銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

環境省 経済産業省 財務省 国土交通 環境にも関連する訳 トーナイ 循環型社会推進協会

2013-03-07 06:29:09 | 環境(総合)の勉強
各国通貨に対して ややドル高に306夜間は推移中 3月7日の3時
円が93.8付近 LME非鉄金属相場は 下落方向
原油の下げにも つられているような感じ 原油は余ってきているようです 同じ商品相場 なので まったく影響を受けないと言う訳にもいかないのかね?
  LME指定倉庫の世界銅在庫は この所急激に増加していますのは あまり歓迎 しない事です
銅相場の追っかけを 数年続けております
(社)環型社会推進協会の理事長も務めま
(株)トーナイの 東内誠 社主のブログです
 スクラップ屋というのは 鉄 銅 って 古くからの屑鉄問屋さんの玄関などにも大きく書いてある如くに 銅と鉄の相場は 業界のその年度の景気をかなり大きく左右します
  金や銀の相場は 基板屑の相場にも影響します
基板の中には 金銀も含有しますが 銅の層も含有ですね
  3時の仮定計算の銅は 昨夜と変わらず辺りの765円付近です
これは 円安の影響で少し助かっていますが LME世界銅相場は下落傾向です
  おかしいですね~ 世界的な投資会社は9000$の今年の銅相場を予測する所もありますに
7700$は 低すぎます
  EUのGDPが大きく上向かないと見られていますので それもあるのかも 知れない
EUが伸びねば 中国は そこへと商品を販売していますから 中華の景気にも悪影響ではありますので
  しかし ダウは史上最高値で  東証も すぐにも リーマンショック後の最高値にもなる勢いですが
この株価は 実体経済を写しているのでは なく 3ヶ月先とか 6ヶ月先の景気の予測の期待感からも
高まっている訳でしょう
  それらの期待感を示す数値に 投資家の恐怖度を示す指数がありますが
そこらも 今夜も最低数値辺りですので 投資家が株価には強気でおります訳だね
  そして 世界の加工工場であります 中華人民共和国が 今 煙ってしまっておりまして
この環境問題への 規制がなされるのか どうかも 生産量が伸びるのか否か で あります訳です
  中国の環境省には 私どもの会社も2010年に 大阪の本社工場に立ち入り検査を受けて
中国の環境省のお役人に どうでしょう3時間ほども 調査 指導を受けましたが 彼らも 真面目に取り組んでおりますのは よ~く その時も感じました 優秀な通訳も連れて来られ かなり環境への知識も高いし 高学歴でもあると感じました
  その ご担当のご指示で 2010年秋にガイガーカウンターも 購入したという経緯もあった 爆発物 危険物 密閉物 油性の付着にも 細心の注意を願いたい旨の ご指導も戴いた。
なので 北京などの 環境の部署の最前線も 頑張っておられる事は 存じている。 この後 国営企業の燃料の進化などにも 取り組まれる と思う やらねば 目は痛い 喉は痛い では 将来が案じられて 当たり前
  ですが これは 日本も過去に辿ってきた道でも ある訳です
中国は 人口が巨大なので こうなる危険は 多分20年も前には解っておられたと思いますが
政治があるので 簡単には いかない。
小平さんが とにかく 富める者から でも 先に 行きなさい と 奨励し商売を優先させた訳です
  どうなのでようね 中国の今年の自動車販売も 制限をするような動きもあるのでしょうか?ワシは 思うのですが 
イスズのトラックのエンジンを優先して買ってくれれば環境にも負担は少ないと思いますね 環境を重要視した コマツの建設機器を購入しても 環境に配慮されていますし 当然 日立建機も素晴らしい技術を持っています 私の所は 日立の重機が2機で 後は10台ほどは加藤製作所 というメーカーです
ココの会社も 広東省では 良く売れていました10年ほども前かな 良く見かけた
  中国の方々は 中国を信用しないので 中国で造った 重機より 日本で造った重機の中古をその当時は
求めておられた  そうなのです 日本人は日本の製造のモノには 不審を持ちませんが中国は 中国製を信じないという事もあります
  これは 貿易屋を20数年やっていて そう感じてきました 私の実感です 20年ほども前に 吉林省の 方が 当方に 仕事を求めてやって来られ 数年 同じ釜の飯を食って彼らから 色々と 教えて貰ったことも 私にとっては +だった
  吉林は 北朝鮮の上のほうですね
長春という 東北の街からの方々でした その中の一人と よく 夜中までも話した そうですねん ココは 昔 満州だった 訳です
  ワシの 昼間に過ごしてる 大阪の北港の岸壁
今 お世話に ご近所にも助けられて 輸出行為一式をしていますが この地は 満鉄に 大阪(内地)から 物資を送っていた 貨物の輸出岸壁だった場所です
