銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅を売るならUSJ前の巨大なリサイクルセンター東内へ 銅相場とその他で里の話し 

2014-10-31 07:02:27 | 世界経済動向から銅の相場を考える
ダウが久々に高いし 10月のFOMC後 為替は昨夜には109.46円付近にまで一時$が買われた

110円をいち早く抜け出して欲しい円安期待感の 資源屑・売買人 トーナイ 大阪港USJ前と

大阪府・高槻市で総合的に国内外にリサイクル再生物流を営む者です

本日の銅の相場の計算は現在1tでは79万円となり 月末の相場としては胸をなでおろす 感じ。

ただ $ベースの銅相場は決して 高い位置ではなくて 実に安い相場となっていまして、

円が 1$80円からだと 今110円でしょ4割近くは 為替で助けられている立場です

8000-9500$くらいの銅相場が 適正な価格と言われていますので、9000$としても

25%ほども $ベースの銅価格は安い 安過ぎるわけです なんで こんなに銅が安いかと言うと

2014年はコモデティから 投資家の資金が抜けた ということも あると思う

まあ、消費者からしたら 価格が安いほうが宜しいわけですが しかし モノの価格が下がり過ぎると

それは 決してよいとは言えない 土地なんかでも 下がったら ヤバイじゃ ないですか

金融機関までも 痛むことも考えられる なので 相場は あんまり下がらないほうが良いのです。

僕は 銅相場があがって欲しいと期待し日々 銅と金属の神様に祈願しています 

ワシも 今期 本日で 半期が終える日で 赤字ではないが ぱっとしない5-10月半期だった。

なんで ぱっとしなかったのかと 言えば 中国の景気もよくないし、日本も消費税増税の影響をまともに 受け スクラップ売買の業界も よいわけがない。

大手商社さんが 資源投資で 大きな損失を出されたイメージもあって 資源業界全体が赤字ではないかと 投資家に 疑われたり も あった とも思う



末端の収集する人達も 相場がぱっとしなかったので このところ 苦しいと思う

鉄も下げ 銅も安い この1ヶ月ほどは ステンレス屑も相場を大きく崩した



鉛は まあ まあ やな そうだ バッテリの集荷にも なんか 息子が力を入れるらしい

10トントラック単位で 買取にも廻っているみたい 鉛が含有している また鉛管なども高く買って集めてるみたいだ。アルミのスクラップも 各種 集めまくっているみたいだ。

インドか 韓国か 台湾にでも運ぶつもりなんかな 



2人目の男の子も 今月 午(ご)の年 10月壱十午(5)の 日 正午に

元気に出て 来たし気合を 入れているみたいだ うまの オンパレードって子だね



そやな~ ワシにとっても この平成26年10月という月は 記憶に残る年と月になった感じ。

4人目の孫が生まれた ということだけでは なくて色んな事もあった月になった。



昨日は 岡山県まで 朝から帰って 山に数時間だが行って 暫く ぼーっとして過ごしてたな

そやそや 叔母の住む 特養にも 行って 叔母に ご飯を食べるのを手伝いをしながら

叔母の 母親の写真を アイパッドに入れたりしてて 

叔母の代理で 大阪の松原市河内天美に眠る 何十年か前に死んだ

叔父さんの墓参りをするワシの写真やら 実家の写真やら 神宿の村の写真やら 見せてやってた

要介護5の手前やけれども そんなんを見せてやってたら だんだんと昔の記憶が帰ってくるのか

1時間半ほど おってやり それらの写真を見せれば かなり 元に戻るようにも感じる

アイパッドの効果はエエな  それは 言える

子供に恵まれなかったから まあ 東内の家の 長兄が面倒をみんと あかんのんじゃ

介護の方々とも お喋りしてたら 楢原の出の人も 数名おってくれるので 安心できるわ・・・

たまにしか 来れないので すまないな 頼むよ と 頭を下げまくって帰るんや

先日 だったか 厚生労働省なんかな 財務省が決めたか 特養に入っている一部の老人の

自己負担が増えると新聞にでていた 自宅で介護されるかたとの 不平等があるらしい・・。

福祉の現場で働く人達も みていると けっこう大変な仕事をして下さっている 感謝する。



まあ ワシは 再生物流をして なんとしても $を稼ぐのんが 仕事の目標の1つやから

それも 多少は世の為にはなっている と信じてな・・

それぞれの 立場で 汚れても 頑張らないとアカン





廃金属売買TONAI トーナイ東内誠



http://tohnai.com/top_main.html










東内誠神社の由緒



藤内家書記如左是は當(当)国一の宮, 中山大神宮の初穂取に御座候。先年少之 内當 村に御鎭座成らせられ候よし, 申し傳(伝)え候。

則ち「初穂取の者共神宿に居る」と申し傳え候藤内と申す者先年(神の)御宿を申し候につき,

その規模(ほまれ・てがら)として子々孫々まで當国の内, 東六郡の夏秋両度の御初穂取に候。六郡の内‥‥‥。



カゴメカゴメの籠神社から 歩いて岡山県総社市
古代史の宝庫 正木山へ行くルート そして
それを帰るルート上に
石上布都魂神社 スサノオの剣
今は 天理の石上神宮に渡して 無いが
そこを超えたら 美作英田の小原の村や尾谷の村 
その奥の山は まき山 その横は滝宮
そして 美作 楢原駅のところの 東内誠ごほこたて
ライン上を歩くと 播磨になるか 丹後か
藤ない山の頂上にも 昔話しがあり
それを ライン上に進めば 若狭湾 籠神社に戻る
これは 直線なんや ワシが 感じる場所


 
矛 殿 藤内家にある神殿を云う。棟を別にして方二間半ばかり。

藤内家は古は五家、今は分かれて六家となる。

一宮社家説に云う。 昔 中山の社に神鉾あり。

その祭祀最も奥秘の神事とす。

世に叛臣ある時は則ち必ず此の祭を修す。

その法は石基を四方と中央に安して,各神鉾をその上に建て,これを五座の鉾石と云う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(木)のつぶやき | トップ | 10月31日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事