銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中国はフイリピンに2.5兆円の援助をすると決めた ドウテルテは 凄い男 ヤクザの中のヤクザ 伝説のヤクザより凄い かも

2016-10-23 08:21:30 | グローバルな問題東内誠
フィリピンのドゥテルテ大統領と中国の習近平国家主席の首脳会談
中比共同声明に中国世論が反発「大盤振る舞い」も成果乏しく法制定求める意見殺到


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000525-san-cn

中国人も 此れには あからさまに政府批判をしている と いう報道 ↑

ドゥテルテ大統領は 面白い人だよ 野獣のようなイメージ
2つの超大国に対しても 
ヤカラを 言いまくっています




アメリカに対しては この間 100年ほどの 歴史を振り返ってみても
フィリピン人は米国には 文句は言う権利はあると思います

勝手に 他人の国に スペイン時代から 武力を背景にして
占領というか 植民地化して 土足で白人が入ってきていますから

下に 米比戦争を 書いていますが
その前の時代の 米西戦争 などを 調べても
かなり身勝手なことを 歴史的には白人たちは やってきています

中国から2.5兆円の 支援を勝ち取った とあるが
中国の世論もあり 実際に 2.5兆円の支援を 中国政府が 最後までやるか
どうかは 確証はなく 解らないね
フイリピンも バナナを 中国に輸入禁止にされたら 困っていた・・・
バナナ 以外に 何が 売れるんだよ・・・
芸人の輸出が 出来るか それ以外に 何で 外貨を稼ぐというのだ・・・

イメージ 5ドウテルテさんは したたかな 外交だと 思うョ
何かを売って 外貨も稼がねば 油なども 仕入れねばならぬ
米軍基地が 戻ってきたら その周辺には 花街が繁盛するし 
それでも $を稼ぐ
1万人の娼婦が 一日に 1万円 仮に お金$を稼げば 日に1億円が 水揚げされる


中国向け 国内向け 各種金属を関西一 高く 売る 大阪港の屑商トーナイ 
072 678 1112 電話
http://tohnai.com/top_main.html




米比戦争(べいひせんそう,1899年-1913年)は、アメリカ合衆国とフィリピンの間で起きた戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%AF%94%E6%88%A6%E4%BA%89その前の時代に 米西戦争(アメリカとスペインの戦争)
フィリピンでの最初の戦闘は5月1日のマニラ湾海戦である。香港を出港したジョージ・デューイ提督率いるアメリカ太平洋艦隊が、マニラ湾でパトリシオ・モントーホ提督率いる7隻のスペイン艦隊を攻撃した。
6時間でスペイン艦隊は旗艦を含む3隻が沈没、4隻が炎上するなど壊滅状態に陥ったが、アメリカ艦隊の被害は負傷者7名のみとほぼ無傷であった。
マニラ湾海戦の結果、フィリピンのスペイン海軍は壊滅したが、マニラでは1万人以上のスペイン陸軍が駐留していた。
海戦後にデューイと会談し、勝利の暁に独立させると約束されたフィリピン独立運動の指導者エミリオ・アギナルド率いるフィリピンの民族主義者は、アメリカ軍の支援と相互連携してスペイン軍を攻撃した。
独立軍は1万人を超え、1898年6月にはルソン島中部を制圧し、アギナルドはフィリピン共和国の独立を宣言し、暫定政府を組織
8月にはスペイン軍に降伏勧告を行い、14日に休戦協定が決定した。フィリピン人による報復を恐れたスペイン軍は、マニラへフィリピン軍が入城しないことを降伏条件としており、
スペイン降伏後のフィリピンの統治はアメリカが握ることとなった。
これは独立運動側からすると不満な結果であり、
独立運動の対象はスペインからアメリカへ移り、
米比戦争へ繋がることとなった。 
と ウィキには 書いている


中国向け 国内向け 各種金属を関西一 高く 売る 大阪港の屑商トーナイ 

072 678 1112 電話
http://tohnai.com/top_main.html
スービックを海軍基地
1884年にスペインがスービックを海軍基地として利用しはじめ、1898年の米西戦争でアメリカ合衆国に管理権が移ったあと、アメリカ海軍の海軍基地として使用された。
第二次世界大戦に際しては太平洋戦争開戦後の1942年に日本軍に占領されたが、
1945年8月に戦争が終結すると共にアメリカ軍により取り戻された。

1947年3月14日、アメリカとフィリピンは1991年9月までスービック海軍基地の使用を規定した軍事基地協定を調印した。
基地の使用期限延長に関する交渉中の1991年4月、ピナトゥボ山が活動し始め、6月に大噴火した。
スービック海軍基地はピナトゥボ山の近くにあったクラーク空軍基地の兵員の大半とその家族の避難場所になったが、屋根に降り積もった火山灰の重さで建物が倒壊して死者が出るなどの被害を受けた。アメリカ軍はクラーク空軍基地の放棄を決定する一方、スービック海軍基地については10年間の使用期限延長を望んだが、フィリピン上院は拒絶し、
両基地は1991年11月26日に返還された。
アメリカの軍人がフィリピンを去った後、基地はフィリピンのスービック経済特別区(SBFZ) になった

そこに 中国が マニラと その 元の両基地を結ぶ 鉄道を敷く という。

中国向け 国内向け 各種金属を関西一 高く 売る 大阪港の屑商トーナイ 
072 678 1112 電話
http://tohnai.com/top_main.html


この 来日予定の このヤバイ男に
陛下が 会われる
陛下に 失礼な事を言うなら

日本人は フイリピンの敵にまわるで


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月末辺りと比較し国内銅価格... | トップ | 今日は ちょっと 休みトーナイ »
最新の画像もっと見る

グローバルな問題東内誠」カテゴリの最新記事