
これは法律家に聞かねば解らないにしても・・・)
ほかでは 警備業などで 稼ぐならば
警備の業界に 人が溢れて デフレ現象が その業界で起こる
その他でも交通事故が無くなれば いろんな業界に波及効果があります
外科の病院も 赤字経営になるかも しれないよ
整形外科も 倒産しちゃうよ レントゲンとりまくりの仕事も激減する
救急車の人員も減らしても よくなって その雇用も無くなる
 
まあ ワシが言いたいのは 事故や災害があったら 消費が出る場合は多い
 
なので この度のハリケーンでも 消費がこの後に 出れば それは それで
経済には良い
ただ 他人様の不幸を決してわしは 喜んでいるわけではない 
景気という目線で見て という事や
 
★今日も 月末だけれども 安物のスクラップ 買い捲ります
20円~55円/kg ほどの 非鉄ミックススクラップやな
 
昨日も ワシ1000万円分くらいは 買った
今日も 月末最終日なので 800万円分は 買いたい
 
ちーと 単価の高い品目は 鉄くずとは言えども 100kgを1万円以上でも
仕入れてきています
あんたの でっかい 体の体重くらいな 重量を1万円ほどでも 買ってます
Kg120円ならば 体重80kgの人の目方で 9600円や。
 
くずとは 言えども けっこうな単価でしょ
80kgの重さの 給湯器 大きいのは 60kgもありますで
それは7200円やな 一個で
1000個ならば 720万円や くずと言えども馬鹿にならんやろ
今月は それらを だいたい2.2億円くらいは 買い捲った
 
「儲けたか?」 って 『それは 内緒やな~』
ワシな 日々 21時には 年度の決算書が完成できるくらいに 
数字は 掴んでいます 勉強は学校では ほぼ、していないが 
その辺は 立派な会社の経営者に 勝てないまでも
負けないくらいに 計算は早いんや
 
ほんでな
多分
この先 昨日 日銀が動いたでしょ
これには 中小企業庁は反応していないが(昨日 そこのHP確認した)
何か でるで・・・
 
まあ しかし 政権が この政権 何時までなのかも 知れず
公務員に頑張ってもらうしかない
公務員 いうたかて 霞ヶ関の優秀な連中に やで
はやく 日銀総裁の意を汲んで 官僚が大急ぎで 金融が
市中に資金を流すようにやってくれねばあかんで・・・
言ってる意味 解ります?
 
今日は この辺りが ワシの最先端 情報になるで~ 
これは 報道では出て無いと思う
読む という 行為 や からね
 
今日のブログは 金融の関係者に見て貰いたいで
ワシの読みは どうや?
 
なんか 国家から 金融商品でてこんか?
日銀が水道の蛇口をジャブジャブと緩める→ 市中には流れなかった
そこで 何かの事をせなあ あかんやろ
 
景気は 確実に 減退しています
鉄鋼の途中の決算見たら 解るじゃない
 
あのな 金融は 保証協会つきでなければ ほぼ ワシのような
まあ まずまず黒字連続の経営者にしか プロパーは 貸さない
ここらの基準を少し緩める事で 国家保証の 付いたものが出されると
中小に資金が流れる訳や
 
あほ 貸し倒れが心配やって あほか 全部が潰れるわけがないやろ
今残ってる企業は リーマンショックをも乗り越えてきている 比較的優秀な
雇用も守っている企業なんゃで、 
あんた 考え方を変えねば 金融が
景気をよけいに悪く させてる ってことにも なるで
 
なので わしは全くメガには 期待はしないが そのた 地銀 信金 など
頑張らねば ならない と いう ことや
 
預金量が仮に 5000億円あって
市民の金を集めて
貸付金が 500億じゃあ
それって もう 金融の使命は果たしていない
セブンイレブン銀行があれば 〒が あれば 十分じゃないの
そうでしょ
〒も なにやら かにやら と 始めるらしい 
国会で通れば という事なのでしょうが
亀井静香さんと小泉元総理の戦いの果ての 〒や
 
ワシに1000億貸してくれたら 銅の相場を支配しちゃりたい
あほ また なに 夢みてるんや この おお馬鹿野郎
 
あほうでけっこうや 夢は自由じゃ
さ そろそろ 7時になるので 
普通の厳しい経済状況の中の
大阪の
現実の街へ 仕事に出かけましょ
 
でも 日に今日も800万円程度の 商売は やりに出かける
 
 
以下の
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金融 労務 経済 政治 保... | トップ | 松下幸之助は天国から 今の... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事