銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中小経営のしんどさ 半端じゃない 大阪のくず商 資源相場は2013年 よくない という愚痴

2013-07-13 06:16:33 | Weblog

月曜15日 日本は祝日ですが、大阪のスクラップ売買のトーナイ は銅などのミックスメタルスクラップの買取を休まず行います

そうですね15日は 中国のGDP発表の日ですから・・・

緊張しますね どーんと下がりますかね 

どうでしょう 銅相場

中国の銅のスクラップ輸入量は

激減していると思います このところの中国

スクラップ輸入企業にも 会計調査が長い事 入りましたと聞きますし なにしろ 規制が なにかと厳しかった 

スクラップ輸入解体業者のなかには 意欲を失ってしまうところも多く 業界は閑散としている地区も多いと聞きます

年明け 安くて 月を追うごとに 相場が上がるパターンの年度は まだ良いのですが 2013年明けから 相場が下がる傾向のこの年はよけいに 気分が どこの国のスクラップ屋にとっても マインドは悪い 相場差益ではなく 相場差損がでる傾向ですから

なので 銅を売らないで その銅を担保に資金を調達する事も あるかも 知れないですね

ワシも日本で それに 似たような事もしています

 

日本では その利払いは 年率2%程度でしょうが 中国では

その利息が10%前後にはなると思うので 相場が上昇してくれねば 困りますよね

 

しかし 銅の在庫を担保にしたら その銅を 在庫に積み上げるという事にもなって それは 売れないので 消費拡大には 効果はあるかも 知れないですね なんか 難しい事を言ってるでしょ 理解してもらえますか?

 

私の場合は 担保にしていても 一定は 売れるようには契約しているが 中国では どうなのでしょうね

『お前 在庫の銅まで 担保に取られておるんか?』 って

 

「そやで・・・」

自分の家も 会社の不動産も 全部 担保や

命も担保にしてでも 勝負したい

 

ワシが死んでも 保険で 金が担保される仕組みも 作ってるので 実際 命も担保やな   

 っははは   笑えないですね

保険金も 凄い金額 加入してる

 

まあ 仮に 交通事故で死んでも 迷惑はかけない様には計算は してあ~る

 

初代の 代を造る には いろんな事も 想定して

次世代や 次々世代まで 会社は 生き残れるようには仕組んで おきたいので

 

戦後の 昭和の高度成長をご経験した 企業は 時代のメリットを多く受けて 内部留保が分厚くなっているが 

平成からスタートの起業では なかなか それは 難しいので 

あほうなりに 少しは考えて やってきている つもりや

 

ワシ 商売 始めて この7月1日で35年過ぎたが

 

やっとの事で 初めての小さな土地を取得するまでに14年

 

会社を設立するまでの 個人商店時代が 16年か あったわけで その最初の16年は ほんまのバタ屋じゃったから

まあ 会社にして18年ほどやし 仕方が無い

昭和の成長期でも なかったし 平成の低成長の時代や・・ 

 

まあ 命も担保にもせねば ならぬ、わけや

だから 金持ちじゃ ないので デフレは困る と言っている

デフレを望む方々は 昭和の時代に 蓄積がいっぱいある

ほんまものの 資産家が 

そのように 考えるわけやで 解かる?

なので 実質は ワシは 金持ちでは ない訳やな

 

金持ちでは ないが 商売は 信用で 多少は出来るように してる 

なので ワシにスクラップを大量にお売りになられても 絶対に翌日朝には 最低でも お代金はお支払いしますので ご心配は、不要です

 

とにかく スクラップをお譲りくださる 供給者側の お客様に

ワシを盛り上げてもらうしか ありませんな

 

しかし

こうして 柄は悪いですが 本音の 日記を拡散させる事で

トーナイに売ってやろうと いう方々も だんだんと増えていって 

扱う量も 増加傾向です

扱う量が 増加傾向だと また 寝かす資金も 増やさねばならず また 苦労はしますが それは 頑張らねば 仕方が無い

 

まあ その為にも 銅相場は上がってくれないと 困ります訳や

 

どや 今日のブログは まさに 銅相場命がけブログやで

 

そやねん その銅相場 かなり 日本に居てる立場では 為替にも 日々 大きく左右されますし

たいへんなんや なので 馬鹿でも 相場や経済には 詳しくなっていく傾向やな

 

そや 昨日は 昨年度決算に基づく 企業診断書が ワシに持ってこられて こっぴどく ご注意を頂いた

ワシより 何歳も下の年齢の 方に お説教を頂戴するのは

いささか 辛いが 彼ら 帳簿監査のプロやから 仕方が無い

言うたらば 学校の成績表 通知簿みたいなものや

全国18同業社中の 偏差値を 各部門で 頂戴した

 

なので 安定性 という面では ワシは 昭和からの時代背景のある 同業には 安定性だけは 負ける 訳で それは 仕方が無い

 

自己資本比率 負債比率などは 負けるに決まってるわな

貸借対照表の左右を 大きく してるので 仕方が無い

 

しかしさ これも 言える訳で

有利子負債の無いような 企業は 仮に上場しても

株価は まず 上がらない

手元に 大きな 資金を寝かせて 何も 攻撃をしない企業は

高齢化企業と見られ 投資対象にも ならん   ・・・そうやで

 

手元に資金が仮にあるなら 日本が高齢化して 消費が頭打ちならば M&A など 行って 攻撃に出るのが 成長の期待される企業や 金を無駄に安全だと 現金預金で 過分に寝かせている企業は 安定的だが 伸び率はゼロや

 

それが ワシの言い分や

貧乏企業の 皮肉と とられても 仕方はない

 

サントリ食品が 上場したやろ 

その集めた資金は 投資や 攻撃やで

 

商売の企画は 成功するか 失敗に終わるか それは 解からないが 前向きに 勝負するしか 行く道はないでしょう

 

商売人が 積極的に 勝負に出る事で 人物資金が 動くんやと思います

 

とにかく 日本は 2年4ヶ月前に 巨大な津波に襲われて

その上に 被爆風評被害も大きく 

下手したら 潰れていたわけで

なんとか マインドを高めて 皆が それぞれの立場で 盛り上げていかねば ならぬ時期 そういう時期に 

金融が 安定性が低いと 資金を出さないのは 困るね

 

まあ とにかく メガバンクなどは 糞や

株式会社やから 仕方がないと 言えば それまでだが

なんやねん 

数年前は 国家から資金を 彼ら メガにも注入されたわけやに 

 

気分が メガに対しては 良くないね それは大半の中小には 共通する思いだろう

 

まあ そこはあてにできないと しても 地銀 信金さんらに 

頑張ってもらわねば 中小企業は 生きては いけない

 

昨日は 関西の宝塚市市役所も たいへんだったみたいや

ワシら くらいの 歳のおっさんが 切れて 火炎瓶をなげよったか そぅか それは 火が早かったんやね

・・・切れたら あかんやない

しかし武器はなくても そんなものはすぐにも誰でも作れる武器なので また 真似をする 人が 他でも 出るように思うわ

懲役は20年ぐらいも いくんかな? 知らんけど

死人が出なくて 良かったね

 

手投げ弾よりも 効果的な武器や 火炎瓶を 室内で投げる 

ってのは 

無茶 しよるね 暑さのせいも あるかね~

 

■仮定計算の銅価格は 6時 735円

 

 

 

http://www.tohnai.com/top_main.html

フリーダイヤル:0120 53 53 19 

(ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウ史上最高・資源上昇日銀... | トップ | 小型家電 提出するか否かじ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事