  そうなんです 大阪市から 5年前に ワシ 運良く 買いました 
歴史のとても深い港の岸壁の地先の地です
東洋埠頭さんは 東証一部の会社ですが 多分 満鉄の子会社だったのではないかな? 満鉄 と言えば どのような立場かと言いましたら 国営企業のようなものでしょう
半官半民のような感じの会社だったのでしょうね
 その東洋埠頭さんと櫻島埠頭さんのちょうど 又の 真ん中のあたりに 入居させて貰って 商売をさせて戴いています
入札 でしたので 一応 入札時には 現生を準備して買いました 少し つきかったが頑張って買った その後 1年半ほども かけて 税関さんのご指導の元で 勉強して 講習会なども重ねて
保税蔵置場を頂戴した
  この港の一部は 特殊物資港区 といって 港湾の規制の強い地区で 汚れる仕事の可能な 特殊な地区の指定も受けている場所ですね ココが ワシの好し とする場所です
自分の土地ですが 日々 税関さんには 場所代というような感じのモノも支払っています 税関さんは そうですよ 財務省 です
同じ場所に 国土交通省さまの 認可も 倉庫として受けています
また その一部に 大阪市さまからも 産業廃棄物中間処理工場の許可も 頂戴して認可が重なり合っている 部分もある 特殊な状況に なっております
  なので 常に お役所が立ち入りされていますのが ワシの此花営業所でもあります
中国の検査当局も 当然ながら 輸出行為の度に 来られます
輸出行為 って いっても 常 ですので 常に 管理を受け続けている状況でもあります
中国側は 検査機器も持って来られますので わしの所の玄関には 巨大な放射線感知器も設備しています
 ---そんな 感じです
保税管理をしていますので 全ての物件の数量の管理体制は完璧とは思っています また 向かいのすぐの岸壁が 旧WTC 大阪市から 大阪府が橋下知事時代に ご購入なされて 大阪府環境局さま ご入居 ですので 双眼鏡で トーナイは 丸見え状態です
そのような 緊張 しすぎるほどの場所とも言えます
また税関様も すぐ その先数百m です
  120m隣は 海上保安庁さまの ブイ管理場です
「お前 えらい 緊張する 場所で 屑屋やってるんだね?」 って 
そうですよ ど真ん中です
  すぐの橋を渡ったところには 環境省さま 関係の 大企業も そびえています 出入りもさせて戴いて 3年ほどでしょうか 実績も もっております
 「お前 バタ屋 バタヤ 言うてるけれども えらい 所にも 出入り してるやないの」 って
そうですよ けっこう 何処へでもチャレンジは しますのが バタヤ トーナイや
  世界の環境大賞を おとりになった 超大企業様にも ワシの会社が10年程前に ご提案をさえて 戴いて進めて戴いたリサイクルも 成功してるんやで これは ココでは詳しくは書けないが
ワシが造った チラシが 幹部の目に留まったのが きっかけや
  中核市に移行する前の 高槻市にも 江村市長その当時にも  ミンミンのリサイクルをこのようにして
進めたらば 税金も使わず エエのではないでしょうか などと 提案書なども 乗り込んで 提出した事もあるんじゃ 江村市長は 天皇陛下からも勲章を貰われたような先生だが バタヤトーナイの話にも 耳を傾けて下さったんじゃ 市民の数万の 署名をもらって リサイクル運動は 長いこと ワシナリニやってきてる つもりや
1万や5万人の街の 市長じゃないで
  ほんでも 運動だけやって 既得権の仕事は ほぼ要求も してきてないと思ってる
だいたい この10年ほども 市役所の指名業者の登録もしてるやら どうやら ワシも知らん くらいや
  相場 相場 金や 銅や とか 言うては いるが 金儲けだけで行動してると いう事でも ないとは思ってる
  数日前に NHKだったか 視たんや 福島県 で 医者が少なくなって 寝る間も惜しんで 医療に 取り組んでる ワシより 少し 若いか お医者さん 頑張ってる様子が 写しだされていた
医学を学んでおられるので 被ばくも怖いやろが 逃げ出す訳には いかんと 必死で仕事
をしておられたね その一方で 被災の現場から 離れて 住まいも病院も変えて 悩んだ末に
家族の安泰を 選んだお医者さんも 取材してた
日本古来からの しきたり 考えで言えば 逃げる訳には いかんぞよ まあ しかし それは 子供の事もあるので 選んだ道は 仕方が無い しかし 武士道では 許されない訳です
 まあ ワシも金も儲けて 会社もしっかり 維持をしなければ アカン立場だが ワシは 21歳から 末端の屑屋の仲間達と 仲良くやっているので 商売と言えども 何か 意味ある事は したいとは 思ってるで これは 本音や
  そや 障害のある方々にも 何か 仕事 出んか そんな事も 考えてイメージしてる
 
