銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

環境の業者ですが 経済も関わってくるのが環境なので経済も少しは学んでいます 循環型社会推進協会

2013-03-06 06:19:39 | Weblog
イタリアの10年債利回りは低下しまして 昨夜は 4.73%になった イタリアが買われた事を示す
また 米国のダウ平均が過去最高値を上回り この4年間で最高値 リーマンショク後 確実に回復している
日本株も アベノミクスにより 順調な回復基調で 円は100円までも売られると いっている学者もおられますし
 
その間逆を言う方々もおる訳で 昨夜はフジのBSプライムニュースでは  まあ 昨夜は 彼らの主張には
胸がむかついて 酒を飲みすぎてしまった 
 
ほんまに あのミスター円 って 男と あの おばさんの考えは腹立たしい
とにかく 彼らが円高になると この数年 主張しても 円安方向には 進んでいる のが 現実です
 
まあ 私らは学問がないので 論破など できやしないが 悲観的な主張を繰り返す者は 日本の癌とも言える
 
黒田総裁が この男の部下で 数年 仕事をしておられたと言う事ですから その間 ご意見は どうなのでしょう
なんとか 合わせておられたのでしょうね
できれば このような方は 報道には あまり 出して 貰いたくない 一般庶民は そういった気分です
「デフレが 温くて よし」 というような考えは許せない
仮に 強過ぎる 円で 日本の企業が どんどんと海外に逃げて行けば 国内の雇用は どないするのでしょう?
 
国内の雇用が失われれば ほんまに困る事になりますョ 
この数年 人手が不足するな事は 全体では ほぼ無かった訳です 
南欧の国々のように とても高い失業率にも なれば 日本は いったい どないする のでしょう
そうですよ 失業率が20%とかの 国もあるのですから
されど
政府の計算なのでしょうか 先日 出されていた予定の数字でも 
経済成長を仮に日本が3%も 数字を出したとしても
 
なかなか 赤字体質は変えれないようですので どないに なるのでしょうね
日銀が日本の国債を買うので 心配ないのでしょうか?
 
とにかく悪い意味の急激な円安は困る訳でしょう
 
将来 収支のバランスをとるには どうでしょう 消費税を20%以上にも しなければ やっていけないのでしょうか?
それとも 低福祉に せざる得ないのかも 知れないね
 
しかし そのような国の財務体質で あっても 危機の時に 世界から 円が信任されて 円高にもなった訳ですから
どうやねん? って 不思議です
 
貨幣の信頼度 って ことですから 難しし過ぎる事を考えて 悩んでいるのかね
とにかく ワシの今まで過ごしてきている 立場では 円安が嬉しい
まして 資源にシフトしている訳だし
不動産にも シフトし 借入金も やや大きい立場ならば そうなる 
$もユーロも強い事が 絶対的に望ましい
まあ 色々と考えて 戦略も練って 貸借対照表を大きくしていると そうなる
 
日本の大企業は 一定程度 円高にも耐えれる体質は進んでいると思うが 中小企業を取り巻く環境は
厳しくて とにかく この円安で 一息つきたいものですね
外需が輸出で調子 よければ 内需も盛んになる と思います
 
ほんらいならば 政府が支出を増やして景気を良くせずとも 刺激策などで 消費が出れば それが最高なのでしょうが
なかなか そうはならない
しかし 国内株高で 消費も でてきませんかね~ 景気が拡大して欲しいですよね~
とにかく なんとか3月末の決算までは 最低限 株高傾向であって 欲しいものですね
 
そうですよ 株高時点で 着地するのと そうでなく着地するのとでは 出てくる数字も 各社大きく変わってきますから
ワシは そのように思います
上場企業の決算の着地が 大事な事です
3月は どうでしょうね 3.25過ぎ あたりに 株高 円安 であれば いい感じ じゃ ないでしょうか
なので あと20日後あたりです
この時期 より以上に それを願ったのが2009年の3月でした その時期のことが記憶に強く残っています
このとき ワシも 会社が赤字で着地になるのでは ないかと かなり気にして 過ごしていた事を覚えています
そうか あれから4年が経過したか・・・
 
その後2年で 関東東北を襲った 大地震から 巨大な津波被害 原発のメルトダウンだったね・・
未だに 多くの方々が ご苦労を余儀なくされている事も たまに TVなどで放映されている
その当時 ワシら輸出スクラップ屋も強烈な被害に遭遇した訳だった
積んだ 外航船が右往左往し どうなることかと 心労が続いた
菅首相が 韓国と中国のTOPと 福島県で生野菜を かじってくれたパホーマンスで 輸出は再開されたのが
5月だった これも リーマンショックに次ぎ 大変な時期を過ごした事も生涯 忘れれない
 
その後にも2012 3月には 今度は 自社の工場が 高槻市で660㎡の建屋が電線の配線の
漏電から全焼したのが3.12夜 ちょうど 新幹線高架下すぐの 野田東工場が燃えてから360日が経過した
 
3月は 何かと ある 月なので 警戒はしている
「なんや お前 また 回顧してるんか?」
「おう そやねん」
どうやろ あまりにも 大小の波が 連続しているので この5年は まあ 楽しいといえば 楽しいわけですが
大きな事件だけでも そうなので 日々 何かと 波はやってきてる訳で 過激な生活では ある訳や
 
そんな中でも 経営は黒字を継続しなければ ならないので やるしかない訳ですな
そんな理由があったから 赤字 と言うのは 小さな経営者は× な 訳ですから
小さな経営者は 何時も 断崖絶壁に足を掛けていると いう事ですな
 
これは 個人の商店なども 同じなのだと思います
 
大きな会社になってくれば 経営者の個人保証もなくなるのや けれどもね 
ワシは生涯 多分 そこまでにはなれないかも知れんね
しかし 円安が どんどん進み 不動産のミニバブル程度が来たらば チャンスはゼロではないとは思う
 
寒いね~
暖房の無い部屋で 今日は過ごしているので 冷えるわ
会社が とても 仕事が増えている中で 家の引越しをしているので 社員の応援も不可能な状況 でして
自分らで引越しをしてて けっこう大変や 
空調工事が遅れてしまい ストーブもなく ネット環境だけが 先に来てしまったので
(ストーブは 家では 火事の危険を感じてるので 禁止にしてる 昨年のがコタエテいる)
仕方がない 暖房がないと これほども 寒いか
 
まあ 日頃 エエ生活をさせて頂いていて 贅沢になってきているので たまには エエね
 
オーバーを着て これを書いています 今 とても 寒い
自宅の各場所に ネット環境 いっぱいにするので 手間隙を かけています
自宅も 仕事する場所でもあって 数時間 寝る以外は ほとんど 仕事してる かんじや
 
そやな 大阪府道に 面しているので 多少の音は入ってくる事が 今夜 判明した
 
仮定銅計算は770円です
 
社団法人 循環型社会推進協会の理事長も 兼務します 
トーナイの 東内誠306 早朝のブログでした
 
当方のグループは 全国各地で リユース 
リサイクルを真面目に業として
取り組む業者の集団です
 
尚 以下に 簡易に トーナイの会社概要は書いています
是非 お気軽に お電話くださいませ
 
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーナイ=循環型社会推進協... | トップ | 環境省 経済産業省 財務省... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事