理想は高けれども 資本がね なかなか 投資 してくれる 所がないね~ どや ワシに投資してくれんかな 誰か
 昨日も 金融の支店長が まったく取引のない 信金さんだが この数ヶ月 ワシの審査をしてくれてる
 
貴方は 取引先が 多すぎる と ご指摘を受けたが ワシの数年分の 決算書みれば
「投資家は 金融機関 なので」 と 即座に答えた 
「嗚呼 解っています 後は あんたの考えを自分で 聞き取りをしたかった」 と 答えてくれた
まあ ◎でも △でも それは 貴方のお決めになる 事なので それは それで 仕方ない
 
しかしな ワシは 常に前向きには 進んでいってるとは 自分で 自分の事は そう考えています
なんか この支店長も 精神的には 何か 共通するものは持って おられた しかし 彼も組織の一員やからね
 
超えることは出来ない 
まあ 無理は なされないで 下さい 数ヶ月先ほどの ものに貧窮してるような訳では ないのでね
 
伸ばしてやろうと 思って下さるところだけで 由や
まあ ワシは数字などに 嘘はつかんので それは ご安心くだされ
数字には 煩いのでね
また ワシ 他人にはご迷惑を 死んでも かけない為にも 巨額の生命保険にも加入してる
命が 担保やしさ どや?
 
どや? って 知らない言葉でしょ
ワシの 不動産の師匠が よく 使うので はやらせたろうと 思って ここにも 良く使ってますねん
 
まあ これだけ 宣伝して 拡散したら また 今日も新規の お電話は 数件は入るやろ
あのな 自分を売らねば あかんのや 商売人も ほんで 嘘を書けば すぐに こうして日々
書いてると 嘘がばれるのでな 嘘は書けない そうやで 会話しても 嘘を混ぜると すぐに化けの皮ははがれていく訳です 
 
帳簿なども そうやで 嘘に嘘を重ねると 視る者が みれば すぐに バレル訳や
なので まっとう 事をして進めていかんと あかん
 
社団の専務をさせている 堀口専務理事は 
昨日は 4トン車に乗って 夕方に大阪発で 出かけていった 
昼飯は ワシと14時に塩ーメンを食った
 
その間にも 連絡をつないで 情報を共有し 
そうか 930kmも南へ 中古品を 4トン車で仕入れに 行ったか
そうか 今頃は 到着したか どや? 13時間走ったか そうか 腰が痛いか そか 頑張れや
 
彼も ああみえても 子供の時から 空手をやっているので 足腰も強い
そうなんや 彼は 学校も エエ学校も出てるのやが 
ワシが 政治家志望から ワシの業界に
連れ込んだった 
自民党の政治家の秘書を 長年やっていた どやろ 政策秘書のレベルはある
 
昔ので言えば 江藤 亀井派や
堀口氏の一家には 松下政経出身のスタッフもおるで
 
ココ5年は リサイクル業の社長も経営していただいてるのでな 頭のエエ者が 覚え始めれば
覚えは 早いわ
 
そやねん 名古屋にも わし等のリサイクルセンターを作ってる 
800坪ほどと 200坪ほどのリサイクルセンターがある
 
国道2号線を走ったら もう少し 経費が 少なめに行けるか どや?
あんな ワシ 横浜まで 給油時間10分で 4トン車で ほぼノンストップで 10年前は
走ってたで
まあ その倍以上もあるか そやな 
えらい 人間に捕まってしまったと 悔やんでも仕方が ないので 生涯付き合って もらうしかない
そや 生涯どころか ワシの 子達やスタッフ達も 面倒をかけると 思うで ほんま”
 
まあ なんか 今日のブログは 宣伝ばかりのようで そうで ないようで 
今日も ワシのスタッフや仲間達は
全力で走って ついてきてくれてると 思うで 期待してる
 
社団法人の 申し込みも あるのですが 審査や調査にも 手間取っています
スタッフが 不足やわ
 
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境の業者ですが 経済も関... | トップ | 環境goo トーナイ小型家... »
最新の画像もっと見る

環境(総合)の勉強」カテゴリの最新記事